マナーが悪すぎるゲスト

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 マナーが悪すぎるゲスト

このトピックは 6件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、  yasuoF0418 10/30(水)17:28 によって最後に更新されました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 作成者
    投稿
  • #17732

    1か月ほど前なのですが開始早々チャットを連発し、変な手を指しているゲストがいました。注意をしても全く聞かず、同じことを繰り返していました。対局はもちろん勝ちましたが、気分はすっきりしません。何とかならないのでしょうか。

    #17733
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    色々あるかと思いますが私のお薦めは・・・・

    次にそのような人と遭遇した時の為に、事前に説得策を考え準備しておくことです。
    またそれをもう一歩進め、その考えた説得策をこの掲示板で発表し、他の人にも使ってもらうことです。
    良い説得策を見つけられたら効果は出るんじゃないですか?

    #17737

    わかりました。説得策を考えておきます。
    返信、ありがとうございました。

    #17739

    個人的には、下半分を表示させないことです。
    無言対無言を前提として完全に無視する方法です。
    欠点は、表示させないことにより、同型反復局面で気付かない場合に苦情相談される可能性くらいです。
    双方入王になったら下のほうを表示が見えるところまで動かしてみましょう。

    #17740

    なるほど、その方法も参考にします。

    #17742

    jk17mai.himeee
    参加者

    はじめまして。あたしは、東京道場以外では、対局したことは、過去にもないのですが、あたしの名前を用いて、指している方がいて、大変驚きました。大阪道場の一部の方のヘイト?成りすましなのでしょうか。成りすましされてたかたも段位も低かったです。ほとんどいい人が多いので、とても、残念です。

    #17743

    yasuoF0418
    参加者

    接続切れとなり申し訳ありません。始めたばかりでどうしたらよいか、
    操作方法等勉強中です。相手の方を探したが、不明です。
    操作方法方法等を最もよく読みます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。