ゲーーーームトピック

このトピックは 12件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、 kuribo1118 kuribo1118 6/19(金)08:56 によって最後に更新されました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 作成者
    投稿
    inko810
    inko810
    参加者

ゲームに関する情報や面白いと思うゲームなど、ゲーム関係のコメントなら何でもOKです!

注意事項:1.気持ちが沈むようなコメントは厳禁!明るく楽しいトピックにしましょう!
         2.あくまでこのトピックは、新型コロナウイルスで「暇だぁー」「つまんなーい」といったことが少しでも無くなるように開設したので、新型コロナウイルスが収まり次第、このトピックも削除するかもしれませんので、そこのところはご了承ください。
        ↑上記のことを守っていただければ、あとは自由です!いろんな人と知り合うきっかけにもなるかもしれませんのでよろしくお願いします!(^^)/

inko810
    inko810
    参加者

マイクラあつ森とび森

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

ヌケニンはえらいなぁ。ぼくゴキブリだけは苦手であれほんとムリ・・・だったんだけど、
    後光が刺しているかのごとくぷかぷか浮いてるだけのあのヌケニン様ならなんか怖くない!
    ぬけにんすきだなぁ。なんか乱れひっかきとかも覚えるっぽいし、ぇえとタイプ一致表は…

ごめんなさい。広大なポケモンの世界を最近のリメイクポケダンDXで知り直しただけのエアプ勢でありました・・。
    なんか悪とかゴーストタイプとかいろいろあるのね。炎が抜群で通るのは熱風で確一取れることからなんとなっく把握できたんだけど・・・。ノーマルとか格闘あたりまで入ってくるともう知らないポケモンもいっぱいでおじさんにはもうむり・・・^^
    氷とか水はまぁなんとなく見知ったポケモンも多いけど、フェアリーはえげつないなぁ。ドラゴンとの相性はどっちなんだっけか‥でもまぁ楽しいからいいや。。

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

あとで違和感を覚えて調べたら後光は刺すではなく差すものでした。
    失礼

inko810
    inko810
    参加者

私はマイクラが好きです(->▽<-)
    土ブロックでー 整地してー 家を建てる~♪

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

観る分には最高に面白いですね。マイクラ・・
    やりこみも常軌を逸したものから、ほのぼの田園風景をたのしめたり・・・^^

MIZUTA.
    参加者

将棋が好き

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

そもそもここにたどり着いてしまった時点で多かれ少なかれそうですよ だれしも きっと
    ふふ

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

ぼくは将棋がちょっと好き という程度だから、ほんとうにがっつり好きな人には
    まったく敵わない。ふっとばされてしまう。 そういう時はゲーム感覚で観戦してると
    なにひとつ駒たちがこちらの思い通りに動かないのが少し快感のように感じてしまう。
    少なくとも、まったくなにもしなくてもゲームが進行してくれるのは結構ありがたい。

実際に指してると、思い通りに駒が動きすぎて、全然思い通りに局面が進展してくれないことがしばしば。
    将棋をゲームと見るかスポーツと見るか芸事として見るか、これは人によって大きく変わってくると
    思うのだが、ぼくは観戦がメインだからスポーツとして見ることも多いですね。
    それにしてもなんで駒たちはこんなに思い通りに動いてくれるのに、対局中自由を感じないのだろう。
    勝てない手を捨てすぎて、面白みが感じられなくなっているのかもしれない。

ここはゲームについて語るところだから、このへんにしておこう。最近はドラクエのRTAを
    観ることが多い。自分でプレイしたことがあるのは5,6,7 最後まで行ったのは5と6
    7はオルゴデミーラ戦で確か勝っていない。観てる分にはやっぱりまったく思い通りに進んで
    くれないが、うまい人のを見てると、自分よりはるかにうまいことやってくれるから気持ちいい。
    このへんは将棋と同じ。

MIZUTA.
    参加者

ひたすら将棋関係ですが、最近四人将棋にはまってます

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

四人将棋CPU相手にやってみましたが、むずかしかったです><
    要領とかあるんでしょうね。ぼくは見てないところからぼろぼろ駒を
    取られるばかりで全然ダメでした。が、シングルLv1にて二回勝てました。
    Lv3に勝てるまでがんばろうかな・・・どうかな?

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

とりあえず、Switchで入手して将来心の中で期待してるものはスマブラですね。
    こっちは買って、しばらく放置してるから、もう見つからないかもだけど、
    長時間遊べそうなゲームだから、大事にすると思います。180時間探しても見つからない
    かもしんないけど、それくらいは必要経費。捨ててないから、探せば、見つかるはず!

ゲームは音楽を楽しむ面が大きいから、好きな音楽が入ってるゲームは
    それだけでうん十万の価値がありますね。自分には。将棋は・・・無音を楽しむ面が大きいですかね・
    適当に対局するときは音楽を聴きながらでないと結果に耐えられないです。
    対局数一万を目指してます。昔は4万をめざしてたけど、寿命があることに・・・気づいてしまった。
    つい話が脱線しちゃうけど、将棋はゲーム面強いから許されるかな?トピック主の判断を待ちましょ。

kuribo1118
    kuribo1118
    傍観者

ゲーームの話の時はこのアカウントでいいや。
    セレビィは清らかな森にしか生息しないきびしい~~ポケモンなんですよね。
    救助依頼は出せるけど、救助依頼が出せる=ネット環境がある=お金持ち
    って関係が成り立つから基本的には甘えの許されないきびしい勝負の世界を生き抜かないと
    ゲットできないポケモン・・・・なんですよねー。デレビィ含めてレア度の高いポケモンです♪

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。