右玉好きの独り言

このトピックは 359件の返信 を含み、 21投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 8/12(月)22:18 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 351 - 360件目 (全360件中)
  • 作成者
    投稿

prozac
    参加者

株に溺れちゃったのですかね・・
    それか損失が膨らんで表に出て来れなくなったのか?

koukouheihei
    参加者

しつこいなw
    とりあえず自分の金でやるのが常識だと思うのでまだやっていません。
    将来自分の金でコツコツするために勉強しているところです。
    プロザックさん、お元気で新年をお迎えください。

風

参加者

ところで株ブログは、やっておられるの?
    まさか削除してないよね?

佐村河内
    参加者

株デビューの10数年後には金利が上がって高度成長期の再来で株をやる必要がなくなってたりしてw
    ささやかな今年の夢ですな・・

参加者

スイングトレーダーに贈る上昇期待銘柄
    こっちに移しました。
    まあ安倍さんが選挙で再選された以上なんとしてでも景気を良くしてもらわないといけませんね。

prozac
    参加者

上記のリンク、エラーになっていますが・・
    もう飽きたのですかね?

RED HILL
    参加者

中学生の時の自分が株でイキり散らかして失礼しました。

ふとitomakotoさんの存在を思い出して名簿を見てみると五段でびっくり!

すごい!!!

RED HILL
    参加者

Rを気にしてイライラして将棋が楽しめなくなってしまう方が24にかなりおられるのではと思います。

自分がお勧めする方法は、現実を受け止める、言い換えると ①現状の自分の実力を過信しない ことです。

だめなのが、

勝つと自分はこんなもんじゃない、次!

負けると格下に理不尽に負かされた!腹立つ!

もう一つ、①ができた上で、 ②自分の今与えられている段級に誇りを持ちましょう。

Rではなく段級に注目してみると、何戦か負けたところですぐには降級しないことが多いと思います。

この段級でまだ指せる!

という思考だとRが気にならなくなってきます。

Rは昇段降級の距離を示してるだけで、実力を表すわけではない、段級が自分の実力だ!と捉えますと、負けてアツくなることがかなり減りました。

かつての自分のようなR絶対主義の方へ参考にしていただければうれしいです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>Rを気にしてイライラして将棋が楽しめなくなってしまう方が24にかなりおられるのではと思います。

Rがない方が楽しめるという人はフリー対局にすれば良いです、
    これでしたらRは全く気にしなくて良いですし、リアルで将棋を指している人達はRなんか全く気にしないで指しています。

これで完全解決ではありますがついでに書くと・・・・

人は好んで自分が楽しいと思うスタイルを選択します。
    ストレスがない将棋が好きな人は気軽に何番も指すし、
    ストレスはあるものの充実感を求める人は疲れをいとわず考えます。
    Rも重視する人、あまり重視しない人といますが、自分が楽しいと思う方を選択しているだけです。
    R絶対主義も同じでそのスタイルが楽しいから誰に言われることなく選択しているだけです。

対局して勝つあるいは負ける、すると次はどうなるかといえば、次は○○したいという欲求が出ています。
    その欲求のままに進めれば自分は楽しい。
    それが誰かに止められて欲求のままに進められなければ楽しくない。
    人が楽しいと感じるか感じないかはそんなものだと喪います。

ちなみに、マゾな人は上位に挑戦して連続無視に耐え、更に稀に対局してもらってもまず勝てずに負けて苦痛を喜びます。
    サドな人は、過小と言われようとも、友人に段位を抜かれて差を開かれていようとも、
    【自分より明らかに弱い人の挑戦を受けてボコボコにして全駒含みで心を斬ること】を楽しみます。
    どちらも個人の趣味である程度勝率調整が出来ます。
    8割勝って気持ちよく寝たい人は格下と指せば良いです。
    2割しか勝てなくても強くなりたいなら耐えがたきも耐え偲びがたきも偲ぶような上位挑戦を選ぶと良いです。
    なお、待ち時間が長いと嫌な人は複数ログインで低段と高段と上級のように複数のタグ違いに別々のアカウントで挑戦していく方法もあります。

10件の投稿を表示中 - 351 - 360件目 (全360件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。