新型コロナウィルス ②

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス ②

このトピックは 571件の返信 を含み、 7投稿者 が参加し、 風  3/20(水)07:37 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全572件中)
  • 作成者
    投稿
    風

参加者

接種したことでひどい目に逢っているという話は聞いたことがない。

それが消されまくっているから知っていないだけという事も 知らない方が大半ですよね。
    ちなみに二回目から摂取になってますね。

怖いですよね。目に触れないように、ワクチン後の重篤な副反応のsns発信が消されまくられ、ワクチン接種開始から、超過死亡が安定して過大で推移している事もニュースにならず、死後、必ずpcr検査され、主因がガンだろうと交通事故死だろうと新コロウイルスにされるという事も知らず、新コロウイルスの怖さばかりが増幅される。ウイルスの後遺症言うなら、ワクチンの後遺症も言わなきゃフェアじゃない。

あまりに事実を知らなすぎる事が、三回目が当然の事のように進捗していくことに繋がる。家族間の亀裂に繋がる。

まったく何だろうな。11歳以下は当たり前じゃない。ヤップとBCGのダブルの守護、強い自然免疫に対する危険なワクチン内容物の副反応が怖すぎる。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

確かにずっと摂取になってた、いつの間にか身体に取り込むということで摂取という言葉に違和感を感じなくなっていたんだね。

>ワクチン接種開始から、超過死亡が安定して過大で推移している事もニュースにならず

ワクチン接種は去年の3月頃からか?死亡者が急激に増えたのはオミクロンにかわってからでしょう。
    東京と大阪では死亡率がかなり違っていた、医療がひっ迫すると確実に死亡率はあがる。

高齢者が風邪をこじらせてそれが元で持病が悪化し死に至るというケースもたまに聞く。
    そういう人にとっては風邪さえ命を奪いかねない怖い病気だといえる。
    どんな病気で亡くなろうと新型コロナがその引き金となったとすれば新型コロナは怖い病気だといえる。
    その一方で無症状という言葉もよく出てきて、それだけ軽い病気だともいわれている。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

学者の知識も当てにならないなと思うのに集団免疫説というのがあった。
    60%あるいは70%の人が感染すれば集団免疫がついてというものだ。
    その選択はあまりにもリスクが高いと否定的意見がほとんどだったが、集団免疫説そのものを否定する人はいなかった。
    でも現在だったら多くの人が否定すると思う。

仮にデルタ株の時に集団免疫が出来たとして3ヵ月後にオミクロン株が出てきて振り出しに戻ったら・・・
    集団免疫なんか出来てもすぐに新しい株に置き換わってしまい最初からやり直しとなったら意味が無い。
    この部分を持ち出して集団免疫説を否定する学者の声は聞かなかった。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

分科会のメンバーの人が、今回は今までとは違うので飲食店に税金を投入しても効果は薄い、
    それよりも重症しそうな人をターゲットにするべきだ、というようなことを言っていたようだ。

それは誰でも思っていることだと思う。
    色んなところでクラスターが起こっている、その中には重傷しやすい人が集まっている場所もある。
    でも飲食店に税金を投入して感染を押さえようとしてる。
    誰が見たってピントがずれてるのは明らかなのだけど、トップはそれを選択している。
    当然トップもそんなことはわかっているのだけど、それが正当化されるような色んな理屈をつけるのでしょうね。
    だけど歪んだ理屈で出した答えは当然ながら歪んだものだから、誰が見たってピントがずれてる答えだとわかる。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

まん延防止再延長から1週間、次の判断が気になる時期に突入する。
    我が県は1週間で約1割減でありほとんど変わらないとiいって良い。
    しかしその一方で70歳以上は2月中旬に比べ半減、病床使用率も50%近くだったのが35%ほどにまで減少している。
    理由はワクチン接種で、やはり時期の遅さが痛かったという感は強い。
    結局のところ接種率次第だったという結論に落ち着きそうだ。

calvary
    calvary
    参加者

>まん延防止再延長から1週間、次の判断が気になる時期に突入する。

私の予想では毎日の新規感染者が減ってるので多分大丈夫でしょう。
    今日もいいお天気せいか、ずい分と道が混んでいました。
    いい加減に経済にテコ入れしないといけません。

風

参加者

5~11歳は回避してください。
    https://twitter.com/2oS0bVTkgSqK8PO/status/1501773914313138178

calvary
    calvary
    参加者

斉藤鉄夫国土交通相は15日の記者会見で、政府の観光支援事業「GoToトラベル」について、都道府県が行う住民向けの旅行割引支援「県民割」の対象を拡大した後に再開する方針を明らかにした。「県民割を(地方)ブロックに拡大するというステップを踏んで、全国での再開という順序になっていく」と述べた。

こんなウクライナが大変な時に、GOTO再開とはのんきすぎていけません。
    でもやるならゴールデンウィークに間に合って欲しいです。

風

参加者

「ウクライナにも責任」維新・鈴木氏、ロシア侵攻巡り
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1329U0T10C22A3000000/
    やっとこさ日本の政治家からもまともな意見が出てきた。

北方四島うまく交渉しろ。ロシア国民に恩を売る千載一遇のチャンス、国民の心に訴えなきゃアカン。

50年かかってもいいから。

宗ちゃん、頑張って✊‼️

欧州沸騰現場 プーチンについて、モスクワ市民がどう思っているのか
    https://youtu.be/tWyALzgFmmo

テレビ東京が、真実を伝え始めました。画期的‼️

日本のメディアも、そろそろDSの呪いから解放されるのかな?

