ビッグなスポーツイベントを語り合う

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ ビッグなスポーツイベントを語り合う

このトピックは 273件の返信 を含み、 18投稿者 が参加し、 六夢Ⅱ 六夢Ⅱ 7/17(土)08:30 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全274件中)
  • 作成者
    投稿

佐村河内
    参加者

NPB日本シリーズでソフトバンクがヤクルトを圧倒しています。(スコア的には僅差の部類)
    休みと球場変更で巻き返しはあるのでしょうか・・

風

参加者

あなたは三連発を目の当たりにしたか!?

山田の意識の高さには習いたいもの。

千賀対山田の第二幕以降に注視せよ!!!

佐村河内
    参加者

ソフトバンクの日本一でシリーズが終了しました。
    ペナントレースの流れから順当な結果になったと思います。
    今年についてはペナント3位の下剋上などは見たくありませんでした。

(当方はどこのファンでもありません)

佐村河内
    参加者

昨日ワールドカップ予選とプレミア12の放映時間が一部重なる珍しい現象が起きました。
    試合はめでたく野球、サッカー共に日本代表が勝ちました。

佐村河内
    参加者

12/27日に澤穂希選手の現役最終戦となる皇后杯決勝が行われました。
    自らはなむけとなる決勝ゴールを決め、INACが優勝しました。
    自らゴールを決め、試合後胴上げしてもらい感動的でしたが、インタビューで涙を流さず淡々としていたことに逆に凄みを感じました。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

テニスの全豪オープン。
    今回も錦織圭選手がベスト8まで勝ち進みましたが、ジョコビッチ選手の壁は厚かった。

ジョコビッチ選手のように強いチャンピオンと戦う時の錦織のメンタルってどういう状態なんだろう?って想像を働かせてみたけど全くわからない。自分なんかだと圧倒的に強い人相手だと(もちろんテニスはできませんが)駆け引きも難しいな、と。

女子では大坂選手が結構トーナメントに残っていましたね。国籍選択で日本とアメリカを選択できるそうですが、どちらを選ぶのか興味があります。

佐村河内
    参加者

宮原知子選手が四大陸フィギュアスケート選手権で優勝し、世界歴代6位、日本歴代2位となる合計214・91点の高得点を出しました。世界で戦える新しいスターが誕生しました。

佐村河内
    参加者

新国立競技場建設問題再燃
    前回は予算オーバーで白紙になり、下村文科大臣がうやむやのうちに辞任をしましたが、今回は聖火台未設置の問題が出ました。
    森喜朗元総理は、今回も馳文科大臣の責任だと擦り付けていましたが、私は今回は遠藤オリンピック担当相の責任だと考えています。そうでなければ美味しいところばかりで責任がない仕事になります。それはさておき無責任体制が治っていないことに怒りを覚えます。そろそろちゃんとやらないと建設担当者の負荷が甚大になります。一日は24時間しかなく増えることはないのです。

風

参加者

再燃というより、山積する問題の中で、表面化するかしないかだけの違いに過ぎないのかなと。
    真に手遅れになる前に、改めて、問題がないか、全体を洗いなおすべきではないのか?

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

今頃になってまたまた野球賭博者がプロ選手、しかも人気球団からまた出た。
    日本プロ野球にちょっと失望。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

錦織圭による全仏オープン制覇、今年はチャンスがあるのかなー?と期待して昨夜遅くまでTV観戦していたのですが残念でした。
    一ファンとして錦織圭のグランドスラム制覇見たかったのに。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

オリンピックの男子サッカーのオーバーエイジ枠(OA枠)のサッカー協会の選択が楽しみです。

清武選手とか色々と名前が挙がっていますが特に注目したいのはFW枠。
    Jリーグ3年連続の得点王の大久保選手の名前があがっているようです。
    A代表では岡崎選手が不動のストライカーですので大久保選手が大活躍する姿は中々想像しづらいのですがU-23代表ではもしかしたら活躍するのでは?とおもっています。
    他にも大迫選手の名前も挙がっているのですがドイツに移籍してからアントラーズ時代ほど活躍したっていう話を聞かないので個人的にはオリンピックOA枠では大久保選手推しです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

