新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 951 - 1,000件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿
    calvary
    calvary
    参加者

>感染者減で解除前もなにも 連休をきっかけに動き出した人流。
    >何も変わらない中、好転は有るものなのか?

将棋の格言?に、勝ちに不思議の勝ちがあり、負けに不思議の負けは無し と言うのがあります。
    要は勝てばいいんです。

よく言う(いわれる)のが、
    【世の中は、俺が思ってるほど悪くはならない】
              でも、
    【世の中は、おまえが思ってるほど簡単でもない】

今回の武漢肺炎からの一連の流れも総裁選挙も
    自分が思っていたほど簡単でもなければ悪くもならなかった。
    そういうものだと思います。
    拝金主義なら拝金主義なりにそこそこうまくいきます。
    共産主義なら共産主義なりにそこそこうまくいきます。
    特定の誰かが嫌いだからその逆がいいというような曲がった発想でなければ、
    【東京⇔福井の移動時間の差のようなもの】になります。
    北周りでも南回りでも空路でも徒歩でも、思ったより遠いですがいずれ着きます。

calvary
    calvary
    参加者

やっと緊急事態宣言が解除されました。皆さま自粛疲れお疲れ様でした。
    仕事も終ったし認証店に飲みに行って来ます。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに144人の感染を発表しました。

少ないのはとても良い事です。趣味の合唱もようやく再開します。
    久しぶりで声が出るかかどうか?でも素直に嬉しいです。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう、新たに66人の感染を発表しました。

今時コロナなんて流行らないのに感染する人はどんな人種なんでしょう?
    一年半以上たってるのに今更感染するとは考えられません。是非とも何をして感染したか正直に話してほしいものです。

冷静に考えれば、地下鉄乗車以上の危険な行為であってもなかなか感染しないということ。
    つまり、カラオケ程度(飲食を伴わない)や、
    五輪競技程度で感染するような状況ではなかったということ。
    私は、最初からこう言ってきましたが・・・
    テレビでダメと言うなら【高校野球という名の死に場所甲子園】とか、
    【巨人戦という墓場】と言いたくなるのです。
    おおよそですが、外国人の流入と、非合法な買春事業(性交渉を伴う接客業)など。
    そういった本人の意思を持って動いた結果による感染が9割以上と考えます。
    残りの1割は、本人の意思を持ってワクチン接種を先送りした結果。
    更には、家庭内(家庭外)での複数名での飲食(あるいは喫煙)を伴う行為。
    いずれも本人が意思を持って行った結果による感染でしょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=LDGZq0IS4lw&list=PLfgcH6T0sxFF52yD120oF6LqHvn5pur_z&index=2
    https://www.youtube.com/watch?v=k56v4D1n7H0&list=PLfgcH6T0sxFF52yD120oF6LqHvn5pur_z&index=7

風

参加者

衆院議員選挙公示。いったんの収束気配!?の新型コロナ。
    支持の脆弱な与党と、同じく野党の 低レベル!?な国民を反映した国政。
    新型コロナ対策ももちろん含み、無駄とは思わずに選挙には必ず行きましょう。

calvary
    calvary
    参加者

>冷静に考えれば、地下鉄乗車以上の危険な行為であってもなかなか感染しないということ。

最近は誰でも予想できるように先週から半減が続きています。感染症の専門家は尾身さん始め誰一人として
    この予想を的中させた人はいません。専門家は人流がいけないと言っていましたが、全く関係ない事が証明されました。
    でもこれでコロナが収束したらいいな。

>感染症の専門家は尾身さん始め誰一人としてこの予想を的中させた人はいません。
    居ますよ。
    ただ、その少ないほうを予測した人を恣意的に報道関係者が出演させないだけです。
    また、専門家と言ってもいろいろ居まして、
    本当の専門家は、その世界に精通してるというより、
    テレビ関係者から見て【自分の意見を代弁してくれる捨て石となる肩書】という側面があります。
    ゆえに、伸び盛りの忙しい人ほどテレビには出ません。
    逆に、落ち目になると現金で叩いて出演する形を落札します。
    この落ち目の人は自分の意見も変えてくれます。
    ゆえに、YOUTUBEのように的中する人は案外少なくなる場合も多いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

逆に、YOUTUBEの場合は、両建て投稿ができます。
    これは、分かりやすく言えば、減るほうの動画と増えるほうの動画を2重で投稿して検索対象にかからないように寝かせます。
    言うなら、私の替え歌と同じような感じです。
    後からその両建ての片方は削除します。
    そして炎上期を経過してから概案1000人等の自分で決めた登録者数を見てから検索用語を入れて編集します。
    これは後出しじゃんけんで可能です。
    更に簡単なのはニコニコ動画の編集で、この場合はもっと簡単に作為的に作れます。
    ある種の世論操作も可能です。

calvary
    calvary
    参加者

>感染症の専門家は予想を的中させた人居ますよ。(一部編集あり)

