アプリケーションがブロック?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 Mac利用者の輪 アプリケーションがブロック?

このトピックは 0件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  arupaF3F 7/19(日)08:33 によって最後に更新されました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 作成者
    投稿
  • #8505

    arupaF3F
    参加者

    倶楽部24に入場できないためGoogleChromeを削除しようと思ったのですが、削除方法がわからず、アイコンを出さないようにしました。
    再び倶楽部24に入場しようとしたら、赤字で「アプリケーションがブロックされました。詳細を表示するにはクリックしてください」の画面が。
    何のことかさっぱりわからず、とりあえずクリックしてみると・・・「アプリケーションを実行できません。」の言葉が中央にあり、その下に
    名前 com.shogidojo.shogi.client.shogi:Client
    場所 http://internet2.shogidojo.net
    理由 java.security.cent.CertpathValidafor Excepior:Response is unreliable itsvalidity interval is
    out-of-date

    と書かれていました。何が書いてあるのかさっぱりわかりません・・・。
    なぜこんな状態になるのかわかりませんが、昨日の投稿にも書いたように思い当たるのはGoogleChromeをインストールしたこと。それまでは倶楽部24を普通に利用できてました。
    どうすれば倶楽部24に入場できて対局できるようになるのでしょうか。パソコンを買い替えるしかないのでしょうか。
    自分はパソコンに詳しくないためどうしていいかわかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。