「接続障害です」なぜ?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 「接続障害です」なぜ?

このトピックは 7件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、  ヒグラシ 5/13(土)15:46 によって最後に更新されました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 作成者
    投稿
  • #10858
    Sirius.K
    Sirius.K
    参加者

    正しいID・パスワードを入力して入場しようとして[ログイン]をクリックすると、「接続障害です。再度やりなおしてください。」と出てログインできません。こちらの回線の調子が悪いとかなのでしょうか。

    ちなみに、この症状は、8/3 15:30~頃に、東京・大阪道場の両方で確認しました。初めての症状です。
    補足すべきことがあれば訊いてください。

    #10859
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    保守のため15時から1時間ほどサーバー停止中らしいですよ

    #10860
    Sirius.K
    Sirius.K
    参加者

    知りませんでした。ありがとうございます。もうなおったようです。

    #11006

    shoujihiroyuki
    参加者

    私もネット将棋最中に接続障害で困っています。原因が分かりません。
    原因が分かる人はいませんか?教えて下さい。

    #11068
    Sirius.K
    Sirius.K
    参加者

    shoujihiroyukiさんへ・
    僕はその経験はほとんどないのですが、回線の影響だと思われます。

    #12283

    chiko365
    参加者

    ケーブルテレビ回線で接続障害が起きます。対局中は、いつ切れるかヒヤヒヤです。モデムやルータの電源を入れなおしても改善しません。しかし動画は問題なく見られます。ポケットWiFiでも接続障害はよく起きます。回線だけの問題とは思えないです。

    #12284
    風

    参加者

    #12283 もう少し、事細かく、状況説明をお願いします。

    #12286

    ヒグラシ
    参加者

    自分も接続切れよくおこすようになりました。対処法(参考までに・・・)
    ①アドオン管理をjavaのみ有効、他はすべて無効。yahooのニュース動画みれなくなるが・・・)
    ②ツール→インターネットオプション→削除D 閲覧履歴の削除です。チェックをすべて入れて削除する
    ③セキュリティーソフト ゲームモードにしとく。一応。以前、ノートンを使っていたがよく接続きれを対局中に起こした。
    のでやめた。
    ④設定を初期状態にする。インターネットオプション→詳細設定→リセットとする。OKとする。
    いちおうこれくらいやってみて、だめならまた状況をくわしく書いてください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。