その的中させた専門家はコロナは収束したと言ってますか?差支えなければその専門家を教えて下さい。

calvary
    calvary
    参加者

都内では新たに19人の感染が確認され、2021年最も少ない感染者数を更新した。

とは言え武漢では感染拡大への懸念が高まり、マラソンが急きょ延期されたり、
    日本のワクチン接種率を上回るイギリスでは、一日の感染者が5万人を超える等全く油断できる状況ではありません。
    自称?専門家は首をかしげるばかり。
    今週はいよいよ一桁のカウントダウンが始まりそうで楽しみです。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの感染が再拡大するイギリスで21日、1日の感染者数が5万2009人となった。
    感染を抑えるためさらなる規制を求める声が上がる中、ボリス・ジョンソン英首相は、感染者が増加しているものの、英政府は計画どおりに対策を継続しており、1年前に比べて状況ははるかに良くなっているとした。

ついにイギリスが経済優先のかじ取りを始めました。後になってこの政策が間違いだと気づくのでしょうけど、現状では
    仕方のない政策とも言えるでしょう。将棋には最善手が存在しますが、対コロナに最善手は存在しないのです。

風

参加者

日本だけ!?不可解なくらい感染者が急減したのは何故?

calvary
    calvary
    参加者

>日本だけ!?不可解なくらい感染者が急減したのは何故?

専門家はこの減少を当てる事が出来なかったのに、減った理由は人流が減っただとか、云々と偉そうに言っています。
    もちろん正しい減少の理由は全く分かっていません。本当に不思議で、第6派がくるのかどうか不安です。

風

参加者

m女流棋士が緊急手術!? 詳細は明かされてませんが。

風

参加者

海外では、感染が広がっているようですが、
    入国規制緩和の動きとか…。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルス禍を踏まえた現金給付を含む経済対策に関し、18歳以下を対象に年内をめどに現金5万円を、来年春までに使途を限定した5万円相当のクーポンをそれぞれ支給することで大筋合意した。

え~何で18歳以下なんでしょう?これでは経済対策にならないと思うんですけどね・・・

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>え~何で18歳以下なんでしょう?これでは経済対策にならないと思うんですけどね・・・

それは経済対策が目的でも子育て支援が目的でもなく選挙に勝つのが目的だったから。

calvary
    calvary
    参加者

日本航空は11日、今冬のボーナスに相当する一時金を基本給の0.15カ月分とする方針を労働組合に示した。新型コロナウイルス禍による業績低迷が響き、経営破綻を経て2012年に再上場して以来最低となる。

ボーナスがたったの0、15カ月でどうやって年を越すつもりでしょう?
    もしかしたらお節料理は通販で頼まず、大変ですが自分で作るのかもしれません。

calvary
    calvary
    参加者

南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株の検出が伝えられたことをめぐり、松野博一官房長官は26日午前の記者会見で、現時点で日本国内で空港検疫を含めて確認されていないことを明らかにした。その上で、「WHO(世界保健機関)や諸外国の動向等の情報を収集をしている」と述べた。

ここはしっかりと水際対策をし変異株を持ち込ませないようにしましょう。そうすればコロナはいよいよ終息です。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、岸田総理は全ての国を対象に、当面の間、新規入国を原則停止すると表明しました。

岸田首相はこんなに早い決断ができる人だったんですね。少し見直しました。

風

参加者

延々と緩々な入国規制。
    既に市中感染拡大してるんじゃないですか?

calvary
    calvary
    参加者

>既に市中感染拡大してるんじゃないですか?

まだ情報不足につき断言できませんが、その可能性が高いと思われます。
    何とか空港内で留めて欲しいと思います。

風

参加者

政府は今月から1日あたりの入国者数の目安を5千人から3500人に引き下げており、この目安は維持する。

とにかく、激減したとは言え、相当数が入国してる。
    オリンピック開催は、感染拡大に影響したのは、振り返れば確実。

中国に忖度しすぎ。インバウンドはオワコン。

とにかく国内で回すのが良策と考える。

世界に感染が広がる「オミクロン株」が、過去の感染による免疫を回避し再感染の割合が2.4倍ほど高いことが南アフリカの科学者らの研究で明らかになりました。

南アフリカの国立感染症研究所の科学者らのチームが発表した論文によりますと、南アフリカでの去年3月以降の感染例およそ280万件のうち、3万5670件が再感染でした。

