角筋がゆがんで見える

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 角筋がゆがんで見える

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  はる 11/29(日)15:52 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • #9156

    prozac
    参加者

    他スレで肩の凝る話をしているので、気分転換に軽い話題を・・

    最近、角筋がゆがんで見えます。
    中盤戦あたりを途中から観戦したとき、いちばん認識に時間がかかるのが、角筋の利きと、その角が筋違いであるのかそうでないのかです。
    症状が出始めたのは、ここ1年くらいです。
    私はもともと近視で、最近老眼が始まりました。
    眼鏡で矯正して、日常生活は不自由なく送っています。
    どうしたものでしょうか?

    #9160

    はる
    参加者

    瞬きもせず将棋に集中するので、疲れているだけかもしれません
    しかしです
    「歪んで見える」で検索してみたんですが、すこーし黄色信号かもです
    頻繁に症状が続くようならなおさらです
    一応念の為、診察に行かれた方が安心できると思います
    私は年に1度は必ず何もなくても、定期健診のつもりで、眼科で診て貰ってます

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。