パズルで一休みしませんか?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ パズルで一休みしませんか?

このトピックは 3件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 六夢Ⅱ 六夢Ⅱ 12/20(金)08:45 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

ずずず
    参加者

僕は、パズルが大好きです。
    パズルといっても、3マッチやテトリスなどのpcゲームではなく(もちろん得意ですが)
    アニメ「ファイブレン」「iQサプリ」などの本格パズルが好きです。
    例えば、

16、43、142、151、25
    仲間はずれは?
    (解答は次回)

などの、仲間はずれ系をはじめ、
    図形、穴埋め、小町算などの計算問題、が僕の得意類です。

皆さんからの問題、(仲間はずれ系、図形、穴埋め、小町算などの計算問題)ではなくとも
    喜んで受け付けます(^ ^)

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

合計すると7でみんな仲間になっちゃうし、素数だと2つ仲間外れになっちゃうし、3桁だと3つ仲間外れになっちゃうし。
    曲線は全部使われてるし、面積がないのも2つになっちゃうし、
    しいてあげれば43だけが隣り合っている数字だけど、とてもそれが答えとは思えないし。
    しいてあげればずっと右肩上がりで来て25だけが下がっているけど、それが答えだとも思えないし。
    6-4 3-1 2-1 は全部+の答えだけど、 1-2だけが-の答えになる、何てこともないだろうし。

ある条件では仲間外れでも、それが出題者の意図と同じ条件でないと、正解は導き出せないので難しいですね。
    出題者が何をキーワードに線引きしてるのか?ですね。

ずずず
    参加者

そうですね。この問題はよく見ると解けませんでした、、、、ごめんなさい
    >合計すると7でみんな仲間になっちゃうし、
     となるはずでしたが35が34になってしまいました。

気は取り戻せませんがまた、問題です。

ア□マ
     上の字の中に隠れている
     2つの哺乳類はなに?
     ヒント…□をどう読むか。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

一応「アシカ」「クマ」ということでよろしく。

昔神様は、コブのないラクダ、鼻の短い象、立って歩く豚のことを、それぞれに○○だと言ってました。
    「コブのない駱駝」

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。