将棋ウォーズ

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  飯田弘行 11/19(日)17:23 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #12649

    ヒグラシ
    参加者

    将棋ウォーズやってみました。24でR1700くらい(初段~二段をいったりきたり)ウォーズは10分切れ負けで二段達成率70%くらいです。参考までに、あ、それから棋神つかわないでです。(カンニングなし)やった感想は、エフェクトがでたりおもしろくはできています。入場者も24の2~3倍くらいいます。対戦相手はコンピューターできめるのですが、すごく弱いひととあたったり、逆に、すごく強い人とあたることもあります。え!これで初段、二段とかんじる弱いひとも結構います。同じくらいのレベルのひととあたりたければ、24道場のほうがいいと思います。あんまり弱いひととばかり対局すると、指し手があまくなってしまいますね。注意です。男性棋士のアバターは1か月くらいの期間の大会で1250以内にはいらないともらえないので、自分の棋力では絶対のもらえません。女流棋士は4000位以内なので、ぎりぎりもらえます。あとipadでやるのがいいとおもいます。7インチくらいのタブレットパソコンでやると操作しやすいです。将棋クエストもやってみましたが、対局後次の一手をおしえてくれる機能がついてます。無料だし、便利な機能だと思います。クエストのほうが24より入場者数がすこし多いです。指す人たちが分散したかんじもします。24も以前より道場入場者が減りましたね。

    #12650

    なんともいえませんな。
    切れ負けには切れ負けのよさがあり、10秒には10秒のよさがある。
    2分切れ負けとなると、4分で終われるという細切り時間の活用という概念が存在する。
    ではその中でどれが貴方のためになるのか?
    それは貴方が決めるしかない。
    私には10分切れ負けも30秒+考慮合計60秒ありもその世界のよさが感じ取れる。
    将棋人口は今年少しだが回復してるはず。
    24は地域経済と同じで都心(切れ負け道場)から少し遅れて競技人口が動くだろうから答えが出るのは5年後くらい。
    それまでに今の会員が離れなければ増えてくる。

    #12677

    飯田弘行
    参加者

    初めまして。飯田弘行です。僕はR1700位ですが3段です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。