新型コロナウィルス ②

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス ②

このトピックは 571件の返信 を含み、 7投稿者 が参加し、 風  3/20(水)07:37 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全572件中)
  • 作成者
    投稿
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

5類引き下げの理由は表向きは弱毒性だけど、ほんとはもっともっと大きな理由がある。
    それは経済と行動規制。
    経済は政治的な理由、行動規制は国民が気持ちがもう持たないところまで来てたから。
    だから新型コロナ自体はまだまだこわい。
    (弱毒化はしたけど感染力が増して本当に身近なものになってしまった)

風

参加者

まだまだ怖い。

弱毒化著しいのに?

calvary
    calvary
    参加者

>だから新型コロナ自体はまだまだこわい。

もしかしてワクチンを打ちまくり免疫力が減ったので怖いのですか?

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>もしかしてワクチンを打ちまくり免疫力が減ったので怖いのですか?

捉われた心で読むのではなくて普通に読むのがお勧め、
    そうでないと全てが同じ色に染まり、同じ答えになってしか出てこない。
    ワクチンなんて一言も書いてないのに、思考がワクチン色にすっかり染まってしまってる。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>まだまだ怖い。
    >弱毒化著しいのに?

仮に10分の1に弱毒化した代わりに10倍感染する回数が増えたら?
    弱毒化と感染確率の両方で捉えるのは当然のこと、
    それを片方しか出さないというのは、そちらに意図的に持って行きたいという心の表れでしかない。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「弱毒化」

最初の頃から感染しても無症状の人がいると言われてたし、若者は比較的軽症だと言われてた。
    ポイントはどこに重点を置くかってことで、高齢者、基礎疾患がある人に重点をおくというのは何も変わっていない。
    そんな中で高齢者、基礎疾患がある人に対して、これだけ感染率が高くなってる中で「弱毒化したからもう大丈夫です」と言えるか?
    私はそのように言える状況まで来ているとはとても思えない。

calvary
    calvary
    参加者

迷惑行為被害「スシロー」店舗運営方法を一時変更「今私たちができる精一杯」アクリル板設置など対策3点

あきんどスシロー」(大阪府吹田市)は3日、店舗運営方法を一時変更すると公式サイトで発表した。客の席とレーンの間にアクリル板を設置するなど、3つの対策を提示。「昨今の情勢を鑑み、今、私たちができる精いっぱいのことの一部」とし、理解を求めた。

あの動画を見たらもう回転ずしに行く気になれません。ペロペロした湯呑から感染する可能性もあります。
    あの犯人には正義の鉄槌(億単位)が下るでしょう。

calvary
    calvary
    参加者

> 2022 11月までの前年からの超過死亡数 10万五千人あまり。激増した!?と言われる2021からさらに。 

昨年1月から9月までの死亡者数はすでに115万人を超え、戦後最多となった2021年の143万9856人(確定値)を超える勢いを見せている。なかでも今年2月と8月の死亡者は前年より2万人近く急増。ちょうどワクチンの3回目と4回目の接種時期と重なるため、ネット上では「ワクチンによる死亡」を疑う声が増している状況だ昨

可哀そうに免疫力が十分でない為に亡くなってしまったのでしょう。免疫力を増やす事は大事ですが行うのは難しい。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>なかでも今年2月と8月の死亡者は前年より2万人近く急増(以下略)
    >可哀そうに(以下略)

私もこれを読んで可哀想だと思った(別の意味だけど)

今年2月と8月って感染の波の中じゃない、だとすれば当然死者数も増えるでしょう。
    感染の波の高い部分では当然死者数も増える(実際は死者数は波より少し遅れるんだけど)
    その当たり前のことがすっぽり抜け落ちてしまってる。
    それもこれも死=ワクチンというように完全に思考がそうなってしまってるからなんだけど。