ロシアの侵略をどう思いますかと聞かれて、答えたロシアの老女の言葉に感動。

「自国が戦争中は悪く言ってはいけない。兵士が悪者になってしまう」

これを編集した日本人プロデューサーにも座布団10枚‼️

ファイザーワクチン調査結果
    https://www.thegatewaypundit.com/2022/03/big-naomi-wolf-confirms-big-pharma-adding-varying-amounts-active-ingredient-batches-covid-vaccine-video/

ファイザーワクチンの成分が明らかになり、ショッキングな調査結果です。

元クリントン政権の時のアドバイザー、ナオミウォルフが、スティーブ・バノンの番組で、爆弾発言。

医師と弁護士からなる調査チームが、今回政府から公開された実験的なファイザーワクチンの成分を分析した結果、分かったこと。

製造のバッチごとに、毒性成分の量を変えていた。
    3μg、10μg、30μg、100μg。
    どのバッチのワクチンを射たれたか、接種者にはわからない。

製造番号ごとに成分を変えてるので、接種者の症状は様々。
    運しだい。
    ロシアンルーレット。

すぐにバレない手を打ってある。

毒性成分に関して、
    dangerous active ingredient と表現されてあります

ワクチンをフルに接種したオバマが、日曜日にコロナ感染したと発表。

わざわざこんなニュースを流す意味は?

大悪人オバマは、絶対に逮捕してほしい。静かに死なせてなるものか。

多くの犠牲者が浮かばれない。

東日本大震災もこの男のしわざと確信しています。

ウクライナ紛争に目が向いている間に、

コロナウイルスを作ったのはモデルナ社であることを証明する資料が公開された。

https://dailyexpose.uk/2022/03/14/documents-published-confirming-moderuna-created-covid/

これ以上、ウソで真実を隠しきれなくなってきた。

通信の妨害をする準備を始めたもよう。
    (消されたページの画像、添付1枚目)

地磁気の嵐が来るという警告

(添付画像2枚目と3枚目)
    ウクライナにある生物兵器研究所の場所と、今回ロシアが、占拠、制圧した場所が一致。

今回の侵攻の目的。

アメリカもNATOもウクライナの要請を拒否して軍をウクライナに送らない。

軍同士は、ロシアの生物兵器施設排除を容認してる可能性がある。

四方を固めて、ウクライナを孤立させ、ネオナチを追い込んで逃がさない。

メディアが作る戦争シーンのヤラセ

ロシアの制圧は終了。

ウクライナはロシアのコントロール下に、既に入った。

次の焦点は台湾。

台湾からは、生物兵器施設の暴露だけでなく、DSに致命的な事実が暴露されるという情報。

習近平が動く。どのタイミングか不明。時期が迫っていることは確か

(以上)

風

参加者

米国家より上の存在が気のすむまで搾取しない限り、この騒動は終わりません。

≪理由はワクチン接種で、やはり時期の遅さが痛かったという感は強い。
    結局のところ接種率次第だったという結論に落ち着きそうだ。≫

そう思わせられたら作戦大成功というところ。

calvary
    calvary
    参加者

>5~11歳は回避してください。

十分な臨床検査がされないまま接種の方向へ進んでます。
    将来障害が出ても因果関係を証明できないので
    嫌なおもいをしたくない人は打つべきではありません。
    ワクチンは毒性が強く体に良くありません。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

calvaryさん

新型コルナの毒だって身体には良くないし、将来どういう障害が出るのかだってわかりません。
    片方のリスクだけで判断するのはとても危険だと思います。

5~11歳ということですが日本は何歳であっても強制ではありません、
    子供に関しては本人ではなく両親が決めることになると思いますが、努力義務もないし、いずれにしても選ぶ権利があるのでしっかり考えて決めれば良いと思います。

ちなみに私個人としては片方だけの情報はあまり重要視しません。
    何故なら、主張したいことが先にあり、その主張に都合の良い部分だけを集めているという傾向がよくあるからです。

風

参加者

https://realrawnews.com/2022/03/military-arrests-dr-faucis-nih-assistant/

軍は、NIH局長、ファウチ博士の助手を逮捕した。

ファウチ逮捕へ王手❗
    これでファウチは裸も同然。

NIH=国立衛生研究所

米海兵隊は、木曜日、NIH局長ファウチの特別助手パトリシア・コンラッドを、メリーランド州ベテスダの自宅で逮捕した。

軍の逮捕状は、海軍法務局次長のクリストファー・フレンチ将軍から出た。

これまでコンラッドの名前は表に現れず、逮捕の木曜日まで、どのレーダーにもかからなかった。

NIHまでの彼女の経歴が不明。ほとんどのデジタル情報はネット上で消されていた。

しかし、海軍法務局は、
    コンラッドが、ファウチの起こしたコロナウイルス犯罪に、深く関与していることを突き止めた。

証拠を今は出せないが、
    彼女を軍事裁判に掛けることを法務局が決定した後に公表する。。

もしも彼女が、ファウチ逮捕を手伝えば、減刑があるかもしれない。

ファウチは用心して、最近は表に顔を見せない。

姿を現す時は、これ以上ないくらい厳重に守られている。50人くらいの警備に囲まれて、一ヶ所に長く留まらない。

コンラッドはファウチを有罪にする証拠を持っている。彼女なら、ファウチを逮捕できる。

木曜の朝、ドアを破って海兵隊が彼女の家に侵入した時、彼女はテレビを見ていた。

彼女は叫び声を上げ、携帯に手を伸ばしたが、兵士がはたき落とした。

添付画像

ロシア金融制裁の最中、

インドがロシアからルピーで石油を購入する。

中国は、サウジアラビアから元で石油を購入する

ドルを使わない、新しい石油代金支払いシステムが開拓されている。

新しい支払いルールの誕生。
    新しい貿易ルートの誕生

アングロサクソンによる古い経済体制の終わりの始まり。

アルゼンチン、ブラジル、中国、メキシコ、インド、インドネシア、イスラエル、南アフリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタール、パキスタン、そして世界の大部分は、米国とEUの対ロシア制裁に加わっていない。

