電脳はいない方がいい

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 電脳はいない方がいい

このトピックは 9件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、  haruyukiko 6/9(木)12:10 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿

sgc2000
    参加者

ここは、人間同士の戦いの場なので、電脳はいない方がいいです。
    人間が絶対勝てない電脳とは対戦したくもないし、観戦したくもありません。
    高段者のタブトップには、電脳ではなく、人間がいてほしいです。
    電脳がいるのも、将棋倶楽部24の参加者が減った大きな原因だと思います。

camera man
    参加者

電脳と指したい人や電脳の観戦したい人が沢山いるようなら
    電脳は大阪道場の方に回すというのが解決策になりそうですかね
    ただ、大阪に移動して誰も指さない見に行かないとなっちゃうと
    開発者の方々にも悪いのでその辺の兼ね合いが難しいんでしょう

風

参加者

若い人はウォーズと言うクソサイトを好むようですし、ベテランは対局そのものが減っていきますし。
    減るという事は、進化はしていても変化が足りないかなとは。
    ウォーズも収入がある分、開発に費用は掛けられる。
    li将棋とは違うにしても何らかの革命は欲しいですかね。
    電脳は良いと思います。逆にせめて二枚落ちまでは出来るようにして欲しい。

需要があり供給があるので、双方で条件が折り合っている以上、その対局は成立します。
    電王棋士枠で参加できないとしても、その需要が他のサイトに流れるだけです。
    無ければおそらくその需要を満たすためだけに、
    誰かが詐欺動画広告などの多いサイトが立てるでしょう。
    そう考えたら、現状の24対局とは別に更に
    【YOUTUBE配信してます】というアカウントも増えるくらいで丁度いいように思います。

faalex
    参加者

電脳を積極活用したいので、風さんがおっしゃった通り、駒落ちが出来るようになると嬉しいです。

faalex
    参加者

サイトを見なおしたら指導将棋をプロから受ければいいんですね。
    そう言った機能がついていたことに気づいて安心しました。
    自己レスでスマンです(;・∀・)

haruyukiko
    参加者

同感

haruyukiko
    参加者

無茶苦茶高いレーチング、見るだけで嫌です。

haruyukiko
    参加者

電脳と戦って、勝利してた対局者、特に感動もしないが

haruyukiko
    参加者

藤井くん(日本一の将棋指しに、失礼)の謎の騎士時代が懐かしい。あれ以来、藤井将棋には、感動しパナっし。

木村14世の、弟子筋の夜叉孫になるのかな?(間違ってたらごめん)

私、さかた王将の孫弟子とか、勝手に言ってるんだけどね!

ところで、 モウさんの棋将棋も、棋書も格別だけど…

藤井の性は、将棋界で、グン抜けに成るようになってるのかな

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。