風

参加者

週刊誌も 今更 ワク 叩きまくってるが。

calvary
    calvary
    参加者

>あの動画を見たらもう回転ずしに行く気になれません。ペロペロした湯呑から感染する可能性もあります。

あの動画はインド、台湾、デンマーク、アラブ系など幅広く話題になってるんですね。
    全くあの高校生は余計な事をしてくれました。でもちゃんと動画にアップしたのでわかります。
    問題は動画をアップしないで悪さしてる輩がいると思うとぞっとします。

calvary
    calvary
    参加者

タクシー業の倒産が過去10年で最多、コロナ禍が促す業界変革
    景気を映す鏡と言われるタクシー業界。東京商工リサーチ(TSR)の調査では2022年に倒産したタクシー事業者(ハイヤー含む)は過去10年間で最多を記録した。

最近は物価高でタクシーに乗る機会がめっきり減りました。でも必要な時はケチらないでしっかりタクシーを利用したいと思います。

>最近は物価高でタクシーに乗る機会がめっきり減りました。

武漢肺炎の際の鉄道移動の感染危険性煽りからの流れで
    公共交通機関衰退と移動手段として車両保持率の上昇が出る・・・
    (中古車市場の高騰などの流れもあり)
    この自家用車保有率が高くなりすぎたために、TAXI利用が減ったのかなぁ。

風

参加者

2月2日、厚労省の重要データ不開示行為に対して、京都大学教授福島氏が提訴。

昭和の時代の「厚生省」、「文部省」、「防衛庁➡「厚生労働省」、「文部科学省」、「防衛省」
     名前を変えたとこって、ろくなとこじゃないよね。「労働」が付されて「労働」者の事なんかどうでもよくなったり、「化学」が付されて「化学」的でなくなったり、「庁」➡「省」への「格上げ」が名前だけだったり…

calvary
    calvary
    参加者

>厚労省の重要データ不開示行為に対して、京都大学教授福島氏が提訴。

これ勇気の要る事なんですが、下手すると消される(暗殺の)可能性があるので万全の注意が必要です。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>これ勇気の要る事なんですが、下手すると消される(暗殺の)可能性があるので万全の注意が必要です。

厚労省のお偉いさんが暗殺命令を出すのですね、怖い国ですね。
    ただ普通それで暗殺されたら世論はデータの開示を強く求めるようになるから自分で自分の首を絞めるだけなんだけど。
    それぐらいわかりそうなもんだけど、そんな怖い命令出しちゃうか。

#23912に関連:

ちと古い話ですけど中川〇一さんのお父さん、外務省時代に〇国に内緒でロ〇アと交渉してて、ある朝真冬の北海道の海で全裸で発見されて「遊泳による溺死」だったんですよねえ^^又息子の〇一さんも、ア〇政権時代(民〇に交代の直前です)に、とある国際コンフェレンス後の会見で「泥酔い会見」で更迭され、翌年か翌々年くらいに奥さんが朝起きてこないのを心配して寝室に行くと、「死亡」してたそうですが。因みにこの方、件の国際会議のワーキングランチでは、日本酒を「一口」口にしただけですよ。この親子の〇は、石〇国会議員の〇と共通してます^^

*結論:京都大学は東京から睨まれてますから、気を付けてください、教授の先生。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

〇で一部分を隠してあるというのは、そうしないとネット上にアップしてはいけないような内容のものということなのかな。
    そんな内容のものでも、一部分が〇で隠されていればバレバレでもネット上にアップして構わないということなのかな。
    だとしたら凄く歪んでいる。

バレバレの伏せてるのって、ただの怪しさをかもしだす演出のことが多い気がする。
    それも自己満足の一種で歪んでいることに違いはないけど。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

上の補足だけど・・・・

床に落とした食べ物でも3秒以内に拾えば食べても大丈夫という「3秒ルール」というのがある。
    それは食べることを正当化させるための、都合よく作られたものだと思うが、
    ○で隠すというのも同じで、やる側が自らを正当化させるための都合よく作られた書かれ方なのかな。
    まあ3秒ルールはユーモアのセンスを取り入れたジョークにちかいものだけど。

風

参加者

この三年あまり?の渦中、
    政府・厚労省があまりにも
    不可解。ただ、不可解と認識してない者が、七割八割の様で。
    明快極まりないニュースが走らないと認識されないのでしょう。

calvary
    calvary
    参加者

>この三年あまり中、政府・厚労省があまりにも不可解。ただ、不可解と認識してない者が、七割八割の様で。

7割の人間は流れに流されてしまう弱者で、私や風さんのように流れに逆らう強者ではないと言う事です。
    福島原発事故で政府が節電を要請、流される弱者は馬鹿正直に熱中症で死にました。
    ちな私はしっかりエアコンをかけていました。現在ではコロナワクチンがそうで須藤元気(政治家)さんもワクチンに警鐘を鳴らしています。
    ワクチンを打つ人間は流される人が多いイメージです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

