相手を詰ませた後に相手が中断した対局で、棋譜が記録されていない;;

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 相手を詰ませた後に相手が中断した対局で、棋譜が記録されていない;;

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  Ringo_me 9/28(木)18:47 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿

Ringo_me
    参加者

相手を詰ませたタイミングで、相手がPCトラブルで切断と出たんですが、自分が✕ボタンをクリックしてしまって、そのまま閉じてしまったのですが、棋譜が保存されておらず、感想戦が出来なくて本当に困ってます。

自由対局だったので勝ち負けはもういいのです。
    仕様なら仕方ないですが。。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

それは仕様です。

自由対局は正常に対局を終了しても、自分が✕ボタンをクリックして閉じればもう棋譜は再現出来ません。
    (レーティング戦のように自動的に棋譜がバックアップされる仕様ではないので)
    ですので自由対局で棋譜を残しておきたかったら閉じないことが重要です。

ちなみに、閉じなければ相手の通信が勝手に切れてもそこまでの棋譜は再現することが出来ます。

Ringo_me
    参加者

ありがとうございます。自分も勢いでクリックしてしまったので反省しております。次に気を付けたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。