どなたか教えて頂けないでしょうか。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 どなたか教えて頂けないでしょうか。

このトピックは 3件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  Caduceus 10/18(金)23:27 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

Caduceus
    参加者

はじめまして、Caduceusと申します。
    R1966 三段です。

今日、対局中に相手側のPCトラブルで中断になりました。
    自動挑戦を受けて頂けなかったので、ただの再開待ちにして
    何回か挑戦しましたが断られましたので、判定させて頂きました。
    中断時の形勢は自玉に詰みはなく、相手玉は数手で詰みでしたので。

相手ユーザーは上位の方なのですが、潔くない方たまにいらっしゃいますし、
    その事自体はいいんですが・・・

気になって相手の方の棋譜を見てみたいなと思い検索かけたんですね。 
    すると、「棋譜がありません。条件変更してください。」と表示されました。
    ユーザースペル間違ったかなと思い確認しましたが、合ってました。

そこで質問なんです。
    棋譜を他人が検索できないよう設定する事ができるのですか?
    それとも、この状況はバグみたいなものなのでしょうか?
    はたまた、相手の方は特別な方なのでしょうか?

相手ユーザーは私のR対局の棋譜からわかります。
    対局日時は2013/10/18 19;03 です。
    お忙しいとは思いますが、どなたか教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

私が見たら検索できたので、スペルが違っていたのではないかと思います。

棋譜から名前の部分をコピーして、「Ctrl」+「V」で貼り付ければ上手く行くのではと思います。

mekuriya
    参加者

やはりユーザースペルを間違ったのだと思います。以下の手順で棋譜検索できました。

1.対局者Caduceus さんの棋譜検索をする。
    2.該当する対局を開いて、棋譜を開き、対局相手のユーザーIDをコピーする。
    3.対局者欄にペーストして、棋譜検索をする。

対局相手の方は独自のポリシーのある方のようですね。まあ、あまり深く考えることもないと思いますけど。

Caduceus
    参加者

六夢IIさん mekuriyaさん

おっしゃる通り私の入力間違いだったようです。
    教えて頂いた方法で検索できました。

お忙しいところ、ご親切にありがとうございました。
    嬉しかったです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。