米国ではマスクが役に立たないことが広まっている。パイロット達がマスクを危険視し、義務化を求めるCDCを訴え始めた

マスクは
    「酸素濃度やコミュニケーション能力を低下させ、飛行の安全性を阻害する」

「コックピット内の煙等を発見する妨げになる」
    マスクは危険。

テレビの方が日本国憲法よりえらい。

ピーター・マッカロー博士「ワクチン接種心筋炎のリスクは、若い男性に最も高い」

運動前に検査が必要

子どもへのワクチンを中止に!
    全国の有志が大集結!
    【合同記者会見ダイジェスト①】

国内の動きだけでは、国も厚労省もピクリとも動かない。

アメリカのファウチ博士を逮捕すれば、

アメリカが動き、
    世界が動き、
    日本が動く。

(以上)

風

参加者

ウクライナから大金を持って、国外へ逃げる腐敗した政治家たち。

28,100,000ドル、1,300,000ユーロを持ち、ハンガリーに脱出を図った政治家の妻が、汚職の罪で拘束された。

68000ユーロ、140000ドル、金12kg、金製品13.8kg、大量のシガレットを持ち出そうとした外交官が捕まった。

日本人の善意の寄付を集めても、困っているウクライナ人には届かない。途中で消える。

メディアが言う通り、ウクライナが勝っているなら、逃げることないと思いませんか。

政党を全て解体、反対する報道を全て禁止、全体主義独裁者を宣言するネオナチのユダヤ人、ゼレンスキー。

拠点はほぼロシアに制圧され、事実上、戦争は終わっている。

ウクライナはNATO加盟国でないのにNATOの基地が点在している。
    ロシアは、ウクライナ内にあるNATO基地も叩き潰している。

ウクライナ軍は、住民地区に武器弾薬を配置し、住民を盾に、民間のビルからロシア軍を砲撃する。

軍の気に入らぬことをして柱に縛られた住民。

大統領選挙で、多量の偽投票用紙が投票箱に入れられる瞬間の動画が出回っている。

期日前の郵便投票で、
    一人が束になった投票用紙を投函するシーン。

コロナを理由に郵便投票を決め、不正で勝った民主党。

多くの州で不正が見つかり、バイデン当選は無効の寸前。

日本のメディアは絶対に伝えない。
    タブーだから、口が裂けても選挙に不正があったことは言えない。

主要メディアの首脳陣は、国民にどう落とし前をつける気か。
    時間の問題。

ホワイトハウスが、「ロシアがサイバー攻撃でアメリカの重要なインフラを破壊しに来る。」
    と発表。

いつものウソだから、何の証拠も示せない。

ロシアにはわざわざアメリカに喧嘩売る理由がない。

追い詰められたDSが、自作自演でアメリカのインフラを攻撃する準備。

前もってロシアの責任にしておく。

DSの戦争屋には、米ロの戦争ほど旨い飯のタネはない。

ボーイング737-800が中国で墜落、132人の安否不明。
    この機種の運航禁止。

直後からボーイング社の株価急落。

アメリカ(DS)の二枚舌、三枚舌

1日目:ナチスも生物兵器も存在を否定

5日後:多分、少しはナチスがいるかもしれない

10日後:
    そうですね、ナチスがいます。良いナチスです。しかし、生物兵器はありません。

15日後:はい、多分、安全な生物兵器はあります。

20日後:ナチスの生物兵器で何か問題ですか?

マレーシア担当大臣が、ビットコイン他暗号資産を国の法定通貨にする、と発表。

アジアで一番目。
    中南米のエクアドルに次ぐ。

ビットコインが世界共通通貨に、また一歩前進。?

calvary
    calvary
    参加者

塩野義製薬(本社・大阪市中央区)が開発している新型コロナウイルスの飲み薬(経口薬)について、後藤厚生労働大臣は25日、薬事承認されれば、速やかに100万人分の供給を受けることで基本合意したことを閣議後の会見で明らかにした。国内企業が開発した軽症者向け飲み薬の購入は初めてとなる。

やっぱり国内産は頼りになり、とても安心できます。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

日本のこれまでの感染者数は約630万人なので約5%
    実際の感染者数に関しては全くわからないが、頼りないながらも目安にはなる数字かと思う。
    数字だけを見れば怖がり過ぎだったようにも思うが、この程度で医療がひっ迫してしまうという現実が規制社会を生んだという方が強いかもしれない。

そんな中で飲み薬の存在はとてつもなく大きいと思う。
    安心という面での効果はメチャクチャ大きいし、医療への軽減効果も大きい。

風

参加者

プーチン大統領は金曜日、ロシア軍が捕獲した12人の生物兵器技術者の処刑を命じたとトランプに報告した。

マー・アー・ラゴにあるトランプ同盟司令部の情報提供者による。。

プーチンは、ウクライナはもはや西側の生物兵器施設や児童売買シンジケートの繁殖地ではないと告げた。

https://realrawnews.com/2022/03/putin-beheads-bioweapon-engineers-in-ukraine/

処刑した中には、2人のアメリカ人のクズがいたことにトランプの理解を求めた。

プーチンは、米国国防総省管轄の国防高等研究所DARPAがウクライナの生物学/化学研究施設を管理していたと主張した。

12人の首を一人一人切り落とし、犯罪人達に極限の恐怖を味わわせた。

ロシアが行う処刑は、長い裁判も、時間を無駄にする法廷もない。

プーチン大統領はトランプ大統領に「戦争はほぼ終わった」と語った。

https://realrawnews.com/2022/03/military-arrests-loretta-lynch/

海兵隊が21日月曜の朝、
    オバマ政権の司法長官ロレッタ・リンチを、ノースカロライナ州グリーンズボロの自宅で逮捕した。

オバマ政権時代の、オバマ側近の大物逮捕で、また一歩、オバマ逮捕に近づいた。

オバマが、司法長官、FBI長官を使い、国家ぐるみでトランプをスパイして失脚を図った、スパイゲート事件の解明が、いよいよ終盤。

スパイゲート事件のインパクトは、ニクソンのウォーターゲート事件の100倍の大きさ。

オバマが逮捕されれば、ノーベル平和賞のイカサマがバレる。

ましてやゼレンスキーにノーベル平和賞なんて(笑)