流されているわけでも弱いわけでもないですよ、何を元に判断しているかの違いだけです。
    要するに信用度の違いで、calvaryさんの書き込みも風さんの書き込みもそちらの情報の方が信用出来るとなればそちらを参考にするでしょう。

流れに逆らうのが強者なら野党は強者でしょう。
    とにかく突っ込めそうなところを突っ込んで叩こうとすることしか頭にない。
    だけど「叩いているだけじゃん」で国民からの支持は全然えられずソッポを向かれてる。

ワクチンでも何でもそうだけど叩いているだけじゃ野党と同じで自らの価値を落とすだけ。
    代わりにこうすれば良いという代案が書かれていれば良いけどそういうものは一切出てこなく、ただ叩くだけだから。

calvary
    calvary
    参加者

ワクチンに頼ると免疫力が減るそうです。免疫力を高めるには体内を酸性からアルカリ性にすることが大切です。
    強酸性のコーラを飲むのを止めて梅干しを食べる事をおすすめします。

ワクチンを打ちまくった人はこの投稿を見て今頃震えてるでしょう。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

文科省は4月の新学期から学校でのマスクは不要との方針を固めたらしい。
    それで学校内での感染状況がどうなるか?
    学校側としては状況に応じて臨機応変に対応すると思うが、脱マスク社会における大きな一歩だと思う。
    これでコロナ感染はどうなるか?全国規模の壮大なる実験でもある。

不要だといわれて学校側が「はいそうですか」と右に倣えでマスクを一斉に外す勇気があるのかも見もの

風

参加者

マッチポンプの象徴ワクから
    皆が距離を取れば、搾取を諦める。マッチポンプに振り回されてると、ワクチン工場を建設されカモられまくる。弱アルカリ化は、良い方法が公開されているので、採り入れるだけ。

calvary
    calvary
    参加者

厚生労働省は10日、米モデルナ製の従来株対応の新型コロナウイルスワクチンについて、有効期限が切れる約4610万回分を廃棄したと発表した。同社製のオミクロン株対応の2価ワクチンは引き続き接種できる。

まあこんなもんでしょうね、クソ真面目に打った方は国の養分としてご苦労。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>まあこんなもんでしょうね、クソ真面目に打った方は国の養分としてご苦労

わかってない感がにじみ出てますねえ。
    新型コロナだと高齢者、基礎疾患がキーワードとなりますが、高齢者になると色んなところの調子が悪くなるわけでこの二つはセットなんです。
    そして同じくらいの歳の人が周りでは次々と亡くなっていくんです。
    なので、明日もこのまま大丈夫と思う一方で、いつどうなってもおかしくない、今度のオリンピックはもう見れないかも知れない、と思いながら生きているんです。
    だからワクチン接種をするべきか、しない方がよいのか、の選択も命をかけての選択で、自分にとって得だと思う方を選んでいるんです。
    実情はこんな感じなんですが、calvaryさんには書かれたように映っているんでしょうねえ。

calvary
    calvary
    参加者

>厚労省のお偉いさんが暗殺命令を出すのですね、怖い国ですね。

厚労省の偉い人じゃなく、裏で日本を操っている黒幕がいます。
    10円玉や駒には表と裏があります。もちろん社会にも。
    国にとって都合の悪い人間はゼ〇〇ンという組織に消されてしまいます。
    最近では森かけ問題で2人自殺に見せかけて亡くなっています。

あれフッと思ったのですが先手玉が53まで進み裏返ったらどうなるんでしょう?
    24じゃできないからわかる人いたら教えて下さい。

席手様この投稿は明日には削除願います。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

calvaryさん

詳しく書くと長くなるので説明は省きますが、私からすると同じことです。
    もっとも、どれくらい裏のことを知っていて言ってるのかは、将棋のことがどれくらいわかって言ってるのか以上に?的なものですけどね。
    (ちなみに将棋に関しては私の書きこみも自分よりもっと強い人からすると?的に見られている部分が多々ありそうですが)

