中華人民共和国澳門特別区財務局から電話がかかって来た

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 中華人民共和国澳門特別区財務局から電話がかかって来た

このトピックは 0件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  システムと3九玉(H.yano) 3/14(木)00:01 によって最後に更新されました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 作成者
    投稿
  • #25205

     昨年の年末調整の自己申告についてケチを付けられたわけだが、結局相手方の勘違いという事で最後は謝ってもらったが、延々30分電話で中国語で議論、中国語のいい練習にはなったけど、ウォーズ10分対局1.5局分くらい、カロリー消費したわ^^もし相手が日本のお役所なら、「責任者出せ、コラ!」と怒鳴りたいくらいだったが、それでもそこは抑えて延々と白熱して30分、最後は向こうの非を認めて謝ってもらった。

     これがアメリカ人相手の英語でのケンカなら敵わないが、私の中国語も悪くないと思った今日この頃^^

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。