これまでの悪事に際して

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク これまでの悪事に際して

このトピックは 15件の返信 を含み、 9投稿者 が参加し、  佐村河内 9/29(月)19:27 によって最後に更新されました。

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 作成者
    投稿

青雲
    傍観者

拝啓
    これまで、私は馬鹿馬鹿しい数多くの失敗をして来ました。
    そしてその殆どが掲示板利用者を始めとする多くの方へ迷惑をかけた物でした。
    歳月はかなり経った今でありますし、信用は失くされていると思います。
    ただ、酷い事をしてしまったケジメとしては謝る事が最善ではないかと思い立ち、今回のトピックを立ち上げるにあたりました。
    悪事を行った当時には、レートを競う事が全てだという偏見がありました。
    将棋を指す事を忘れ、点数の上下に眼を奪われるという最悪の人間になりました。
    研究会実施に関しても、先見性や計画性の無さは明らかでした。
    滅茶苦茶。その文字通りの行動をしてしまったのは悔やんでも消せない過去です。

今、ここにお詫びの言葉を述べると同時に、自分なりの「真摯さ」を目指していく所存です。

加えて
    ・レート戦での故意王手放置・中断をしない
    ・自分から変な思いつきを立てない
    ・複数人数参加の研究会主宰をしない
    を固く約束致します。

馬鹿人間の拙い文章を読んでいただいた方に感謝します。
    敬具 未熟人間 taka-hiro.s

青雲
    傍観者

【掲示板利用について】
    今年度元日頃より掲示板を利用していた私ですが、その使い方は杜撰な物でした。
    本当にお恥ずかしい限りです。
    例として、ツイッターの様な利用方法で気軽にコメントを打ち込む行為は「24公式掲示板」の題に合わない酷いものでした。
    トピックの作りすぎも”掲示板”の常識に反するものであり、常識知らずを露呈しました。
    ただ、これからは使い方に関しても考えていきたい。
    自分の書き込みによって会話相手が嫌な思いをしないように。
    そして、意味のある書き込みをするように務めたい。
    今回の反省・進化した部分をこの掲示板で見せたい。
    そういった思いがある為、本掲示板への書き込みは再開致します。
    私が嫌いな方には大変申し訳無い事をします。すみません。

itomakoto
    itomakoto
    参加者

僕はつい最近しか将棋倶楽部や掲示板を利用してないので、よくわからないのですが、そんなに深く気にする必要はない気がします。

そこまで反省されている訳ですし、
    利用されてもぜんぜんいいですよ。
    私個人としては

みみず
    参加者

私も、わかっていて、反省しているんですから、
    利用していいと思います

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

歳月がかなり経ったとありますが、2ヶ月は私の感覚ですと60日くらいしか経ってないですけどね。

よくわからないことがあるので、ちょっと書いておきます。
    mimata_doujyoさんはtaka-hiro.sさんでもありますよね。
    しかしこれが両方で指されていてレーティング差が1100点くらいあり、両方とも安定しています。
    ということは、mimata_doujyoさんとtaka-hiro.sさんは別人ということですか?

koukouheihei
    参加者

げっ、mimata_doujyoさんは実在されていたのですか。誤解を与えてしまうので他人のハンドルネームを使わない方がよしです。。

参加者

>馬鹿人間の拙い文章を読んでいただいた方に感謝します。
     本当にそう思われているのなら可哀そうだなと思います。将棋倶楽部24掲示板という小さな世界だけで自己嫌悪に陥らない様に。
     もちろんここでの反省点はリアルでも活かして頂きたいですが。。

佐村河内
    参加者

掲示板使用実績から掲示板ではtaka-hiro.sさんとmimata_doujyoさんは同一人物です。
    対局では断定できませんが、おそらくtaka-hiro.sさんが何らかの方法でmimata_doujyoさんのIDパスワードを入手したのだと推測します。あるいは同意のもとHNの共用状態になったのだと思います。

①掲示板、対局上の両方で両HNが同一人物の場合
     レートの過大状態あるいは過小状態で対局するという違反になると思います。
    ②掲示板では同一人物、対局では別人の場合
     掲示板で禁止されている「なりすまし」現象が疑われます。
    いずれにしても誰かがアクセス禁止になってしかるべきでしょう。

taka-hiro.sさんは定期的な謝罪を繰り返していますが(全部で5回程度)、謝罪の度に悪行がエスカレートしています。度々会員停止事項に果敢にチャレンジしており、謝罪だけで今まで乗り越えて来たことは逆にあっぱれな事だと思います。
    以前から禁止されている王手放置や故意中断が多く、最近では、研究会の相手のレートを騙して分取ったり、今回も疑惑が起きています。
    研究会で被害にあった人や掲示板議論で事情を把握している人は、謝罪について「またか?w」と思っていると思います。

childrenrecord
    childrenrecord
    参加者

ぼやーっといろんなスレ見てたらこんなのがあったのか(;’∀’)

んー、自分も一様被害があった人間だから言っておこうかな

ちゃんとそういう風に謝れるのはたかひろさんのいいところだと思う
    (当たり前っちゃ当たり前だけど、そういうことすらできない人間がいるからね)
    しかし、逆を言えば謝るのは誰だってできるわけです
    問題はこれからの行動であって、何度も繰り返しているのであれば、はっきり言って猿

将棋でも大切だけど、自分のミスを直していかなきゃ強くなれないし、退化するだけですよ?

ちなみに、僕はたかひろさんの悪口を言っているわけではありません
    そこを勘違いしないでくださいね

上から目線になってごめんなさいm(__)m

佐村河内
    参加者

ひとりごと;
    どうでもいいことですが、相変わらず判定が多い方ですね。(反則負けは以前より減ったようだ)
    12手で判定勝ちとか、引き分けが妙に多いのが気になります。

参加者

ひとりごと:
     チルレコさんいい人だったんだけどなぁ。。でもなぜか消されちゃいました。残念。

席主
    席主
    キーマスター

他人のHNをニックネームに付けることを禁止いたします。
    taka-hiro.sさんは当分の間、掲示板投稿禁止いたします。

このようなことがあるとは予測していませんでしたので
    被害にあったmimata_doujyoさまには大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    現在は他人のHNをニックネームに付けることはできないようにしてあります。

佐村河内
    参加者

変な勘繰りをして予測は大外れだったようですw
    単純に既存会員と同じ名前に変更したということでしたか・・
    「たまたま一致しただけ」という現象が起こる可能性は0%ではないので、今回の席主さんの裁定でかなり改善されるのではないでしょうか。お疲れ様でございます^^

参加者

taka-hiro.sさん掲示板カキコ禁で助かってよかったですね^^

なんやかんやで掲示板に関わってる人の会員削除率高いw\(^o^)/オワタ

佐村河内
    参加者

色々アプローチしているとアク禁になる確率は数学的には上がりますからねw

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。