新型コロナウイルスの感染拡大が始まった去年の第1波のころと比べると、オミクロン株が見つかった今年11月以降の再感染の割合は2.4倍ほど高かったことが明らかになりました。

デルタ株では、第1波のころよりも再感染の割合は低かったということです。

こうしたことから研究チームは、オミクロン株は他の変異株に比べ、新型コロナに一度、感染したことで得る免疫を回避する傾向にあると分析しています。

いつも引き締めが後手後手。何度繰り返しても分からない政府要人。

calvary
    calvary
    参加者

>世界に感染が広がる「オミクロン株」が、過去の感染による免疫を回避し再感染の割合が2.4倍ほど高いことが南アフリカの科>学者らの研究で明らかになりました。

そうなるとオミクロン株で注目すべきは「重症化率」がポイントと言えそうです。

>>新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、岸田総理は全ての国を対象に、当面の間、新規入国を原則停止すると表明しました

⇨そうなんですよね。
     駐香港日本国総領事館よりのお知らせメール+外務省よりのお知らせメールによると、日本人であっても再入国規制がかかってるようです(飛行機自体跳ばないから関係ないけど^^)。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、南アフリカの大手病院グループ「ネットケア」は8日、「過去の新型コロナの流行に比べて、重症化する割合がはるかに低い」とする初期の分析をまとめた。

少し前から噂がでてましたがやはりオミクロン株は弱毒化してるみたいです。
    この調子でしっかりと対策していけばみえて、いよいよ収束です。

calvary
    calvary
    参加者

政府は安倍政権で配布した布マスク、いわゆる「アベノマスク」の在庫を希望する自治体や個人に配布する方針であることを、松野官房長官が記者会見で明らかにした。

あんな恰好悪いマスクを欲しがる人は、よほどお金の無い人くらいでしょうね。
    もちろん私は「要らねー」です。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて東京都は、きょう新たに20人の感染を発表しました。
    先週金曜日の25人から5人減少しました。直近7日間平均でみた新規感染者数は20.4人で、1週間前と比べ111.5%でした。

どうやら安心して年末年始を過ごせそうです。よしよし、ほとんど制限無し大型連休を過ごせるのは本当に久しぶりです。

calvary
    calvary
    参加者

きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は78人だった。3日連続で60人を上回っている。

あきらかに上昇傾向ですが、重傷者がいないのがポイントで、全然怖くありません。
    今後オミクロン株が増えて、現在のデルタ株に置き換わっていく瞬間がどうなるのか見ものです。
    今年もコロナで振り回された1年でした。皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

風

参加者
    calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて、JNNのまとめでは、きょうこれまでに全国で2000人を超える感染者が新たに確認されています。全国で2000人を超える感染者が確認されるのは去年の9月26日(2136人)以来、約3か月ぶりです。

ワクチン接種が進み集団免疫を獲得したはずの日本ですが、ついに第6派に突入しました。
    だからどうなんだと思われるでしょうが、すぐに大変だーとは言いませんが、
    マンボウだとか緊急事態宣言とかが煩わしいのです。重症化はしにくいのでインフル扱いにして欲しいのですが、
    中々はそうはいきません。コロナのせいでストレスが溜まります。

風

参加者

補償するとは実質言わない(財政的に言えない?)ので、二週間前がクリスマスという事で、ここまでくれば、猛拡大は想定されるが、これまでのように経済を止めるなんて事になりそうなのはどうなんだ?

っ【俺が思うほど安全ではない】
    っ【君が思うほど危険でもない】

っ【君が感じるほど安全ではない】
    っ【私が感じるほど危険でもない】

正直な感想だとこういうものだと思います。
    報道関係は過剰に不安を煽り視聴率を取りに来ます。
    逆に張る動画配信者はこの反対の動画を作ります。
    そこに本人の意思とは違う動画が存在しています。
    そう考えると、この4行が自然です。

calvary
    calvary
    参加者

沖縄県内の医療現場を担う医師や看護師ら220人が新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者になり、勤務を外れる事態となっている。那覇市や中部地域の4医療機関では、人員不足のために一般や救急の診療制限を余儀なくされるケースが相次ぐ。県が予定するコロナ病床の確保にも支障が出かねない状態だ。「どう穴を埋めればいいのか」「危機的だ」。病院関係者からは悲鳴が漏れる。

オミクロン株はデルタ株にくらべ重症化率が低いので、
    第5類に指定すれば解決すればいい。と思うのは私だけでしょうか?

