故意の回線落ち

このトピックは 3件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  kingokun 7/17(土)14:13 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

kingokun
    参加者

いつもながら、こういう方がいるってことは恥ずかしいかぎりです。
    この後、他の相手方と即対局とは…
    当方、判定にて勝ちとなりましたが、猛省してほしいです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

現状は、相手の棋譜を調べて常習性があると判断したら席主にメール連絡し、対処をまかせるくらいしか出来ません。
    ちなみに掲示板に書き込むのは、消去されるほどの悪質行為にあたるので絶対駄目、

こういう悪質な行為を減らすには・・・・・
    席主が悪質とかマナーが悪いと判断したら対局者のハンドルネームが赤く表示されるようにすれば良い。
    (半年くらいは元に戻らないようにする)
    こうすれば「私はマナーが悪いです」と公言しているようなものではずかしい限り、
    それを見た人も「あんな恥ずかしい状態にはなりたくない」となり、結果として悪質な行為は減っていく。

一応システムの導入を告知しておいて、それ以降を対象とするのがやり方としては良いかな。

>一応システムの導入を告知しておいて、それ以降を対象とするのがやり方としては良いかな。

公平に、中断局+判定履行局1割以上で【赤】設定。範囲は直近100局程度でよいのでは?
    おそらく、点差対局のみ指す形になるだろうね。
    200点差以上を受ければ赤でもそこまで気にならない。
    普通の人は対戦相手選択に相当困るだろう。

kingokun
    参加者

相手の棋譜を調べたら、中断、判定、反則のオンパレード
    あきれかえりました
    即、席主へ報告しました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。