santamaria

フォーラムの返信が作成されました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: HTML5道場機能要望 #20979

    santamaria
    参加者

    》20969

    賛成です、というかそれが当たり前なんですけど。
    それも含めて将棋ですからね。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #20935

    santamaria
    参加者

    機能要望掲示板に対して、「将棋のルールの通りにしてください」と書いたんです。
    別に何もおかしいことは言っていません。

    そもそも貴方の考え方や価値観を聞いているのではないし、貴方に質問や意見を言ったのではありません。
    申し訳ないが、貴方の意見は別にどうでもいいので絡んでこなくて結構です、別の人とやってください。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #20933

    santamaria
    参加者

    考え方とかいう次元の話ではないんですよ。
    千日手は先手後手を入れ替えるというのが将棋のルールなんです。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #20898

    santamaria
    参加者

    千日手は、「先手後手を入れ替えて指し直しが将棋のルール」であって、引き分けになるのではありません。

    何故かネットの将棋では引き分けになることから、先手で右玉模様の将棋にして、打開をせずに喜んで千日手にしている人がいるので改善してください。先手番は、打開できなかった時に後手番になるというルールがあるからこそ千日手模様にならない戦型を選択するのですし、後手番は、千日手なら指し直しで先手番になるからこそ手待ちをするのですから・・・

    将棋のルールを勝手に変更してしまっていますが、それでは将棋ではないのではないでしょうか?!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)