アメリカが爆発寸前まで。
    世界も爆発秒読み。

海兵隊は、2週間かけて彼女の行動パターンを調べた。特に、家族や友人と離れて一人でいる時を探った。

その時が月曜の早朝に来た。
    海兵隊は家のセキュリティシステムを解除し、玄関扉を壊して侵入。400m2の屋敷をくまなく探し、最後に主寝室にたどり着いた。リンチはいびきをかいて寝ていた。

素早く口を粘着テープで塞いだ。手首もチャックで縛った。反逆罪他の罪による逮捕状を見せた。

海兵隊は、素早くリンチを表に連れ出して、待たせてあった車に押し込んだ。

リンチは取り調べに非協力的。彼女は、軍が彼女を逮捕したのはトランプに言われたからだろう、と勘ぐった。

それは違う、
    トランプ大統領は彼女の逮捕とは何の関係もない。

ある内科医さんのツイート。
    ワクチン被害を補償するといっておいて、だぁれも補償されていない。

新たなインターネット回線を設けて既存のものに対抗する準備が整った。

トランプ同盟は、3月末までに、自由な情報空間、自由な発言環境を提供するSNS、TruthSocialを準備中です。

これを第二のインターネットハイウェーである、スターリンクネットワークに乗せて世界に提供する。

完成度を高めるために、現在はバグを潰してるそうです。

スターリンクネットワークをイーロン・マスクが完成し。

これが第二のインターネットハイウェーになる。

今の第一のインターネットハイウェーはDSが独占していて、そのシステムの上で、FB、Twitter、Instagram、YouTubeが運営されている。

世界の人々は、既存メディアと既存SNSが繰り出す嘘話に、日夜明け暮れている。

第二インターネットハイウェーが稼働すれば、隠されていた真実が世界に広がる、

ワクチンに副作用はない
    パンデミックは自然現象
    アメリカ大統領はバイデン
    ロシアがウクライナを占拠する
    世界に児童の人身売買巨大ネットワークなどない
    ガンの安い特効薬などない
    株式市場は、クリーンでインサイダー取引はない
    地球温暖化
    人工地震などない。
    人工巨大津波などできない
    人工気象などできない。台風、ハリケーン、吹雪、熱波、降雨、晴天、これらは人工ではない。自然現象である
    世界各国の頭首は公正な選挙で選ばれている

嘘ばかり。DSの作った虚構。

DSの力を弱めるには、彼らの武器を取りあげる、抵抗力を弱める。

・核を取り上げる
    ・生物兵器を取り上げる
    ・ソーシャルメディア、インターネットによるウソの拡散力を取り上げる

折しも、ロシアは、ウクライナ紛争に乗じて、DSのプロパガンダの道具であるこれらSNSを禁止した。

FB、Twitter、YouTube、Instagramは、
    プーチンのロシアで禁止された。

世界のメディアはこぞってプーチン暗殺を勧める、
    時すでに遅し

アメリカの正義派とロシアは、DS潰しに完璧にシンクロナイズしている。

(以上)

風

参加者

01.
    トランプ同盟のソーシャルメディア、TruthSocialが3月末からスタート。

期待は高まりますが、掛け声だおれにならないか心配。

プーチンの方が結果を出すのが早い。

02.
    ロシア軍の包囲網を突破して逃げようとして捕まったネオナチ。
    よく肥えたのばかり捕まります 。

03.
    キエフ郊外
    投降したウクライナ軍。

武器を持たない一般市民にだけ強い。
    ロシア軍には全く歯が立たない。

ネオナチに政権を取られた国民の悲劇。

2014年に政変を起こした張本人オバマ。

04.
    プーチンの堂々とした演説。
    ロシアは、やはり大国。

ヘナチョコ岸田さんとエライ違い。

人口は14600万人で日本より2000万人多いだけ。
    なぜに強いか。

ロシアだけで、巨大なDSと戦えるわけが知りたい。

安倍さんならトランプ、プーチンとやっていける。

この3人が世界をリードする姿を来年から期待します。

05.
    ファイザーは、全株主を召集し、間もなくワクチンの副作用のデーターが公開され、利益の減少に直面すると述べた。

株主への情報公開義務

06.
    トランプの演説、ジョージア州にて。

「11月の中間選挙で共和党が下院を取れば、最初にすることは、すべてのコロナ関連規制を撤廃すること。

子供がマスクをして学校に行くことを望んでいません。

マスクは効果がないと言ってるのに、まだマスクをさせたがっている。」

健康のために良くないマスクを強要している、大阪府知事、東京都知事、医者、政府、メディア。

その時の衝撃に、日本の社会がどれだけ揺さぶられるか。

奈良県の荒井知事は慧眼ですね。セーフ。

07.
    女性として初めて米国務省のトップを務めたマドレーン・オルブライトが死去した。85歳。

ソロスは、最愛の同僚に哀悼の意を表した。

米国が始めた軍事衝突により、
    広島で多くの子供が死に、さらにそれ以上の何百万人もの子供が死んだことについて、ジャーナリストが質問し、

これはあまりにも高い代償ではないか、と問うと、

オルブライトは迷うことなく、こう答えた。

「難しい選択ですが、その価値はあると思います」

はー?、子供が何百万人死んでも、それ以上の価値って?