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて東京都は、きょう新たに922人の感染を発表しました。
    先週の金曜日と比べ、およそ12倍に増えています。

中々の爆発力(感染力)に驚いています。もうすぐまん防になるのかと思うと憂鬱です。
    岸田さんにはアメリカを見習って適切な判断をして欲しいと思います。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに4051人の感染を発表しました。

順調?に増加して嬉しいです。来週には1万人を超えて、
    あの慎重な岸田首相でも5類にせざるを得ないでしょう。

calvary
    calvary
    参加者

岸田総理は政府対策本部を開催し、東京など1都12県の「まん延防止等重点措置」の適用を正式に決定しました。

もはやまん防はほとんど効果がないのに、政府は一体何を考えてるのでしょうか?この2年間で何を学んできたのでしょう、
    全く呆れます。そして我々の税金は飲食店への補助に流れて行きます。
    最初岸田首相は菅さんよりマトモかな~と思ってましたが、どうやら勘違いのようでした。

calvary
    calvary
    参加者

コロナワクチン未接種のため豪州から国外退去処分となった男子テニスのノバク・ジョコビッチ(34)が、精神的苦痛を受けたとして豪政府に対し、約5億円の損害賠償を求めて同国連邦裁判所に提訴する。

馬鹿だなぁ、こんな事するくらいなら最初からワクチン打てばいいだけのに。
    彼はテニスをする為に生まれてきたのだからワクチンを打ってプレイするのが最善手です。

calvary
    calvary
    参加者

全国で猛威を振るう新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」では、感染しても無症状や軽症にとどまるケースが目立ち、症状を自覚せずに周囲に広げてしまう事例が確認されている。

オミクロン株はタチが悪い、コロナの症状なのか区別がつきづらい。でもやる事は変わりません。
    手洗いうがい等をしっかりする事です。しかし最近妙に喉が痛いなあ。

calvary
    calvary
    参加者

東京都で、22日、新たに1万1227人が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。1日の感染者数として初めて1万人を上回った。

祝、新規感染者1万人超えおめでとう。でも実数はこの数倍と考えられます。
    これで政府も考え方を改めてくれるのではないでしょうか?オミクロン株にはオミクロン株の対策が必要です。

calvary
    calvary
    参加者

東京都は今日1月26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに14,086人、死亡者が5人確認されたと明らかにした。過去最多の感染者数となった。

ついに私の職場にも陽性者が出てしまいました。濃厚接触者も自主的に休んだ為に、
    現場の方は強制的に残業を強いられる羽目になってしまいました。
    ただの風邪に毛が生えたようなものなのに、大手を振って10日間も休めるんです。羨ましいです。

風

参加者

はい、感染力の強い風邪ですが、都知事の自己顕示欲でマンボウドミノ。
    そう、都民の事も国民の事も考えてない保身の為政者ばかりです。

calvary
    calvary
    参加者

>都知事の自己顕示欲でマンボウ

まん防なんか効果ないのに(コロナは時計を持ってないので8時以降の活動がなくなる事はない)
    相変わらず飲食店に重点を置いています。対策をやってますよ~感が強くて呆れてしまいます。

calvary
    calvary
    参加者

29日、東京都が確認した新型コロナの新規感染者数は1万7433人だった。病床の使用率は48%で、緊急事態宣言の要請を検討する目安の50%に近づいている。

土曜日でこの人数なら、来週は間違いなく2万人を突破するでしょう。
    しかもピークアウトは来週以降だというのだからやってられません。

風

参加者

感染力の強い風邪ごときで経済に大打撃与えて、財源枯渇で
    健康保険 年金 の廃止 
    微々たるベーシックインカムへの移行を狙ってるんでしょう。
    最悪。

calvary
    calvary
    参加者

>感染力の強い風邪ごときで経済に大打撃与えて、財源枯渇で健康保険 年金 の廃止 

あんまり脅かさないで下さい、でもこれから大増税は考えられます。あーやだやだ。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種が進んでいない。オミクロン株による感染拡大に歯止めがかからない中、政府は積極的な接種を呼びかけるが、27日現在で3回目の接種率は全人口の2・7%にとどまっている。

ワクチン2回で十分、3回目はあまり打つ必要性を感じません。政治家の皆さんは打ってないらしいし、
    副反応が酷く、予防効果も期待できません。ましてオミクロンは重症化しにくいのだから、
    でも打たないで、不幸な結果になる人も稀にいるかもしれません。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>ワクチン2回で十分、3回目はあまり打つ必要性を感じません。

そうですか、私には不十分だから3回目を急いでいるように見えるが。

風

参加者

ただの在庫一掃セールです。何度、使用期限を延長してるか?

だから、その為だけの五歳から11歳への拡大です。

それだけです。

ただの風邪だから 東京の緊急事態宣言 要請しても政府は適用するに出来ません。

50件の投稿を表示中 - 951 - 1,000件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。