観たいアニメ、映画。読みたいマンガ

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 観たいアニメ、映画。読みたいマンガ

このトピックは 174件の返信 を含み、 8投稿者 が参加し、 inko810 inko810 2/9(日)07:18 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全175件中)
  • 作成者
    投稿
  • #11099
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    アニメでは3月のライオンがもうすぐNHKで放映される予定。一方映画では聖の青春が11月に上映開始予定でしたっけ?
    マンガも3月のライオン読みたいけど、アニメでみるとしたらわざわざマンガよまなくてもいいかなーと。

    ところで昭和が舞台のノスタルジーのある作品がもてはやされることになったらぜひこの作品もよんでしまいそうだという2作品を。
    ヒラマツミノルさんの「REGGIE」「アグネス仮面」。どっちもいい加減な雰囲気を持つマンガですが読んでいて楽しいマンガでした。もう一度読む機会があれば読んでみたいです。

    #11133

    sataru-o
    参加者

    「聖(さとし)の青春」は、11月19日から公開予定です。
    私は、その本を持っていて、すでに100回?以上は読んでいます。
    最初読んだ時は、泣きました。と同時に村山さんの凄さを改めて
    知ることができました。自分の家の近くの図書館にも置いてありますが
    この本は、借りるのではなく実際に買って読むべき本だと思いました。
    映画のお奨めは、今公開中 トムハンクス主演 クリントイーストウッド
    監督の「ハドソン川の奇跡」です。
    この作品は、2009年1月15日に起こった事故を実話化した作品です。

    私も近日中に観に行く予定です。

    #11140
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    おすすめは「ハドソン川の奇跡」ですか。ぜひ観たいです。

    #12423
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    最近将棋不調なので気分転換に見たい映画を並べます。
    全部将棋とは関係がない映画ですが(;^_^A

    ①オーバーザトップ シルベスター・スタローン
    ②少林サッカー
    ③メジャーリーグ チャーリーシーン

    #12424

     いがらしゆみこさんの大作『キャンディ キャンディ』を久しぶりに前編通して読んでみたいです。

    #12425
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    自分の場合は成功体験が不足しているので自分の挙げた3つの映画で補いたいなーと考えたんですがyanoさんの読みたい本「キャンディキャンディ」は全然系統がちがうので戸惑いました(笑

    人それぞれ観たいものが違うんですね。

    ちにみにシルベスター・スタローン作品ならオーバーザトップでなくてロッキーでもよかったかもしれないのですが、オーバーザトップにはスコットノートンやテリーファンクといった有名なプロレスラーが出演しているらしいのでぜひ観たかったんですよねえ。

    それに第一作のロッキーだと周りのサポートはあるけど家族愛とかが全く出てこなかった記憶があるのであらすじを把握した限りではオーバーザトップの方が私向きっぽいです。

    少林サッカー、メジャーリーグはコメディ。どっちも娯楽性が高いので気軽に見直しられそうです(≧▽≦)

    #13008
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    久しぶりにこのトピック上げます。
    スターウォーズ最高♪

    #13024
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    第一作のミッションインポッシブルはとても面白かったです。

    #13033
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    曽我正人さんの漫画、昴-スバル-読んでみたい。熱血マンガ^^

    #13035
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ふたり鷹が観たい。バリバリ伝説じゃないやつで^^

    #13043
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    新訳ゼータガンダム最高です

    #13044
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    abema TVの宣伝になりますが企画が興味深いものが多い印象です。

    #13067
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ゴーストバスターズが観たい

    #13068
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    リアル 井上雄彦。せつない物語。

    #13080
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    あえて言う。ドラゴンボールに出てくるフリーザは嫌いです。

    #13086
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ビリー・ザ・キッド/21才の生涯、ザメキシカン、が観たい!
    ザ・メキシカン観たすぎる^^

    #13098
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    オーシャンズ11、オーシャンズ12。

    #13102
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    若いころのブラッドピットとジュリアロバーツは大好き♪

    #13105
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    Jurassic Park

    #13139
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    トライ・エヴリシング TRY EVERYTHING / ZOOTOPIA | ARTE TOKYO#6
    東京の楽団最高です^^
    映画観たくなるぐらい素敵です。

    #13149
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    知り合いの若者によると一区に一人両津勘吉がいてもいいそうです。それ以上いると日本が破滅するって言ってた(苦笑

    #13162
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ズートピア観たいけどおっさんだからディズニーを敬遠してしまうw

    #13187
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    柔道部物語 三五十五がマンガで読みたい (小林まこと)

    #13235
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    断然、涼宮ハルヒの憂鬱が観たい。ちょっとしか見たことがないのでw

    元気が欲しいw

    #13244
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    マンガ稲中卓球部のような卓球部、今どきあるんだろうか?
    ちょっと心配だ。。。第一、元気といっても方向が違うしなあ。

    まあ、ペンギンが心配しても仕方ないなw

    #13249
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    TV版Zガンダム。クワトロ大尉が主人公に思いっ切りぶん殴られて言う名セリフ。「これが若さか。」
    リアルタイムで観てみたかった。

    #13250
    風

    参加者

    アニメでも映画でもマンガでもないですが、ドラマのブラックペアンとやらは見ております。

    #13251
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ドラマのブラックペアン、早速調べてみたのですが、人物設定が変わっているうえ、登場人物の数が半端じゃなく多そうなドラマですね。
    風さん難しいドラマ観ていますね。すごいや。

    生とか死に向き合うから医者ってドラマチックな職業ですよねえ。

    #13252
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    是枝監督が映画賞もらったらしいけど(万引き家族)。
    今どき服装が乱れるほど貧困な家庭も珍しいよね。でも貧困っていうのは未だに日本には確実に存在していて、以前と違う形で襲ってきている。
    なーんて考えさせるような映画だったら面白いけどさw内容がわからないからなんともいえないなww