この女は悪魔です。
    河野太郎は、ジョージタウン大学時代、このオルブライトに師事していた。

だから、「ワクチンに副作用があるというのは100%デマです」
    なんて嘘を平気で言っちゃうんです。

08.
    ロシア兵は、残虐なネオナチのウクライナ軍を相手に、過酷な戦いを強いられている。

このビデオには、ウクライナの過激派がロシア人捕虜の脚を撃ち、彼らを殴る様子が映っています。

映像の冒頭で、足を撃ち抜かれて地面に横たわるロシア人捕虜の姿があるが、
    負傷して捕虜になったのではないことが後の映像でわかる。

最後の方で、
    入ってきた捕虜のロシア兵全員がウクライナの戦闘員によって足を撃たれるシーンがある。

そのすべてを撮影しているのは、ウクライナの戦闘員自身。

彼らはこの8年間、捕虜になったドンバスの守備隊にもずっと同じことをしてきた。

ウクライナのネオナチの残虐さは、ほとんどISIS並み。

残念なのは、ほとんどの日本人がネオナチのウクライナ軍を応援していること。

メディアが悪

09.

ネオナチはオデッサの北西にあるダムを爆破しようとしている–ロシア国防省

MOSCOW、3月26日。/TASS/。

26日。/TASS/。

ロシアの国防管理センターのミハイル・ミジンツェフ准将は土曜日に言った。

「地雷はウクライナの都市オデッサの北西に位置するカチベイダムの周りにセットされており、

ネオナチはそれを爆破しようとしている」

「オデッサ州知事の命令で、ダムが爆破されると、人口密度の高い地域の住民は洪水にさらされる」

「キエフ当局は、彼らの西側のリーダーの地政学的目標、ロシアを倒すこと、を実行するために、
    国民を無視して、無実の人々を犠牲にする準備ができている」

准将によれば、ウクライナの国家緊急サービスの職員がその狂気の決定を止めようとしたが無駄だった。

10.

小池語録。
    大阪も同類。

11.

背筋が寒くなります。

公安も乗っ取られてるのか?ガックリ⤵️⤵️

公安調査庁
    2014年,ウクライナの親ロシア派武装勢力が,東部・ドンバスの占領を開始したことを受け,「ウクライナの愛国者」を自称するネオナチ組織が「アゾフ大隊」なる部隊を結成した。

過激組織を親ロシア派、と故意に間違えている。

12.
    ウクライナのマリウポリから脱出できた人たちの証言
    その3

「私たちはこの目で見たことを全世界に伝えなければならない、ロシア軍は地下室から引っ張り出して助けてくれた、子供たちに毎日配給もしてくれる」

「ウクライナ軍は助けるどころか人間の盾として利用した、彼らは住宅地、学校、病院などに隠れた」

14.
    いずれ我々日本人は、日本が今ウクライナにしていることに対して、謝罪しなければならない時が来る。

住民の敵である政府を支援して、住民を救っているロシアに制裁している。

プーチンが、日本は西側に騙されていると言っています。

それは正しい。
    それなら北方四島を返してくれるんですね、プーチンさん。

あれはロシアでなくソ連がやったことで、ワシャ知らんはないです。

日本がDSの奴隷である限り、ロシアには還せない事情があるのもわかります。

(以上)

calvary
    calvary
    参加者

東京都は30日、新型コロナウイルスの感染者を新たに9520人確認したと発表した。前週の水曜日(23日)から3090人増えた。前週の同じ曜日を上回るのは5日連続で、「まん延防止等重点措置」が解除された22日以降では最多。30日までの1週間平均の感染者数は7622・6人で、前週(6292・9人)の121・1%だった。

もう何日も連続でコロナの感染者が増加しています。勘違いしてる方がいるかと思うので1つ忠告しておきます。
    増加の理由はマンボウが解除されたからではありません。政府からの正式は発表はありませんが、
    ステスルオミクロンのBa1からBa2の置き換わりによる増加であると断言できます。

風

参加者

勘違いしてる方がいるかと思うので1つ忠告しておきます。
    増加の理由はマンボウが解除されたからではありません。

そもそも対策している風で有るだけで、全く対策を講じていない国・政府。
    空からまかれていることを承知の上で知らぬ顔する国・政府。
    そりゃあ 感染経路不明が増えるわな。
    毒でしかないアレを言われるがまま追加発注する国・政府。
    訴訟の機運がかなり高まってきてます。
    怖いのは新コロでなく、注文や計画通りに進む国・政府と報道統制規制されているメディア。

風

参加者
    calvary
    calvary
    参加者

GoToトラベルの一時停止中に「代替策」となっている都道府県ごとの観光支援策「県民割」が、きょうから、関東や東北などの「地域ブロック」に拡大されます。
    観光庁は、きょうから、都道府県が行う「県民割」の範囲について、全国を6つに分けた地域ブロックに拡大し、地域ブロック内からの旅行者が県内を旅行する場合、1人1泊当たり最大7千円分を国が補助します。
    新型コロナワクチンを3回接種済みであること、または、検査結果の確認が利用条件となります。

予防効果がないのに3回目接種が条件とは無茶苦茶です。また検査結果の確認も最近のものでなくてもいいので意味がありません。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

東京都の今日の新規感染者数は4384人で60代以上は289人
    令和3年の65才以上の割合は22,6%、なので60才以上を計算しやすく25%と仮定する。

もしも高齢者の比率で全世代が感染したとするならば4倍すれば良いから約1160人。
    それなりの理由があるから数字となって表れるわけで、まあ理由は色々ある。

calvary
    calvary
    参加者

政府は、新型コロナの感染者が全国的に増加傾向であることから、ワクチンの接種率がとくに伸び悩む若者世代への対策として、3回目のワクチン接種証明などを条件にスポーツやコンサートなどのイベントのチケット代を割り引く事業「イベントワクワク割」を5月にも開始する方向で調整しています。

人の弱みにつけ込んでまでワクチンの接種を勧めるとは、なんとも卑劣で怒りがこみ上げてきます。
    自分の体は大切なので私は定価で十分です。

風

参加者

国会議員が20本ずつ打つのが一番 接種推進に効果あると思いますが。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