ちなみに少し上で○で一部分を隠すを取り上げましたが・・・・
    席主に削除をお願いしなくてはいけないようなものを何故書き込むか。
    内容をどう判断するかは別にして、削除してもらわないと困るくらいまずいと思ってるものならば、当然ながらですが書き込まないことです。

風

参加者

例のワクに対して、取捨選択に吟味に吟味を重ねている高齢者は、極々僅かと思います。
    【八割九割は、国・政府が推奨しているから】 のみの思考と思います。

もう少し直したら再生数伸びる要素あるかな?
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/23951/edit/
    【ONELOVE/暫定】
    https://youtu.be/wvxmR7b1llA
    武漢肺炎 川崎沖に あふれる患者の流れに
    流す報道 特亜忖度 今とても後悔してる

それぞれ描く 利益への流れは 異なり
    今、大きな壁作る 
    ずっと2類に 指定しよう

何年先も 特亜依存よ テレビ報道からも
    親中でいる あの議員にも 重い足かせをつなごう
    安倍も菅も 高市さえも 議席1つは同じ
    共産党や 何も言えない 議員さえ同じ1議席

誰のために 民意を変えた ワクチン接種、煽る道
    後遺症に 気づかれた今 それでも戻れはしないが

対米路線 違いを見せてくる
    左の波に、逆に張るよネトウヨから

特亜依存 支えてくれた 厚く媚びた議員に
    心を込めて まだ願うように 贈る偏向、報道

何年先も 特亜依存よ テレビ報道からの
    親中でいる あの議員にも 重い足かせをつなごう
    .
    安倍も菅も 高市さえも 議席1つは同じ
    椅子の数を誰が変えるの? 次の選挙には行くのか?

#23944:

そうなんですよね、「(子供が)産めないのは女性の問題」で有名な「昭和98年」の人間のあの方も、何を隠そう【ゼ〇〇ン】の親分で…あ!またつまらない事を言ってしまった。

calvary
    calvary
    参加者

>例のワクに対して、取捨選択に吟味に吟味を重ねている高齢者は、極々僅かと思います。

そうですね、ろくに成分も調べずに打ち、ワイドショーを信用するんでしょうねえ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

風さんが医者にかかる時どこにかかるのか、または薬局で薬を購入する時どのメーカーのどのタイプのものにするのか吟味に吟味を重ねた上で選んでいるかは知りません。
    calvaryさんが新型コロナワクチンの成分をチェックした上で、どの成分がどんな有効性があり、逆に危険な面があるのかを知った上で、ろくに成分も調べずといっているのかも知りません。

ただ多くの人は調べてないです。
    医者からもらう薬も、自分で薬局に行って買う薬も、成分の知識を得て、成分チェックをしてから購入するなんて人はまずいないです。
    何故そうなのかは「それでも大丈夫」というこれまでに積み上げられた信用があるからです。

例えば身体の調子が悪くなり何の病気かをネットで一生懸命検索して自分で判断する。
    その結果その判断が正しいこともあれば間違いなこともあります。
    ただ言えるのは「素人判断はかなり危険だ」ということです。
    素人が素人の知識で吟味し判断を下す、素人が素人の知識で成分表を見て判断を下す。
    将棋でいえば、駒の動かし方を覚えたばかりの人が棋書を読んでわかった気になり、これが正しいんだと判断を下すようなものです。

風

参加者

アレは、バレバレ化したようなので、コオロギ計画に移行だとか。強引な食料危機化。北のミサイル云々ニュースに騙されること無いよう。
    緊急事態条項の発効発動へ、加速させたいだけ。

calvary
    calvary
    参加者

徳島大は、コオロギを活用した新型コロナウイルスの経口型ワクチンの開発を始めた。抗体をつくるために必要なウイルスのタンパク質をコオロギの体内で生成し、錠剤などにしたワクチンを飲んで免疫を獲得する仕組み。徳島大はコオロギに関して独自のゲノム編集技術を持つ強みを生かし、タンパク質の生産効率の良いコオロギを使ってワクチン開発を目指す。