テニスの全英オープン、錦織圭選手が3回戦突破。優勝してほしいな、と思っています。それとは別ですが早くケガが癒えてくれればとも願ってます^^

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ウィンブルドンで錦織選手、4回戦負けでした。残念。

ところでサンフレッチェ広島の浅野琢磨選手、イングランドプレミアリーグの名門、アーセナルに移籍するとのこと。
    浅野選手の才能は日本人選手の若手の中ではすごい、と思うのですがアーセナルでは通用するのかな?と心配の方が先に立ってしまいます。
    昔のアーセナルしか知らないのですが、アンリのように活躍することは流石に難しいだろうし、アーセナルでもサブなのかな?時間の経過で才能を浪費させられてしまうのではないかな?とやきもきしてます(;^_^A

sataru-o
    参加者

「元横綱千代の富士死去!」
    すごいショッキングなニュースが、飛び込んできました。
    大相撲の九重親方(元横綱千代の富士)が、本日午後4時頃亡くなりました。
    61歳 本名 秋元貢 北海道松前郡福島町出身
    優勝回数 31回(歴代3位)。連勝記録 53(歴代3位)
    角界初の国民栄誉賞 大相撲史に名を残す名力士です。
    すごいショックで残念です。私が大相撲に関心を持ったのは
    千代の富士がきっかけです。
    初優勝を決めた 北の湖との優勝決定戦は今でもはっきりと鮮明に
    覚えています。 人としてもものすごい尊敬していました。
    心からご冥福をお祈りいたします。
    合掌....

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

リオデジャネイロオリンピック、色々とみどころがありました。
    個人的には体操男子団体や男女卓球、水泳、バドミントン女子ダブルス、男子テニス、男子400Mリレーなどなど、色々と面白かったです。格闘技は見るのが苦手なのであまり見なかったです。
    特に体操の内村選手の凄さに感動をおぼえました。他は卓球の水谷選手の活躍に家族で声援をおくりました。

prozac
    参加者

夏季はカーリングがないんですよね・・
    将棋好きとしては、「氷上のチェス」が大好きなのですが。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

日本チームの2018ロシア大会ワールドカップサッカーアジア予選が終わりました。
    最終戦負けちゃったけど予選リーグ突破して面白かったです。

アジア予選では日本のFW陣に注目していたんですが、大迫選手が凄すぎて大迫選手に対する評価はガラリと変わりました。
    大迫選手を応援しすぎて家族がひくほどです( ゚Д゚)

予選では日本代表の攻撃シーン多数見られましたが、本戦ではどうなんでしょうか?今からロシア大会が楽しみです。

kannju
    参加者

サッカー まつたく無知なんですけど
    ワールドカップ直前で たいした理由もなく監督を解任したり
    まだ代表選手も決まつてないみたいだし
    素人めにも 大丈夫かと不安になります
    相手チームの分析も一からになると思うし 
    大会直前に 監督やスタッフを新たにするとは
    素人目にはありえないと思うのですが
    サッカーに詳しい人の意見を伺ってみたいです

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

スケートの高木姉妹、お姉さんのほうが平昌オリンピックで金メダルの数は多かったけど妹の高木美帆選手のほうが偉大に見えて仕方がない。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

松岡修造さんはなんであんなに熱血が好きなんですか?理解不能。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

野球まったく無知なんですけどオリンピックでいきなり長嶋監督から中畑清監督代行に代わったことがありましたよね。あれって野球ファン的にはどうなんですか?

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ロシアW杯楽しみだなー^^

コロンビアの歌姫シャキーナを越える応援を日本の女性が魅せてくれるかが知りたいwサッカーの本筋と違うところで楽しみがわいてきた^^

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

野球は有力国の一国としていいし、サッカーは脇役を日本は任されているけど、楽しければ両方応援したいな(苦笑

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ビックなイベントかどうか知らないけど元日本代表のサッカー選手の北澤さんがチャリティーリレーランの大使として5月20日参加されるらしい。日本代表の試合ではよく見かけたし、ゲームでもお世話になったのでがんばってほしいです。

