一気に連勝か?それともタイに追いつくか?!

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 一気に連勝か?それともタイに追いつくか?!

このトピックは 16件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、  青雲 4/2(水)16:05 によって最後に更新されました。

17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 作成者
    投稿
  • #1065

    sataru-o
    参加者

    第63期王将戦七番勝負第2局  1月23,24日
    王将 渡辺明(1-0)VS三冠 羽生善治(0-1)

    #1148

    sataru-o
    参加者

    渡辺連勝!初防衛に大きく前進!
    ○王将 渡辺明(2-0)VS●三冠 羽生善治(0-2)
    114手で渡辺王将の勝ち
    戦型は、相掛かりです。

    #1203

    sataru-o
    参加者

    第63期王将戦七番勝負第3局  1月29,30日
    王将 渡辺明(2-0)VS三冠 羽生善治(0-2)
    先手番は渡辺 戦型は、横歩取りと予想します。

    #1250

    sataru-o
    参加者

    羽生1勝返す! 
    ●王将 渡辺明(2-1)VS○三冠 羽生善治(1-2)
    82手で羽生三冠の勝ち
    戦型は、急戦矢倉です。

    #1687

    sataru-o
    参加者

    第63期王将戦七番勝負第4局  2月18,19日
    王将 渡辺明(2-1)VS三冠 羽生善治(1-2)
    先手番は羽生 戦型予想は、角換わりか矢倉だと思います。

    #1770

    sataru-o
    参加者

    「羽生が勝ち2-2のタイに」
    ●王将 渡辺明(2-2)VS○三冠 羽生善治(2-2)
    111手では、羽生三冠の勝ち
    戦型は、羽生の居飛車に後手の渡辺は、何と!ゴキゲン中飛車でした。

    #2081

    sataru-o
    参加者

    第63期王将戦七番勝負第5局  2月27、28日
    王将 渡辺明(2-2)VS三冠 羽生善治(2-2)
     (渡辺28-29羽生)
    天王山の第5局 先に王手をかけるのはどちらか?
    先手番は渡辺  矢倉か横歩取り

    #2150

    sataru-o
    参加者

    「渡辺が勝ち、初防衛に王手!」
    ○王将 渡辺明(3-2)VS●三冠 羽生善治(2-3)
    107手で渡辺王将の勝ち
    戦型は、角換わり腰掛け銀です。

    #2383

    sataru-o
    参加者

    第63期王将戦七番勝負第6局  3月12,13日
    王将 渡辺明(3-2)VS三冠 羽生善治(2-3)
      (29-29)
    先手番は、羽生 羽生はたぶん居飛車。渡辺が今度も飛車を振るのかどうかが注目

    #2389

    青雲
    傍観者

    渡辺竜王が向かい飛車を指しそうな予感がします。定跡形に加えてやってそうです。
    ダイレクト向かい飛車とか、坂田流向かい飛車とか採用していますね。ですから、飛車を振るなら向かい飛車かなと。あと今年のお正月将棋特番で渡辺竜王が石田四段に対し、四間飛車穴熊を指していたので、それも見てみたいという思いもありますね。以上、1ファンの予想でした。

    #2435

    sataru-o
    参加者

    「羽生が勝ち、3勝3敗のタイに」
    ●王将 渡辺明(3-3)VS○三冠 羽生善治(3-3)
    101手で羽生三冠の勝ち
    戦型は、急戦矢倉です。
    これで両者3勝3敗のタイになり、5年ぶりのフルセットになりました。
      

    #2440
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    渡辺「竜王」なのですね。
    9期連続保持されていましたものね。
    王将戦は、三勝三敗で、フルセットになりました。
    どちらが獲得するか楽しみです(*^_^*)

    #2442
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    王将戦の時は当然渡辺王将ですが、普段は二冠とか呼ぶのですかね。

    羽生さんが色々な記録を渡辺さんにストップさせられた時期もありましたが、逆にタイトルを取り返しもして、
    現在は五分なのですかね。

    次局は7番勝負の最終局なので当然大きな対局なのですが、渡辺さんが保守すれば3強時代、
    羽生さんが奪取すれば四冠となり、またなのか、まだまだなのか、羽生時代ということになりそうです。

    名人戦挑戦も決まってますし、利は羽生さん、そのような流れを断ち切ってきたのが渡辺さんというところでしょうか。

    #2613

    sataru-o
    参加者

    第63期王将戦七番勝負第7局 3月26,27日
    王将 渡辺明(3-3)VS三冠 羽生善治(3-3)
     (渡辺29-30羽生)
    両者記念すべき60回目の対戦は、勝ったほうが王将位につくという
    大一番
    戦型は、相居飛車でしょう。熱戦を期待します。

    #2662

    sataru-o
    参加者

    「渡辺が勝ち、4-3で初防衛!」
    ○王将 渡辺明(4-3)VS●三冠 羽生善治(3-4)
     (渡辺30-30羽生)
    110手で渡辺王将の勝ち。
    戦型は、先手羽生の居飛車に対し、後手渡辺はゴキゲン中飛車
    双方穴熊になり、渡辺が競りあいのすえに熱戦を制しました。
    渡辺は、棋王戦についでの防衛成功で二冠を維持しました。
    これで羽生ー渡辺のタイトル戦は、通算で渡辺の4勝3敗で、2日制七番勝負に
    限って言えば、3-0で一度も羽生に負けていません。
    渡辺王将、初防衛おめでとうございます。

    #2663
    koukouheihei
    koukouheihei
    参加者

    結果的に1日目に手を封じた方が負けになっています。

    #2718

    青雲
    傍観者

    そういうジンクスを如何に考えないかが勝負の分かれ目ですよ。
    人間とコンちゃんは其処が違うと私は思っている。
    しかし、竜王(と言ってしまう)のゴキ中連投には驚きました。
    友人は予想の範疇だったみたいですが。
    相穴熊になりましたが、居飛車でも振り飛車でも竜王の(あっ、また・・・)穴熊は健在ですね。
    敗れた羽生3冠の捲土重来を期待します。

17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。