水泳

このトピックは 8件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、 inko810 inko810 11/13(水)19:30 によって最後に更新されました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 作成者
    投稿
  • #4543

    みみず
    参加者

    わたしは水泳が得意です!
    普段は毎日、夏休みだと週に5日は2回練習です!
    選手コースで習っています^^
    大変ですが、楽しいです。
    みなさんも、この暑い夏はプールにはいれば、すずめますよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    気持ちイイですよ〜
    プール、オススメですo(^▽^)o
    夏に1度は入りたい…
    (・∀・)プールです

    #4548

    kant-hori
    参加者

    私は水泳が苦手です
    クロールがひどいのですコツは何ですか?
    教えてください

    #4569

    みみず
    参加者

    ①あわてずに、がむしゃらに泳がないこと
    ②キックは、水の外ではなく、中で打つこと(しずまない程度に。少しくらいは大丈夫です)。また、なめらかに打つこと。
     なめらかに⇒両足の親指と親指が軽く触れ合う程度にする。
     足を内旋させる。内股にする。
    ③呼吸の時に、前に出ている手に耳がつくようにする。
     また、呼吸の時に、キックをとめない。そうすれば、沈みません。
    ④手が前に出たとき、肩ごとまえにもちだす。
    というところでしょうか。
    また質問がありましたら承ります。

    #4584

    kant-hori
    参加者

    なるほど。
    ご丁寧に有り難うございます。

    #4590

    みみず
    参加者

    いやいや(*´∀`*)
    お役にたてれば嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

    #4656

    みみず
    参加者

    明日から、水泳の強化合宿でーす!
    とはいえ、私は不参加ですけど(笑)
    ^w^゛.

    #5624

    みみず
    参加者

    11月に、クラブ対抗戦が迫っております。
    クラブごとに対抗する。そのまんまです。
    1位から8位だと、得点がもらえます。
    (順位によって、もらえる得点はちがいます。)
    すごいチームは、200点ぐらいも取ります。
    私のチームは、20点くらいです。
    10/1ポイントですね(^_^;)
    1位だと、10ポイントもらえます。
    頑張るぞ〜

    #9326
    KINTETSUKUN
    KINTETSUKUN
    参加者

    僕はクロールが得意です!!毎週金曜日か土曜日に水泳教室に通っています。土曜日には同じメンバーの人と競争しています。もし、クロールについて何か分からないことや教えて欲しいことがあれば僕に聞いてください。ちなみにこれは自慢話ではありません。

    #17815
    inko810
    inko810
    参加者

    私はバタフライが得意です!
    以前はスイミングスクールに通っていました!(今は将棋のために辞めた)
    平泳ぎ苦手・・・。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。