8/31夜・中断について

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 8/31夜・中断について

このトピックは 1件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  miharuy 8/31(日)22:38 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿

miharuy
    参加者

先ほど、hir-wakaさんという方との対局中に通信エラーらしき現象が発生し、相手方の持ち時間がdelayになったまま、相手確認もOKが出ない状況でした。
    こういったケースでどうするのが良いのか分からず、チャットに書き込みを行うなどしても返答がないことを確認し、結果20分以上放置したのち、仕方なく中断ボタンを押して終了しました。
    相手方、こちら側、サーバーのいずれに問題があったのかはわかりませんが「故意中断は会員停止の対象です」とありましたので少し不安になり書き込んでいる次第です。

中断後に対局室に入ると「再開待!」の方もそれなりにいらっしゃるようで、サーバー不調かと思っておりますが、同様の事態に陥っている方、いらっしゃいますでしょうか。
    また、このようなケースではどう対処するのが望ましいかについても、どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。

miharuy
    参加者

また、相手の方は現在も「再開待!」で待ってくださっているようですので、挑戦しましたが「しばらくお待ちください…」のまま動きがありません。
    現在はこちらも「再開待」の状態にしておりますが、対局を楽しみたいと思いログインしたところですので、他の方とでも、対局が可能であれば対局しようと思っております。
    ここで再開待を解除し別の対局を開始することは、相手方に迷惑がかかる行為でしょうか。また、マナーが悪いと判断される行為でしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。