ちょっと困ってる

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  shigeo3 7/7(水)20:57 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

mr.sayi
    参加者

このところルーターの不具合なのか、PCなのかこのサイトで対局しているときに回線が切れる事がしばしばあるのです。切れないときは全然切れないのだけど・・・切れ落ちすると慌てて戻って、取り敢えずすみませんでしたと謝るのだけど、すぐにまた切れたりします。
    いつのまにか、二度回線切れをすると判定勝ちされるようになっているのですね。悪意があったり投了するのが嫌で落ちているのではないのにこの処置はちょっと困ってます。回線が切れやすいときは指さなければいいのですが、回線が切れるのかどうかは対局してみないと分からないのです。
    相手からすれば二度も三度も対局が中断するのは不愉快でしょうが、二度落ちすると当然のように判定されるのもやはり不愉快です。トータルの待機時間で判定を下せるという方法に戻せないのでしょうか。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>相手からすれば二度も三度も対局が中断するのは不愉快でしょうが、二度落ちすると当然のように判定される>のもやはり不愉快です。トータルの待機時間で判定を下せるという方法に戻せないのでしょうか。

どちらも不愉快ならどちらの不愉快さを解消させるのか?
    非のない方には1度だけ我慢して待ってもらう。
    回線落ちの方も1度だけならまぬがれる。
    それが現状スタイルですが、双方が歩み寄っており、落としどころとしてはこれが一番良いのではないですかね。

個人的な意見を言えば、以前のように、5分でもいいと思うが
    5分が長いという意見が多くて変わったのだから以下の方法がいいと感じる。
    ただ、早指し1は5分じゃなく即負け。
    早指し2は30秒経過後に持ち時間の猶予時間を削る。
    早指し3は30秒経過後に文字時間からそのまま削る。
    通常と長考は持ち時間が残っていたら持ち時間を削っていってゼロなら30秒で負け。
    こういう感じで買い取り制で棲み分けがいいと思う。

shigeo3
    参加者

以前の私と同じですね。光回線に変えなはれ。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。