    #13255
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    風さんのブラックペアンつながりで。

    今日知り合いが4時間の手術予定していて。
    その手術の結果次第では今後の自分の身の振り方にも影響する。
    ヘルニアの外科手術なんだけど、上手くいってくれって願ってる。

    成功率80パーセントぐらいあるらしいけど怖い。
    無宗教だけどお祈りしたくなる(苦笑

    でも自分には今日もあたりまえの一日で。普通にすごしていく。
    自分に力が足りないことを自覚するのってちょっとつらいね。

    ちょっとづつでいいから日々人として強くなっていきたい。

    #13257
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    いやー。
    インターネットで弱音吐くなんて最低でした。
    とりあえずこれからボチボチとしますw

    #13261
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ガンダムSEED見たことあるのでSEED DESTINY 見てみたいな^^
    デュランダル議長がカッコいいらしいのでw

    #13280
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    というべきか?声優の池田 秀一さんの声に憧れます。
    あんな風に格好よく話せたら最高です。本当に歯切れがいい喋り方だからね!

    あ、そうそう。昨日知り合いが手術受けたのですがとりあえず無事に終えたらしいです。予断を許さないものの一安心しました^^早くICUから出てきてほしい。

    #13281
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    もちろんマンガ喫茶には怖いイメージがあるけど。それでも一度マンガ喫茶行ってみたいな。
    でもマンガ喫茶行ける金を今は持ち合わせてない。ちょっとさびしい懐事情。

    #13319
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ペンギンの好きな少年(少女)マンガ
    昔々、神戸を舞台とした素敵なマンガがありまして、その名はサードガールといったそうな。

    そのマンガに出てくる脇役なんだけど大沢君っていうのがいて、おれの目には藤井聡太棋士と知的なところがとてもそっくりに見えるんだよ。

    まあその子は最終的には年上の女性と付き合ってガーリッシュな主人公とは別れてしまうんだけどね。

    藤井聡太棋士も恋愛したとしたらそんな感じになりそうだな、なんて女性週刊誌が喜びそうなことを書いちゃいました(苦笑

    これが俺のスピッツの魔女旅に出るを聴いた感想です(ドヤ顔

    これ、100円なwwこの文を出版社が元に作成したら将棋倶楽部24に100円の寄付してよねww

    #13335
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    彼氏彼女の事情、ってマンガのタイトルが目に止まって。
    思わずwilipediaであらすじを確認したんだけど。

    優等生の彼と彼女が虚栄心を少しづつはがしていってきっとハッピーエンド。

    でも。。。
    ペンギン、動物だから。虚栄心無縁だし。

    こんなマンガがあること自体が信じがたい(絶句)

    #13652
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    Shall we dance?

    #13670
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    トピ違いですがすいません。いつもいつもすいません。

    わたしダビスタ好きなんですがみなさんのすきな競馬ゲームありましたら教えてください。

    #13673
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    自己レスですいません。
    ダビスタのほかにウイニングポストシリーズをよくやっていました。

    特に7が好きで、ハマりました。かなりイタイ遊び方していまして、周りに迷惑かけた気持ちがあります。
    あの時の仲間や一緒にプレイを同時期にしていた人には申し訳なく思っています。

    将棋倶楽部24のトピックをつかうのも変ですが謝罪します。ごめんなさい。
    直接会うことができたらもうちょっと深く謝りますが何分ネットでのつながりでしたから顔もしらないんです。

    #13685
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    昨日からずっと陰気な事ばかり書いていましたが、実はわたし、ガンダムよりマクロスシリーズのほうが好きなんです。
    どうもお騒がせしてます。

    #13719
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    NHKの朝のドラマの”あまちゃん”がもう一度観たいです^^;

    #13723
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    マンガ、”F(エフ)”が読みたいです。
    なんびとたりとも俺の前には走らせない!みたいなセリフ言っていませんでしたっけ?

    #13732
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    最近絵本にはまっています。
    手元に”世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ”という本があります。

    #13743
    風

    参加者

    またまた、なぜにのドラマですが、高嶺の花がツボにきまして。

     持てない独身爺には、もーたまりません。苦笑。

    #13747
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    親と子の誤算
    見たことも聞いたこともないドラマなんですがなぜか気になります。

    あとは金曜日の妻たちへ
    これも中居正広さんの番組名と酷似しているのでなぜか気になります。

    この二つともTBS番組なんですねえ。わたしとしてはTBSといえば金八先生なんですけどね。

    #13748
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    高嶺の花ってどういう番組なんですか?

    手が届かない女性っていうイメージ。
    将棋界でいうと・・・里美香奈さんです!

    #13755
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    ガンダムSEEDがもういちど観てみたいです^^

    確かあの作品は9.11テロやアメリカン航空587便墜落事故といった後で制作されたので、そういったものを経験しながらも人間っていうのは前向きに生きていける、というメッセージを伝えたかった作品だからです。

    まあ、個人的にはデスティニーのデュランダル議長が好みのキャラクターなのですが、SEEDのほうが作品として上なんでしょう。

    #13767
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    観たい、というかバックトゥザフューチャーの主人公を演じてみたいw

    #13822
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    Zガンダムのシャア(クワトロ・バジーナ)のダカール演説を真似て路上で朗読してみました(^^b

    悪ノリして、今度はデュランダル議長の演説を真似たい気分です。流行ってほしいです。

    #13868
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    パイナップルアーミー 浦沢直樹さん(^^b

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全175件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。