再開待の拒否くらう。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 再開待の拒否くらう。

このトピックは 4件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 六夢Ⅱ 六夢Ⅱ 6/14(月)20:30 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿

peezou
    参加者

私の方が接続が切れて、すぐに戻りました。
    相手は「再開待ち」になっていたので、再開しようとしましたが
    何度も「他の人を探してください」と拒否され、そのまま
    負けてしまったようです。

こういうのも有りなのだと、本日、初めて経験しました。
    過去、再開に応じていただいた方々は親切な方々だったんですね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

判定の設定がどういう仕組みになっているのかはわかりませんが、ひどい相手に当たり運が悪かったですね。
    ネット将棋ですと中にはわざと王様を取らせる反則行為をし「こんな人といままで将棋をしていたんだ」とがっかりさせてくれるどうしようもない人もいたりします。
    ネット将棋ゆえに最悪の行為をする人に当たってしまうことも残念ながらありますが、ブラックリストを活用して少しでも避けるのが賢明です。

再開待にした時点では対局の意思があったけど電話1本で意思が変わったとみるべきでしょう。
    劣勢で再開待にせずに引分処理というのは結構見受けられます。
    優勢であるがゆえに【再開待】⇒【判定履行】を狙うのもあります。
    劣勢だけど【再開待】⇒【挑戦されたら拒否】というのはなかなか見受けられません。
    【拒否】ではなくしばらく放置して【挑戦したほうが取り消し】のあとで【判定履行】はアカウント停止もありますのでまぁ居ないでしょう。

peezou
    参加者

ご返信いただき、ありがとうございます。
    今回のことは忘れて、精進してまいります。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

中断で戻ったのに相手に対戦拒否された場合、
    少なくとも10秒強待てば、再開努力者に相手がなることはないようです。

中断局判定(さらに詳しく)

ちなみに負けと判断した時に投了せずに故意に切断する、
    その場合再開待ちとなるが、再開しても負けるのがわかっているから戻っては来ない。
    結果として「判定負け」となるが、
    判定負け数が負け数の50%以上になるような方で、そのほとんどが負けの局面の場合は、即会員停止対象となるというようなことも書いてあるね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。