あ、名人戦の2日目と日程がかぶっているのかw
    うーん、名人戦優先しそうです。

kannju
    参加者

ワールドカップ
    将来のためにも ベテランより若手を多くだすほうが 私はいいと思います
    他の競技ですが 日本は予選会で若手が勝っても
    負けたベテランを実績があると言ってえらぶんですね
    アメリカのように 予選会で勝った者を選ぶほうが
    公平だと思うんですけどね

kannju
    参加者

女子バレーは3年かけてチームずくりをして
    オリンピックに望むようです
    ワールドカップにおいても同じですよね
    わずか1ヶ月あまりで チームずくりをするなんて 考えられないですね
    だれが監督になつても その監督にあわない人ははずされるわけで
    かならず不満はあると思います
    ただ けがをかかえたベテランが何人もいるようなので
    その人達にかえて 有望な若手が何人もはずされているそうなので
    そつくりかえたほうがいいと思います
    私はサッカーはワールドカップの時みるくらいで あまりよく知らないので
    ネツトの記事だけでの判断です

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

以前にフットボールではもっとひどいことがありました。岡田監督(三浦知良選手をフランスW杯本選で解任した人)がアフリカ大会で急ごしらえでチームをつくったような。。。

自分は慣れっこになっているのでまたか、という気分です。

オシム監督→岡田監督だったようです。さすがに期間がどのくらいだったか忘れてしまいました。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

野球ではアテネオリンピックで長嶋監督から中畑清監督代行に移ったことがありましたね。ドリームチームと期待されながらも期待に応えられなくて残念だった記憶があります。
    あの時は球団が利害関係を主張しすぎて上手くいかなかったようです。
    サッカー関係者には一丸になってがんばってもらいたいです(≧▽≦)

ってこんな回答でkannjuさんの回答に応えられましたか?
    チョーテキトーですよ。

kannju
    参加者

そうなんですか 岡田監督がカズを外したときはだいぶ批判されたので覚えています
    岡田監督が2度ワールドカップにでたのは 最近の騒動でネツトの記事を読むようになつて知りました
    しかし 岡田さんが騒動の前に ライセンス返上していてよかつたです
    岡田さんのおかげで近くにりつぱなサッカー場もできたし こちらに専念してくれるようなので
    次女はなんどか試合見にいつたようですが 私は試合を見に行くほどのサッカーフアンではないです
    ただ ワールドカップではやはり日本を応援します
    若手をだしたほうがいいと言うのは 予選リーグ他の3チームが強豪のようなので
    どうせ負けるのなら 若手に経験をつませて次につなげた方がいいと言う単純な考えです

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

よかった^^

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

アメフトの暗い話題には触れたくない。

イニエスタとか大谷選手にスポーツの話題をさらってほしいね(^^b

スポーツの力で世の中を明るくしてほしいw

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

大坂なおみ選手の全米オープンテニス優勝は久々の大ニュースでした。

国内の東レパンパシフィック負けたけど、皆さんも知っての通り4大大会はオリンピックよりも格上の大会だからね。

大坂なおみ選手が移民だから嫌いだという人をよく見かけるけど選手として、日本人として認めてあげて欲しい!

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

昔のJリーグの話をさせて下さい。
    わたしが好きな選手は大体において2006年以前の選手です。
    ジーコ、アルシンド、ビスマルク、アマラオ、呂比須ワグナー、三都主アレサンドロ、レオナルド、ドゥンガ、シジマールなど。
    ウーゴマラドーナ、エムボマ、リトバルスキー、リネカー、ストイコビッチ、ストヤノフ。
    ストヤノフ以外かなり昔の選手のはずです(≧▽≦)

監督だとジーコ、オシム、ザッケローニが好きです。

日本人選手では中田英寿さんが最高です。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ちょっと本題から外れますが(‘◇’)ゞ
    わたしは小学生のころからサッカーをやっており、中学でもずっと1年生からレギュラーをはり続けておりました。
    そんなこともあってわたしはサッカーの元日本代表の中田英寿さんを尊敬しています。
    世界のトップリーグで結果を残し、日本代表チームも牽引してきました。
    中田さんは多くのチャリティーなども催しています。
    また海外移籍した際の語学力にはとても驚きました。
    中田さんのように発言出来たら素晴らしいと思っています。

2020年のオリンピックでサッカー日本代表が好成績を残して欲しいです(〃艸〃)ムフッ

東京2020
    傍観者

ちょっと本題から外れますが(‘◇’)ゞ
    わたしは高校の時からテニスをはじめました。
    昭和天皇陛下がご崩御された時にミックスダブルスの試合をしてました。
    寂しい思い出です。

