対局中のBL観戦者名前消去機能のご要望

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 対局中のBL観戦者名前消去機能のご要望

このトピックは 5件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  nurinurishitaro 1/29(水)01:09 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿

hispec
    参加者

ブラックリスト機能でチャットを消すことはできるものの、
    リスト入りした方が頻繁に観戦に来て、迷惑で将棋にならなくて困ってます。
    貴重な余暇の時間を使い将棋に集中したいと思っているのですが、できなくて困ってます。
    観戦者ウインドウのBL者の名前非表示機能をぜひとも追加していただきたいです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

機能がともかく、貴重な時間でしたら集中する心は持ちたいですね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

機能が追加されるかどうかはわからないが、それまでは観戦者が表示される欄を何かで隠しておくのがシンプルながら効果的だと思う。
    ひとてまで貴重な余暇の時間を有意義に過ごせるわけだから、それで得られるものを考えれば苦にはならないと思う。

kannju
    参加者

81道場だと ロックしてだれも観戦出来ない機能があります
    だから そう言う機能つけることは可能だとは思いますが
    ただロックはなぜするのか なぜ観戦してはいけないのか疑問です
    ただ私も対局してあとから観戦していた友人から ある人が
    私の指し手をぼろくそに言っていたと聞いて不快になつたことはあります

hispec
    参加者

kannjuさんへ返信>>ただロックはなぜするのか なぜ観戦してはいけないのか疑問です

ブラックリスト入りする理由は不快だからです。当然ロックや観戦禁止措置しないと対局の妨害になります。
    将棋を見たいのであれば棋譜検索すればよいと思いますが、それはしたくないようで
    不快なBL者の執拗な観戦ストーカー行為があるからこのような機能を付けてもらいたいという経緯です。
    高段者TOPの不特定多数の対局ならまだしも、その他の対局であれば観戦者が一名とかになり目障りですので。

nurinurishitaro
    参加者

確かに迷惑ですよね。こちらからBL入りしたのを知っててわざわざ来るんですよね、悪質なストーカーは。本当に気持ち悪いです。BL観戦拒否切に願います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。