マイナンバーカードにしろワクチン接種にしろメリットとデメリットをしっかり説明するのが本筋で、ポイントで釣るなんてのは邪道以外のなにものでもない。
    それを良しとするわけだからその考え方に関してはあきれるばかり。
    ただし普通に3回目を接種した人達はそういう特典をつけてくれるというのだからありがたく恩恵を受ければよい。
    それだったら接種しようかなというのもありだし、そういうものには心を動かしませんも当然あり。
    自分にとって得だと思うものを選べば良い。

風

参加者
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

リンクが貼られた上の内容だが、ワクチンに関しては知識がないのでわからない。
    わからないが、知識のある人達がそれぞれの考えがある中で総合しての結果が現状の形となって表れるものだと思っている。

ワクチンについてはわからないが、リンクが貼られた上の内容について「考え方が不自然だなあ」と思う点について少し書いてみる。

考える前提としてちょっと調べてみたが、内容の元になってるのは「2021年の死者数は145万2289人で、前年比で6万7745人増」
    昨年の死亡者数

これを資料とし今回の説を説くならば当然ながらこれまでの推移も調べているはず。
    それがわからないのではどうしようもないので調べてみた。
    「死亡者数の推移」

当然知っているはずだが考慮にいれていなければ触れてもいない。
    高齢者社会になれば高齢者が多くなるわけだから死者数も増えていくだろう。
    数ヵ月後の死亡だって実はコロナに感染したことがありそれが引き金になってることもある。
    コロナ生活で体調を崩してだって当然ありえる。
    なのにその要因の多くがワクチン接種によるものだと説いている。

calvary
    calvary
    参加者

人間が病気になった時、どうしてそうなったかはわからないとしたものです。
    どれだけ医学が進歩したとしても人間の体は千差万別、個人差がありどのワクチンでどれだけ安心かはわかりません。
    国会議員が全員3回目打ったというニュースが流れるまでは私は打ちません。
    風さんのリンク見ました。ピーが多くて聞き取りづらいですが的を得てると思いました。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

第7波が叫ばれているが、現状に関しては想定していた人の方が多いと思う。
    むしろ想定していたよりも低く感じたかも。
    そんな中で学校がはじまりどうなるのか、そこからの家庭内感染が心配ではある。

新型コロナとの共存もコントロール下なら上手く行ってるとなるが、
    「このままではいつになっても規制を解除出来ない」というところまで追い詰められ、そのつど都合の良い理由をつけて解除ラインを下げてきた。
    その結果として、解除はされたが感染者数に関しては既に高いというのが現状である。

ワクチンに関しては接種する人しない人がおり、その結果が現状である。

感染力に関しては、より強い感染力のものに置き換わっていくわけで、この先もより感染力の強いものと戦うことになるだろう。
    これに関しては脅威としかいいようがない。
    毒性については「わからない」といわれることが多い、可能性としては毒が増すこともあれば減ることもあるということだろう。

恐いなと思うものに「タイプ」がある。
    オミクロンに関しては若年層への感染で、新型コロナは若年層にはかかりにくいを吹き飛ばした。
    そこだけとっても新型コロナは年代問わずかかるものだったわけで、如何に新型コロナへの認識が甘かったかがわかる。
    タイプはどんどん変わっていく。

新型コロナとの共存に置いて、まん延防止にしろ緊急事態宣言にしろ発動する中でコントロール下にあれば良いですけどここまでは医療ひっ迫をひきおこしていますからね。
    感染力は増すばかり、ちょっと変化しただけで若年層にも強いタイプが生まれ、ワクチン効果も現状の接種率でしか期待できない。

とにかくここまで規制解除のハードルをどんどん下げてきて、規制を発動するハードルも下げてきて。
    その一方で対策はといえば御覧の通りなわけで、被害にしろ感染者数にしろ時系列でみればこちらも一目瞭然で、先のことはわからないとはいえ想像は出来るよね。
    結果として風邪みたいに感染者数の発表をやめて、恐いものは見ないことにして世の中の不安をなくそうということになるのかな。
    そんな落ち着きの仕方もあるのかもしれない。

calvary
    calvary
    参加者

塩野義製薬が厚生労働省に薬事承認を申請した新型コロナウイルス感染症の軽症者向け飲み薬について、胎児に奇形が出る恐れが動物実験で確認されたことが分かった。同社によると、実験データは既に厚労省に提出しており、同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しだ。

ワクチンがアレなんで、飲み薬に期待が集まる中でこのニュースは痛い。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

まん延防止の効果がどれだけのものだったかはわからないが解除され、より強い感染力のウィルスに置き換わり、人出も増加した。
    なのに増減がほぼ平行線をたどっているのはワクチン接種の現状によるものだろう。

当然ながらまだ制限を出す段階ではないが、進行次第ではまた出す可能性は十分にある。
    その場合ひどくなってからではどうしても期間が長引く。
    なので早めに効果があるものに制限をかけるのが良いかと思う。
    ではどういうところにどんな感じでかけるかだが・・・・

対象はどうしても娯楽となるかと思う。
    そして分ける線としては3回目の接種の有無。
    若い人は重症化リスクは低いが、感染が広まればその分高齢者も感染しやすくなるわけだから仕方がないところだと思う。
    ワクチンパスポートで飲食の制限を課していたものを、イベント等の娯楽全般にまで増やす。
    効率よく制限をかけようと思ったらそれしかないでしょう。
    もちろんイベントに参加したいとした時に接種していなくても検査で陰性ならOKというようなカバーは必要でしょう。
    でもそれくらいやってもらわないと、ワクチン接種率が現状なのでまた全員に規制をかけます我慢してくださいではワクチンを接種している人達は納得しないでしょう。
    まずはそのような対策をとってそれでもダメだったら全員にしてもらわないと。

風

参加者

世界の報道が一斉にイベルメクチンを隠したがる本当の理由。

イベルメクチンがコロナに効くとか効かないとかいう話ではない。

イベルメクチンは

寄生虫を殺してくれる
    ウイルスを殺す
    ガン細胞を殺す
    人間の体を治してくれる

それはaidsにも効くし、その他の病気も退治してくれる。
    彼らはあなたが病気から完治してほしくない。

病気にしておくことが彼らの収入源。

もしも治療法がすでにあるとしたら?