東京2020
    傍観者

新生日本代表が立ち上がって2度目のインターナショナルマッチウィーク。森保ジャパンに初招集された大迫勇也は、合流前にこう代表への思いを語っていた。

「まだ悔しさがあるし、W杯の。あの悔しさをね、しっかり活かしたいと思う。それなりの覚悟とエネルギーが代表が必要なので、日本に帰って準備したいですね」

ロシアW杯から3カ月強が経ち、すでに新たなチームがスタートしている。9月ラウンドでロシアでの主力が招集されなかったのも理由の1つだろうが、ベルギー戦の悔しさがまだ残ると話す姿に驚くとともに、頼もしさを感じた。(Number より)

大迫勇也さんが所属していた鹿島アントラーズからのファンです。

東京2020
    傍観者

ガブリエラ・サバチーニとテニスのプレイスタイルは似てないです。
    ストロークプレーヤーであるというぐらいしか似てないかも。ただガビーは股抜きショットとかが好きだったので。両者ともに見ていて飽きない試合をしてくれるので。

飽きっぽい私でも試合を結構終わり近くまでみれるのは案外、選手いないんですよ。
    コーチのチャンさんがフランスオープンでレンドルを破った試合とかは観た事あるけど、基本的には好きな選手しか見ないので。アガシの出場する試合でさえも結構早めの途中で見飽きてた。

当時女子では伊達さんも結構活躍してたんですけどライジングショット、テンポが速い打ち方をするぐらいにしか思ってなかったので女子テニスではグラフかガビーを主にみていたような。ナブラチロワも強かったけどイマイチでした。

結局技術的なことはよくわかってなくて、好きか嫌いかだけです。

風

参加者

テニスはルールも知りません。
    かつて、美人風で日本の大会で活躍したマニュエラ・マレーバが好きでした。
    ちなみにサーブのウエートの大きい今のテニスにおいては錦織には厳しいと、先日言われてましたね。
    ストロークだけなら世界一とも。そのくらいテニスも知りません。

東京2020
    傍観者

高木美帆選手をバンクーバーオリンピックの頃、中学時代から知っています。最近ではShawn Mendesを聴いています。
    カナダの校長先生とカナダ旅行したときにいっぱい話をしました。

東京2020
    傍観者

Patrick Lewis Wai-Kuan Chan、羽生結弦選手が好きです。パトリック・チャン選手がK-ONが好きらしいですがわたしも好きです。

東京2020
    傍観者

メッシ、イニエスタ選手やバルセロナ、レアルマドリード、パリ、リバプール、バイエルンのクラブが好きです。

東京2020
    傍観者

ラグビーのボーデン・バレットが好きです。

東京2020
    傍観者

Outside football, Nakata has shown interest in fashion, attending runway shows, wearing designer clothing and sporting colorful haircuts. He dyed his hair blond for the 1998 World Cup, hoping to attract the attention of European scouts.

東京2020
    傍観者

鹿島では選手としてプレーするだけでなく、現場での全体への指導や試合中の采配も兼任し、カシマスタジアムの芝の長さも自ら決定していた。その結果、旧2部リーグの弱小チームを名実ともに日本を代表するサッカークラブに成長させることになるが、来日早々は有名ゲスト扱いで毎夜何らかの会合に呼ばれてはスター選手として持て成されていた。

東京2020
    傍観者

フェデラー選手は格好いいです(^^v

東京2020
    傍観者

栗山監督が新人選手に“宿題”を課したことを明かした。

静岡・藤枝市内で講演会に出席。11月23日に札幌市内で行った新入団発表でおすすめの1冊を各選手に贈り、そこに自分の人生の約束を書き込み「入寮時に持ってきてほしい」と指示。「自分との約束を守れる選手になってほしい」と願った。(BY スポーツ報知)

東京2020
    傍観者

ザッケローニ監督が選手発表の時に大迫選手を最後に読み上げました。

東京2020
    傍観者

アントニオ猪木 この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

東京2020
    傍観者

ジーコさんの名言:組織にとって個人の能力は重要である。しかし、それ以上に勝敗を分ける大きな原因となるのは、チームワークだ

50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全274件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。