今のJリーグについて

このトピックは 59件の返信 を含み、 7投稿者 が参加し、 ペンギン ペンギン 5/12(木)06:37 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 51 - 60件目 (全60件中)
  • 作成者
    投稿

佐村河内
    参加者

ハリルジャパンが2次予選無得点で1位通過しました。
    今日のシリア戦では、これまで清武ー香川のセット交代ばかりでしたが、清武ー宇佐美の交代が見れました。アフガニスタン戦ではツートップも見れて変化しているので良かったです。最終予選突破目指して頑張ってほしいです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

酒井高徳選手、かなり目立っていたので私的には悪くなかったんだけど。。。

個人的に評価するなら岡崎、西川、香川あたりが結構面白かったです。

監督と話しているときの本田の表情は輝いていたな。あんな表情でいるんだ^^

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ワールドカップのアジア最終予選には2次予選の8つのグループのそれぞれの首位と、2位の中の上位4チームの合わせて12チームが進みます。29日は各地で2次予選の最終戦が行われ、12チームが出そろいました。
    各グループの首位で最終予選進出を決めたのは、次のとおりです。
    グループAがサウジアラビア。
    グループBは去年のアジアカップ優勝のオーストラリア。
    グループCはカタール。
    グループDは世界ランキングがアジアトップのイラン。
    グループEは日本。
    グループFはタイ。
    グループGは韓国。
    グループHはウズベキスタン。
    このほか2位の中で上位4チームに入ったのは、イラク、シリア、UAE=アラブ首長国連邦、それに中国です。
    (NHKから引用)

prozac
    参加者

ペンギンさんをはじめ、皆さんお優しいんですね。
    佐村河内さんの1行目に誰か突っ込むと思っていたのですが・・

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

無失点でなくて無得点か・・・。突っ込みどころでしたなあ^^;

あとこの投稿したのは削除トピックが一番上にくるのが気に食わなかったからでして^^;
    佐村河内さんの投稿自体軽く流してました。PROZACさんのいうとおりですなー。

佐村河内
    参加者

♯10222について事実記載の間違いがありましたので修正します。
    ペンギンさんからのご指摘通りで、ハリルジャパンは無失点で予選通過しました。無得点と記入したのは誤りです。
    申し訳ありませんでした。

佐村河内
    参加者

先日大久保嘉人選手と宇佐美貴史選手の間で乱闘騒ぎがありました。
    プロ野球だと、年功序列が顕著でベテランの怒りは正当で、若手が怒ると生意気だという風潮があると思います。
    J-リーグの場合はどうなんでしょうか?今回の乱闘は、ほぼ互角ベースだったように思います。(大久保選手の罵りは辛辣でしたが)

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

Jリーグの場合どうなんでしょう?記事などでどういったもめごとか、ちょっとだけ調べてみました。
    日本代表の選手(宇佐美)と、Jで最近の得点王(大久保)とのもめ事ですよね。立場的には五分五分だとおもいます。

でも大久保選手の言い分はなんか違うような印象でした。結果がすべてだ、と言っているみたいで私は受け付けなかったです。
    宇佐美さんに私は個人的には応援はしていないのですが、今回は宇佐美さんの怒りはもっともだと思いました。

ところで先々月の申し訳ない、という返信に対して。
    佐村河内さんの少々の失敗をあげつらい申し訳なかったです。ごめんなさい(;^_^A

佐村河内
    参加者

私は、選手の好みの問題と年功序列を考慮にを入れていまい、五分五分ベースで、少し大久保選手持ちでした。感情が入っています。しかし、ご意見を聞き、確かに大久保選手のコメントは傲慢なところが多いと感じました。基本は五分五分なんでしょうね。

先月の日本代表に関する書き間違いは、私が間違えたものですので私が悪いです。指摘くださり感謝しているところです。放置され後で自分で気づくほうが厳しいです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

日産自動車は、軽自動車などの分野で協力関係にある三菱自動車工業に対し、2000億円を超える規模の巨額の出資を行って、事実上、傘下に収める方向で最終的な調整に入りました。(NHKから引用)

日産はFマリノスのメインスポンサーだし、三菱自動車は確か浦和レッドダイヤモンズのメインスポンサー。さすがに日産が両方のチームのスポンサーを続けるとは考えにくいから、浦和レッズは三菱自動車とかから離れて活動することになるのかなあ?

かなり厳しい意見ですが三菱自動車は不正しながらスポンサーを続けていたので現在の浦和の好成績の見返りを受ける資格すらないと思っています。浦和には痛手だと思いますがサポーターの数はJリーグ屈指なのでチームの存続はもちろん大丈夫だとおもっています。

今回の事件は20年以上数字をごまかしていたらしいので三菱自動車の企業体質が問われています。三菱自動車の信用はがた落ちですよね・・・。浦和もとんだとばっちりを・・・。

でも本当に大変なのは従業員の方とか三菱自動車に関わっている方ですよね。大変だと思います。

10件の投稿を表示中 - 51 - 60件目 (全60件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。