公的私的を問わず、また政府も莫大な金額を、治療と治療薬の開発のために払っている。

多くの人々は羊の群れ
    隠している人間は病んでいる。

安いイベルメクチンが大量に普及したら困ることだらけ、社会崩壊。

高い抗癌剤が売れなくなる。
    高い医療機器が売れなくなる
    ガン研究者が失業する
    製薬会社がつぶれる
    医療産業従事者の多くが失業する。

イベルメクチンは、HIV-1およびデング熱ウイルスに対して抗ウイルス活性を発揮し、腫瘍多剤耐性(MDR)を逆転させる可能性と、癌細胞において、増殖、転移、血管新生活性の阻害など、強力な抗腫瘍効果を発揮する。

「人類の救世主は東の国よりあらわる」は
    イベルメクチンかもしれない

IVM「イベルメクチン」
    は寄生虫に強い影響を与えるだけでなく、潜在的な抗ウイルス効果もあります。IVMは、NS3ヘリカーゼを標的とすることでフラビウイルスの複製を阻害できます[ 17 ]。また、α/βを介した核輸送に作用することでウイルスタンパク質の核輸送を阻止し、HIV-1およびデング熱ウイルスに対して抗ウイルス活性を発揮します[ 18 ]。最近の研究では、2020年に世界的な流行を引き起こしたSARS-CoV-2ウイルスに対して有望な抑制効果があることも指摘されています[ 19 ]。さらに、IVMは喘息[ 20 ]および神経疾患[ 21 ]での臨床応用の可能性を示しています。最近、科学者たちはIVMが強力な抗癌効果を持っていることを発見しました。

1996年にIVMが腫瘍多剤耐性(MDR)を逆転させる可能性があるという最初の報告[ 22 ]以来、いくつかの関連する研究は、新しい癌としてのIVMの潜在的な使用を強調してきました。

イベルメクチンは、さまざまな癌細胞において、増殖、転移、血管新生活性の阻害など、強力な抗腫瘍効果を発揮します。これは、PAK1キナーゼを介したイベルメクチンによる複数のシグナル伝達経路の調節に関連している可能性があります。一方、イベルメクチンは、アポトーシス、オートファジー、ピロトーシスなどのプログラムされた癌細胞死を促進します。イベルメクチンはアポトーシスを誘導し、オートファジーは相互に調節されています。興味深いことに、イベルメクチンは腫瘍幹細胞を阻害し、多剤耐性を逆転させ、他の化学療法薬と組み合わせて使用​​すると最適な効果を発揮します。
    https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7505114/

新コロワクチンが、そしてイベルメクチンがどういう扱いを受けているかを見れば、一目瞭然の話。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

朝刊を読んでいると「まん延防止回避に躍起」とあった。
    読むとすぐに7月の選挙のことがあり、その前に出せばダメージは必至なので何とかそれまでは避けたいとあった。
    人間だから自分に取っての得を優先してしまうことはしょうがないのか。
    あくまで書いた人が「そのように見える」ということなのだが、冒頭にあるくらいなのだからその要素は強いのだろう。
    5000円配布にしてもそうだが、選挙があるからその前は御機嫌取りという発想は勘弁してほしい。
    そこを最重要課題にされてしまうとガッカリ度が半端ではなくなる。

では実際にどんなことをして感染拡大を防止しようとしているのか。
    読み進めると沖縄注視とGOTOトラベルはやらないというのが躍起の内容。
    ゴールデンウィークもステイホームは呼びかけず経済優先。
    結局のところ躍起とはいうものの感染拡大を心配しているだけで神頼み状態に等しい。

岸田総理は何もしないイメージが強いがそれでいて支持率が高い。
    これまで、する=悪いことのイメージが強かったから、悪いことをしてないだけマシということなのかな。
    何か意見が出てきても、様子を見ているうちに悪いものに関しては国民がNOと言い出す。
    すると簡単にひっこめるから、そういうのも国民からすると悪いイメージが残らないんじゃないかな。

calvary
    calvary
    参加者

15日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は6768人だった。前週の金曜日(8112人)から1344人減り、4日連続で前週の同曜日を下回った。重症者は前日から1人減の20人。

もう大丈夫そうですか?1つ思うのはもう新規に感染する人があまり居ないかな、と言う事です。将棋でいう全駒状態。
    コロナ恐れるに足らず???もし不安なら風さん推奨のイベルメクチンを購入すればいいのです。
    普通に通販で売ってます。体重によっては服用量が変わります。私はお金持ちじゃないのでジェネリックです。

風

参加者
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

4月10日にリンクが貼られた動画、かなりひどい作り出し内容だと思ったが、ガイドラインに違反しているということで消去されていました。
    主張するにしても誠意がないのは動画を見れば明らかで、そういう誠意のない主張って駄目だよね。
    同じ言葉でも誰が言ったのかで説得力が全く違う、結果を残した人の言葉は重く言葉だけの人のは軽い、まずは人を見ないと。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

上に貼られたリンクだが、消去された動画の内容が本当だと思っているなら「子供は」というレベルの話ではない。

新型ウィルスの感染者数はゆっくりながらも減少傾向にありゴールデンウィークまでは持ちそうな雰囲気である。
    現在の傾向が続くとしたらゴールデンウィークの影響で一時的に増えたにしてもそんなに心配はないだろう。
    となると、より強い感染力を持つタイプへの置き換わりと、3回目ワクチン接種の効力がだんだん弱くなるあたりが高齢者の重症化を呼びカギを握ってくるか。
    ちなみにワクチン接種した数日の副作用って結構ひどくなる人もいて次回をためらう要因になっている。
    ワクチン接種もそう、コロナ感染もそう、軽いイメージでどんどん進んでいくけど大変な目に逢った経験を持つ人は多い。

