モバイル王位戦

このトピックは 3件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 六夢Ⅱ 六夢Ⅱ 2/3(金)22:52 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #23876

    tomohiro960813
    参加者

    初めて参加したのでよくわかっていないのですが、モバイル王位戦は無課金だとやる意味がないという認識で合ってますか?

    #23877
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    完全に間違ってます。
    それはあなた個人の認識だと思っておいた方が良いです。

    課金とセットで戦うなら、そういうシステムのある戦場で戦わないと。
    そういうシステムが無い場所では、当然ながらそういうシステムがないことを知った上で戦場としてる。

    それからモバイル王位戦で戦う意味も人それぞれ。
    何も、どんどん勝ち進んでいかないと意味がないということではない。

    #23879

    tomohiro960813
    参加者

    ごめんなさい、言葉のチョイスが悪かったです。
    無課金だと基本的には勝ち進めないレギュレーションだという認識でいいのか、ということが聞きたかったです。
    そのレギュレーションの善悪について、また対局を行う意味について問う意図はありませんでした。

    #23881
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    システムを見ると10人の内上位5人が勝ち抜けとなる。
    次は勝ち抜けた10人が対象となりその中の上位5人が勝ちとなる。
    それを4回繰り返し、最後まで残った5人が称号を得ることが出来る。
    ということは・・・・・

    80人が1回戦で40人に減る。
    40人が2回戦で20人に減る
    20人が3回戦で10人に減る
    10人が4回線で5人に減り、その5人が称号を得ることが出来る。
    ということで間違っていなからった称号を取れる確率は80分の5ということでメチャクチャ低い。
    よってほとんどの人は最後までたどり着けないと思ってよい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。