shin1122

フォーラムの返信が作成されました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 思ったことを気軽につぶやく(将棋編) #6360

    shin1122
    参加者

    そうですね。人から見たらしょうもないですね。
    ついついやってしまいました。
    本当にすみません。

    以下への返信: 思ったことを気軽につぶやく(将棋編) #6355

    shin1122
    参加者

    >prozacさん
    連続王手の説明をするのに詰むも詰まないも必要はないかと僕は思っています。
    金を持っているな、とかは想像できるでしょうし。
    初心者に説明するには良くないでしょうが。

    以下への返信: 思ったことを気軽につぶやく(将棋編) #6353

    shin1122
    参加者

    いや、六夢さんの図は規定通りになっていると思いますが。
    持ち駒があろうとなかろうと、A,B図ともに先手の反則負けでしょう。
    単純に連続王手のルール変更を図で示しただけだと。

    将棋なんて殆どルールは変わらないけど、
    いつの間にか若干変わっていたんですね!
    まあ、これ知っててもそこまで…

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)