再び入場できません

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 Mac利用者の輪 再び入場できません

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  arupaF3F 7/19(日)18:21 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿

arupaF3F
    参加者

Mac Book Airを使っています。プラウザはサファリです。倶楽部24に入場しようと思ったら「javaが最新ではありません→」の画面になり、入場できません。今まで問題なく入場できてました。去年10月に購入後やはり入場できずこの「Mac利用者の輪」で質問して-brog-さんに教えてもらい解決したことがありました。
    すぐにjavaをインストールしてあれこれやってみたのですが、デスクトップ画面がjavaのアイコンだらけになるだけで倶楽部24に入場できず、状況が変わりません。どなたか教えてもらえないでしょうか。
    思い当たることと言えば最近GoogleChromeをインストールしたのですが、それがなにか関係あるでしょうか。
    なお、自分はかなりパソコン音痴で最近までプラウザの意味がわからず、ファイヤーフォックスと言われて
    何の事かさっぱりわからなかったほどパソコンに詳しくありません。もし回答頂ける場合、パソコン初心者に教えるような表現で教えていただけたらありがたいです。

風

参加者

クロームから入場しようとはしてないですよね。
    サファリは弱いと思うので、ファイア・フォックスを入れて、そこ(ファイア・フォックス)から入場する形でどうでしょうか?

(倶楽部24には入場できてます。入場出来てないのは、東京道場の事だと思います。)

arupaF3F
    参加者

風さん 返信ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、倶楽部24には入場できるのですが、東京道場に入場できない、ということでした。
    説明不足で申し訳ありません。GoogleChromeから入場することができるのですか。それは知りませんでした。
    倶楽部24へはリーディングリストにあるのでそこからいつも入場していました。
    今なぜか東京道場へ入場することができました。「javaが最新ではありません→」も「アプリケーションがブロックしています」も出ず、入ることができました。なんでかわかりませんが、やはりGoogleChromeのアイコンがデスクトップ画面から消えたのが関係あるのですかね。ファイヤーフォックスをインストールして入場することができるのですか。今度同じ症状が出たら試してみます。

コメントありがとうございました。早速1局指してきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。