風

参加者

ちなみに間違っているから消されるとか、消されるから間違っているという事では有りません。
    某巨利を得ている存在に不都合なモノは削除されます。

下は、とある医師の連続Twitterの冒頭部分です。
    https://twitter.com/AGSTEGKaQKw0iMk/status/1515134664406896641

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

風さん

間違っていることなんて山ほどあるわけで、だから消去されたとは思っていません。
    消去するには消去する側の言い分がありその中には当然不都合なものも入ります。
    この場合は、観た人を不快にさせ、動画を主催した側のイメージを著しく損なったといったところでしょう。
    そこに動画をアップする以上はそこのガイドラインを守らなければならないのは当然のことです。
    誠意という言葉で表現しましたが伝え方がひどかったです、伝え方にはその人の心の中が現われますからね。

それから上にも書きましたが消去された動画が間違っていないと思っているとすれば子供レベルの話ではありません。
    年齢に関係なくとんでもないことになっているわけで子供にスポットを当てる理由がありません。
    消された動画の主張と、子供対象の主張とはまったく噛み合っていません。

風

参加者

六夢Ⅱさんへ
     とんでもないことになってるんですよ。
    ようやくですけど、Twitterで 意見が溢れてますよ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

風さん

そうですか、Twitterは将棋ですら読まないので私のところには届いてないですが、
    そのまま溢れ続けてテレビでも取り上げられるレベルになれば私も目にすることになるでしょう。

昨日は新型コロナウィルスそのものが存在していないと主張する団体の男が、接種会場で建造物侵入の罪で逮捕されたというニュースは届きましたけど。

風

参加者

少しは、情報を収集しようとした方が良いですよ。
    有料でとまでは言いませんが。
    ヤマトキューなんて、体制側のやわな切り札ですからね。
    そんな目くらましごときに騙されぬよう。

以下、話半分に聞いてもらえば良いですが
    経済は壊滅近し。ニュースより数段深刻。

(経済クラッシュ、)生産計画が7割ダウンします。一部の部署は、20日からGW明け迄休み。
    自動車サプライチェーンは、壊滅的になりつつ。リーマンショックの時よりヒドイですわ。
    出勤しても、仕事がフルタイム無いです。

銀行関係者から住宅ローンの返済、遅延の相談が急増しているとの事。
    銀行も結構潰れるみたいです
    建設業界、ハウスメーカーも潰れていきますよ!
    HONDAが5月初旬5割生産計画、削減発表しましたが、実際はもっと深刻です。
    それに伴うサプライチェーンは、更に(泣)
    米国テスラモーターズは、過去最高益だそうです。

正直な話、Twitterからすると、三回目は分水嶺ですよ。
    そもそもではあるんですが。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

風さん

>少しは、情報を収集しようとした方が良いですよ。

「良いですよ」と書いてあるので誰かを対象にしているのは確か。
    流れからすると私のようにも思えるし、前回は私の名前があったのに今回はないので、このトピックを読んでる人達に呼びかけてるようにも思えます。
    こういうのはどう捉えて良いのかわからないので困ります。

情報を収集しようとした方が良いと思うということですが、ならば情報を発信する側の立場になった時、話半分のような情報を発信するのはどうなんだろうと思います。

ワクチンに関してはテレビを観ていれば情報が入ってくるので現在のところ私はそれで十分ですが、仮に情報を収集するとして何を収集し何を信じれば良いのですか。
    ワクチン推奨ですか、反ワクチンですか。
    世の中知っておいた方が良い知識は山ほどあります(今タイムリーは円安かな)
    そういう中で情報を集めるとしたら、その人が重要と思うものから順番に、でしょう。

風

参加者

元ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 社員番号一桁の者です。
    オープン前から開業に携わっていました・・。
    (西暦2000年以前から勤務)
    (日本全国、倍率数千倍の中から、ITエンジニア1名採用でした。)

USJの闇を知ってますw
    明日から営業できなくなる情報とか。

なぜ大阪にUSJができる経緯とか最初から知ってる人は
    9500人いる交流サロンクルーの中でも私くらい?

当時第三セクターで大阪市の職員扱いでした。
    (給料安すぎでビビったwwwwwwww)

ディズニーも闇が深いですが、
    USJも楽しめるのは今のうちですよ・・・
    せいぜい今のうちにお楽しみください。

嘘はつけない時代。本音で言っています。

calvary
    calvary
    参加者

最長10連休のゴールデンウィーク(GW)が29日から始まる。新型コロナ対応の緊急事態宣言もまん延防止等重点措置もなく、行動制限がかからないGWは3年ぶりとなり、観光地はにぎわいが戻りそうだ。ただ、コロナの新規感染者数は下げ止まりが続き、感染に注意しながら過ごす新たな観光も広がりつつある。

3年振りに普通のGWを迎え各地で激込みしています。当然ディズニーやUSJも大変な事になってるでしょう。
    行くなら相当な覚悟していかないと後悔(行かなきゃ良かった)する事になります。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>行くなら相当な覚悟していかないと後悔(行かなきゃ良かった)する事になります。

そうですか。
    前回の書き込みでは全駒状態で新規感染する人も少なそうで、コロナはもう恐くないという感じでしたが。
    感染も心配しなくてはいけないし、感染した場合のリスクも相当大きいよ、ということなのですね。

風

参加者

どんどん無茶苦茶な 方向性がエスカレートしてます。
    https://twitter.com/yuko_candida/status/1419502230839775235?s=21&t=Gf0qLZ0ZzTFlI3uJzZDUMQ

少し下に読み進めるだけでも 恐ろしい表記あふれてます。

風

参加者
    風

参加者

https://tver.jp/episodes/epe5lcpomo
    上の期間限定映像のコロワクチンの部分に何思う。

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全572件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。