会議 ~居飛車と振り飛車~

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 会議 ~居飛車と振り飛車~

このトピックは 13件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、  ezakikun 10/16(木)17:41 によって最後に更新されました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 作成者
    投稿

ezakikun
    参加者

居飛車と振り飛車どっちが好みですか?どっちがいい将棋だと思いますか?

理由付きでよろしくお願いします。
    (僕は振り飛車。さばきが決まると気持ちいから。)

koukouheihei
    参加者

そんなにトピック乱立しなくても。。

ezakikun
    参加者

そうですか?ま、いいじゃないですか。

ezakikun
    参加者

と、言うよりkoukouheiheiさんとはどこかでお会いした気がします。

佐村河内
    参加者

乱立すると乱立した人の書き込みが目立ち、掲示板全体が読みにくくなったり、ちゃんと考えて書き込みした人の文章がが埋もれて抹殺されたりしますので配慮してください。

prozac
    参加者

乱立するな、ってルールもないですからね~
    経験上、こういう人はそのうち飽きてスレ放置して、また定番のスレが上位に戻ってくることが多いので(これだけ立てたスレを継続的に維持するのは大変ですから)、黙ってみているのが一番かと思います。

抜本的対策としては、新たなスレ立ては、前のスレ立てから5つ以上別のスレが立ってから、といったルール改正でしょうか(もちろん席主様の判断ということになりますが)

itomakoto
    itomakoto
    参加者

久々に来てみたらおっ新しいとぴが何個もできてる・・・
    まあ回答しないで去るのもなんなので回答します。
    私は振り飛車居飛車どちらも好きなのですが、最近は振り飛車が好きです。
    理由は、攻めと守りが色分けできてるところです。あと玉が堅いとういのは実践的だからです。

ezakikun
    参加者

そうですか。ぼくも振り飛車好きです。
    >佐村さん、わかりました。
    みなさん、ご回答ありがと~(^o^)/

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

会議ってどんなことをするの?

佐村河内
    参加者

推測だけど、学校で「会議」があって会議という言葉にツボっただけじゃないかな。
    いわゆるマイブーム。
    推測が当たっている自信は20%w

参加者

確かに私が小学生のときは「会議」に憧れていましたねぇ~(笑)

ezakikun
    参加者

残念。ハズレ。別にそういうわけでもありません。
    言葉にするのがけっこうムズカシかったから、判断してこの言葉をつかわせて頂きました。
    判断が適切だったかは自信ないですけど^^

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

これが「会議ってどんなことをするの?」に対する返答なら、
    むずかしいとか、判断が適切だったか自信がないですから、答えとしては中身が何もないですね。

普通に、こういう内容のことを会議するとか、会議とは書いたけど会議をするわけではないと書いていただければ、わかりやすかったのですが。

それから、言葉にするのがむずかしかったのなら、
    どんな内容のことを言葉にするのが難しかったのかを書いていただければわかったのですが、
    それもないので、中身に関しては全くわかりませんでした。
    ただ、会議で話し合うつもりならこれを機会にはっきり書くでしょうから、
    それがないということで、話し合いをしようとかいうものではないことだけはわかりました。

会議については、何を意味しているのかなというのは想像していました。
    ただ、本人から語ってもらうのが確実なので、それが一番良いと思ったのですが。

一応私が想像したのは・・・・・・・
    重要視したのは「どっちがいい将棋だと思いますか?」の部分で
    居飛車と振り飛車ではどちらの方が優秀かを話し合いましょう、
    というのが「会議」という言葉の中身かと思っていました。
    会議=話し合い、ではなかったとなると、会議という言葉がいったい何を意味していたのか、
    今は想像も出来ませんけれども。

ezakikun
    参加者

まあ、要は意見の出し合いですねえ

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。