moco0507

フォーラムの返信が作成されました

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: しりとりをしませんか? #10385
    moco0507
    moco0507
    参加者

    美濃囲い
    すみません、飛び入り参加で^3^

    以下への返信: 将棋大会あるある話 #10384
    moco0507
    moco0507
    参加者

    将棋大会あるある
    ・自分が指した瞬間にこれは悪手だと気づく
    ・時計を押し忘れる
    ・感想戦をするもあまり局面を覚えてない
    ・午前中に頭を使いすぎて、午後になると疲れて読みが浅くなる
    ・負けるとかなC

    以下への返信: 名人を超えて神になりました。 #10308
    moco0507
    moco0507
    参加者

    笑える笑えないよりも、ここに書き込む必要が…。
    それと、佐村河内さんと同じく長すぎて誰も読みませんよ。

    感想を言ってもらいたいなら、他のところで投稿したら良いのではないでしょうか?

    以下への返信: 将棋の本についていろいろ語ろう #10202
    moco0507
    moco0507
    参加者

    深浦先生の「実践手筋 次の一手」はおすすめです。
    基本的な手筋が101問載っていて、繰り返し解くと確実に強くなれると思います。
    ただ、簡単すぎて有段者様には物足りないかもしれませんが、おさらいにもなるので持っておいて損はないと。

    もちろん、級位者様にも役に立つと思いますので、是非オススメします。

    以下への返信: 将棋の魅力 #9994
    moco0507
    moco0507
    参加者

    終盤の詰むや詰まざるやの緊張感は将棋でしか味わえないと思います。
    まぁ、正直劣勢の時とかはあまり気持ちのいいものではありませんが(゚ー゚;A

    以下への返信: 将棋上達における心得集 #9993
    moco0507
    moco0507
    参加者

    大切なのは創造です。人真似を脱して新しいものを作り出すところに進歩が生まれる。
    by.升田幸三

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)