詰将棋回答選手権

このトピックは 0件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  kannju 3/26(月)08:33 によって最後に更新されました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 作成者
    投稿
  • #12920

    kannju
    参加者

    藤井六が唯一全問正解で四連覇 おめでとうございます
    詰将棋は指し将棋に悪いとゆう説もありますが(特に創作) 
    卓越した終盤力の基礎になつていると思います
    糸谷八段との対局でも読み切つていたようで 指すのが早かつたです
    解説で詰みと言つていましたが 投了した時点でもよくわからす
    あとで頭のなかで考えてなんとかわかりました
    飛車打つた時合駒が悪くてなにを合いしても詰みになつていました
    私も詰将棋が好きでほぼ毎日解いていますが 時間がかかるので
    持ち時間の短い対局に役に立つているかどうか分かりませんが
    藤井六段のばあい 詰将棋を解く早さと正確さが実戦にも役に立つているように思います

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。