コオロギは発がん性物質があるみたいなので、もちろん打ちません。
    食料危機?なんかゴギブ〇に似ててお腹すいてても食べれません。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

ワクチンを接種する接種しないは自由なのでそれは良いんだけど・・・・
    仮にワクチン接種をしてない状態で、新型コロナ感染を発端に身体の状態が悪化し「もしかしたら死ぬかも」と思うまでに至ったら、8割くらいの人はワクチン接種をしてなかったことを後悔するんじゃないかなあ。
    (これこそ「後悔先に立たず」だけど)

何にしても自己責任なんだから、悪い結果が出たとしてもその時に「自分で選んだんだから仕方がないよね」って思える方を選べばよいわけで、その点私なんか損得が大差ではっきりしてるから凄く気が楽ですけど。

損得でいえば、若者と高齢者は全く違うので、そこは最重要であり外せないですけどね。

calvary
    calvary
    参加者

日本将棋連盟は対局中にマスクを適切に着用しなかったとして反則負けになった日浦市郎八段(56)を、3カ月の対局停止処分にしたと発表した。

当初この問題について、私は明確な着用方法が明記されてないので日浦八段を指示してました。
    ところがもう日浦八段を応援できなくなりました。なぜなら最初に反則負けになった「裁判にします」
    と言ったのですが全然裁判にならないからです。裁判にすると期待だけさせといて、しないとはいけません。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

鼻出しマスクに関しては「そこまで言って委員会NP」でもこの件が取り上げられていて、ウィルス学者の人がいってました。
    感染予防効果は個人的にはどちらもほとんど変わらないと思っているが、としつつ・・・
    大学では、適切なマスクをするように大学側が書かれたものを読まなくてはいけない時があるそうです。
    そうなるとテレビで言ってるのと大学内で言ってるのでは違うではないかとなるのですが。

ウィルス学者自身が鼻を出していても問題ないと思っていても、それで何かあったら大学側がクレームの矢面に立たされるわけだからそれは出来ないわけよ。
    大学側も勝手に自分の意見で大学の意と逆のことをするとなれば当然謹慎とかクビとかしてきてそれも困るし。

将棋の件も同じだよね、映像なんかで鼻出しマスクの人が多いとなれば叩かれるんじゃない。
    そうなれば叩かれる先は日本将棋連盟なんだから。

そういえばNHK杯は録画してるのが結構あるんだけど・・・・
    第71回(昨年度)の3回戦第8局(1月30日放送)が佐藤天彦九段対日浦八段戦なんですけど、
    両者とも最後まで鼻は出してなかったです。
    日浦八段が自ら適正なマスクをしてたのか、NHK制作側に指示されてその指示に従ったのかはわかりませんが。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

新型コロナが5類になったら、日本将棋連盟も変わってくだろうが、こういうのはどうなるのだろう?というのがある。
    その中で一番に思うのは・・・・・・
    新型コロナに感染したとわかったら対局はどうなる?
    これまでみたいに対局を延期してもらえるのか?それとも5類になったのだから延期はなしで対局をしなかったら不戦敗か?
    5類になったのに引き続き対局延期というのも変だし、かといって感染が判明しての対局となると、周りの人は嫌だろうし。

風

参加者

https://twitter.com/rLSJyYPiBjFvoeQ/status/1627948602025967616

欧州で非常に評判の悪かったラゲブリオが 不可解なくらい早期認証され、広く医療現場で使用された。
    それと同じように 発癌性その他評判がよろしくないコオロギが 非常に評判のよろしくないゲノム編集を伴って、
    未来の国の礎の子供達の給食に拙速に導入されようとしている。

不可解には一人一人の親・大人が声を上げなければならない。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

日本将棋連盟が3月13日で対局中のマスク着用義務を廃止するようだ。
    理由は、政府がマスクの着用ルールを個人の判断に任せるという方針を打ち出したからで、
    政府のお墨付きがあれば何かクレームが来ても、政府の印籠を見せれば大丈夫ということなのだろう。

それにしても・・・・
    発熱があって検査したらコロナの陽性となったとしたら対局は延期になるのかはやはり気になる。
    普通に考えれば将棋会館内にコロナの菌をまかれても困るし、棋士に感染させられても困るから延期だろうけど、
    日常の中によりコロナが浸透しそうな現状なので、延期が多くなりすぎてトーナメント戦が大混乱ということも考えられるし。

calvary
    calvary
    参加者

>新型コロナに感染したとわかったら対局はどうなる?

