頑張れ!天野宗歩

このトピックは 5件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  東京2020 12/10(月)13:46 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿
  • #15177

    東京2020
    傍観者

    とても強い頃の棋譜が残っていますが当時は無敵だったそうです。

    #15200

    東京2020
    傍観者

    天野宗歩手合い集を内藤先生が書かれました。とても記憶に残っています。
    木本書房の方と一緒に原稿を書くために乗ったことを覚えています。

    #15209
    momozukin2
    momozukin2
    参加者

    木村よし・・・なんとか名人の将棋大観はもう何百回読んだかわかりません(頭に漢字は浮かぶけどなんかめんどい)
    どうしてもわからないところはぽんぽことかに問うて、少しずつ理解範囲を増やしています。

    香落ちはびっくりの連続だったなぁ。これは難しいから練習用と評した方の手筋の評価値が高く、
    本筋(豪華な解説付き)は妙に互角に近く、負けにくいなのか、ソフトでも読み切れない高級手筋なのか
    イマもってよくわからないことな・・・だらけです。自分対自分でもって途中図から指すと
    わりと数えきれないほど逆転します・・・やっぱむずかしいや

    2枚落ちまでは一応ソフト相手に勝てるようになってきましたが、もう飛香落ちになると・・・ムリ。。。
    あれからずいぬbbん研究したつもりなんだがまぁ、平手で24っで近い形を指すと、みなそれぞれの見解を
    聞かせてくれるのでありがたいです。感謝感謝

    #15217

    東京2020
    傍観者

    斎藤栄さんの小説棋聖忍者・天野宗歩 集英社文庫を一杯読みました。

    #15482

    東京2020
    傍観者

    天野宗歩のあだ名にNapoleon Bonaparte – the romantic novelistはいかがでしょうか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    #15507

    東京2020
    傍観者

    天野宗歩のあだ名にNinjaはいかがでしょうか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。