仲間や同僚とのカラオケで将棋や囲碁の歌を歌いますか?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 仲間や同僚とのカラオケで将棋や囲碁の歌を歌いますか?

このトピックは 4件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、 七星(元福井支部8席) 七星(元福井支部8席) 4/26(木)22:22 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • #6179

    1人で行くときは普通に歌えるアニメソングや囲碁や将棋が話題となったドラマ主題歌を歌えます。
    ただ、複数だと視聴率の低い曲って歌いづらいですよね。
    選曲とかどうやって決めてます?
    ちなみに私は以下のように決めてます。
    (1人で歌う時の選曲)
    http://joysound.com/ex/utasuki/userpage/_usr_d5ebe38628c2050ecc0a213803468e7fd33b_index.htm
    (複数で歌う時の選曲)
    基本的に相手の歌の年代などを推定して少しだけ合わせていきます。
    限度はありますが20代~60代まで10曲程度ならなんとか歌えたりします。
    http://bbs.shogidojo.net/forums/Thread.cfm?CFApp=8&Thread_ID=32626
    (私の日記帳)

    #12916

    https://www.youtube.com/watch?v=gdcUIjL1M6w
    【よろしく哀愁替え歌】
    穴熊と端玉の価値を信じて欲しい。
    一気に攻めたいよ勝てるものならば。
    指せば美濃にやきもちそして端玉銀冠。
    切れ負けで順当の勝率を出した。
    勝てない相手が手を決めさせるさ
    手を決めれば棋譜になる。
    定跡と場合の手受け切りを決めた以上
    勝敗度外視で指運を祈る。
    11玉と指せと端を突いてる場合か・・・
    居飛車の税金は急場じゃないのに
    高美濃の組み換えはちょっとそんな取引
    大駒交換を単騎で済ませて
    譲れぬ空間角動かすのさ
    手を変えれず千日手
    3筋の取引の争点逃げた以上
    もう勝つのは諦め後手番で臨む
    勝てない相手が手を決めさせるさ
    手を決めれば棋譜になる。
    定跡と場合の手受け切りを決めた以上
    勝敗度外視で指運を祈る。

    #12917

    https://www.youtube.com/watch?v=c4IVw7nvhFc
    【DAN DAN 心魅かれてく替え歌】⇒【だんだん美濃に惹(つ)かれていく】
    だんだん美濃に魅かれていく
    ぜんぜん美濃に勝てなくて
    勝てない距離、棋力の差かな?本手かな?
    意味を聞かれたとき、覚えることの少なさと、問われてきた現実受け止めてきた。
    僕は、迷って決めたんだ、左美濃天守閣は、今,でも十分通用だよ。
    お互い振り、持ちたくなるようなときもあるけれど僕は2筋の保留を残して戦うよ。
    だんだん美濃に魅かれてくアナグマの時代の中できっと誰もが限界を気にしている。
    絶対、居飛車穴熊(いびあな)喰いついても、硬さでいつも負けている。     
    勝てないのに、「まだ差し継ぐの?」システムを・・・

    劣った硬さ遠さと、深さ懲り型、 そんなに、駒を端寄せて指して戦えると思う?
    僕は船囲い早繰り銀恐れている、弱い対抗厨。それでもあいふり普通なの?
    ちゃんと知りたい、3手目、の6、筋の突き歩の受けは序盤の答えと思って大丈夫?

    だんだん美濃に魅かれてくアナグマの時代の中で、きっと誰もが限界を気にしている。
    何回、居飛車穴熊(いびあな)指しついでも、結局美濃が残って負けた。     
    次の世代に笑われていい、対抗系。

    #13000

    セイントセイヤ主題歌暫定(ペガサス幻想)

    勝ちに来た、
    答えを求め、硬くならず軌跡を残せ
    棋譜の中、残る左(さ)銀は
    嫌いあった、5筋の攻防。

    手がないその時 たしか突き捨てた
    何も見えてない子供の頃のヨセは

    BONANZA 終盤の文字が
    BONANZA 高速の ヨセ
    低段者 手を渡す 局面
    BONANZA キミなら踏み込む

    その先に 繋がる栄光
    眺めてきた昨日の自分
    その先で 見つめる敵は
    手合い違い見えてた敗戦

    レートの差を知る
    段位の壁、知る

    奇跡という文字の裏に 
    期待込め

    BONANZA 定跡の羅列
    BONANZA 教えておくれ 答え
    中盤の 入り口に向かう
    選択肢 踏み込む 角斬り

    手がないその時 たしか突き捨てた
    何も見えてない子供の頃のヨセは

    BONANZA 終盤の文字が
    BONANZA 高速の ヨセ
    低段者 手を渡す 局面
    BONANZA キミなら踏みむ
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm33066512

    #13006

    【麦の唄の替え歌】
    懐かしき定跡
    懐かしき振り飛車
    66歩と受けてでも
    美濃玉を囲いたい
    新しい価値観
    新しい定跡
    飛車先を決める前に
    角交換手損する
    常に居飛車を指すけど
    左美濃を指すけれど
    2手目で角を成る手で
    それで勝てるものか?
    無理じゃない?無理じゃない!
    振り飛車廃っていく

    大好きな銀冠
    大好きな大部屋(銀冠の小部屋)
    穴熊を組ませたけど
    悪くはない形
    穴熊より硬い
    居飛車穴熊(イビアナ)への誘い
    今も信じる手を指す
    居飛車穴熊(イビアナ)にはしない
    俺の答え違うのかよ
    穴熊は切れ負け(キレ)の仕様だろ
    使うときは秒読み
    がない対局の時
    無理じゃない?無理じゃない!
    秒読みが付いている
     
    将棋魚津だけでは
    穴熊を指して勝ててる
    勝ちを拾えたって
    棋譜を汚さないで
    どんな敵も鬼神使う、課金ユ~ザ~でも

    美濃に答えがなくても
    美濃に未来があるなら
    使って悪くないはず
    これで勝っていける

    美濃が良い、美濃が良い
    穴熊より良いはず
    無理じゃない?無理じゃない!
    居飛車でいけるはず

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm33112034

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。