うーん、多分だけどインフルエンザと同じ扱いになるなら対局は延期でしょうねえ。

風

参加者
    calvary
    calvary
    参加者

この長尾先生のように勇気のある医師は少なく貴重です。
    まあ医者ともなれば、厚労省の職員がワクチンを打ってない情報も楽に入るので信憑性があります。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>まあ医者ともなれば、厚労省の職員がワクチンを打ってない情報も楽に入るので信憑性があります。

データ開示要求に対し厚労省の方はデータそのものがない(調べてない)と言って断っているようですが。
    これが本当なのか虚偽なのかはわかりませんが・・・・・
    厚労省職員に関しては、誰がワクチンを打ち、誰が打ってないかをしっかり調べ上げデータにしているということなんですね。
    そしてそのデータは医者だと楽に手に入るレベルで流出してしまっているということですか。

厚労省の職員がワクチンを打たないというのも根拠があってこそのはずなので、職員の中では常識レベルで広まっており、その内容がワクチンを打たないことを思わせるほどの内容なんでしょうね。

厚労省が、データ開示要求に対しデータがないと言ってるわけですが、本当にないのなら、実際はないわけだから職員達がデータを入手することはありえない。
    実際にはあるにもかかわらずデータがないといわなければならないような内容のものなら、厚労省職員達がそのデータを知っていてワクチンを打たないというのはあまりにもデータが出回りすぎで情報漏えい度がひどすぎる。

以上のことから、厚労省職員達のワクチン接種データがあって医者だと楽に入手出来、それによるとワクチンを打ってないというのは本当なのですか。
    仮にデータがあったとして、それをないといわなければならないような丸秘データが、厚労省職員達には情報として入っていて、それでワクチンを打たないというのは、情報漏えい度からすると考えられないのですが。
    と思ったりするわけですけど。

番外
    「厚労省の職員がワクチンを打ってない情報」
    普通によくあることだが、話題に出すことと出さないことに極端な忖度があるケースがあります。
    ワクチン賛成派の人はとにかくワクチンを良いと思わせるものしか選ばないし、ワクチン反対派の人はマイナスだと思わせることしか選ばない。
    その時に書き込んでいる人の心の中はというと・・・・・
    読み手に対し、とにかくワクチンは良いものだと印象づけたい、とにかくワクチンは悪いものだと印象づけたい、という思いで心の中がほぼ埋まってしまっている。
    それを自身が自覚してるのか自覚していないかはわからないけど。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

新型コロナ規制は色々あったけどそれで失ったものも色々あった。
    その中でも学生にとっての3年間は痛かった気がする。
    マスク・リモート・その他もろもろ。
    その時点ではベストだと思う選択だったのだろう。
    しかし現状はコロナの危険性はほぼかわらない中での急激な緩和への舵取り。
    それで構わないということなら、学生への規制は結果的には厳しすぎたのではないか。

もちろん過ぎてしまったことに関してはどうしようもない。
    ただ、また同じような状況下になった時の対策レベルとしては考えてほしいなあと思う。
    過ぎたものが戻らないのは誰も同じだが、社会人時代と学生時代は違う。

calvary
    calvary
    参加者

群馬県の山本一太知事は9日の記者会見で、政府が13日以降、「個人の判断」によるマスク着脱を促しているのを受け、自らは「原則外す方針だ」と述べる一方、「マスク着用者が肩身の狭い思いをしないようにする」と配慮する考えを明らかにした。8日に職員向けの着脱のガイドラインを示した。

中々マスクは外しづらいですが山本知事が率先して外してくれると一気にみんな外してくれそうです。
    まあ今は花粉症対策ではずせませんが・・・

calvary
    calvary
    参加者

ドナルド・J・トランプ大統領 “私はチャイナウイルスを世界に解き放った、中国共産党の責任を追及する”

たまにはいい事言うなあ。

50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全572件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。