「聖の青春」映画化

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 「聖の青春」映画化

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 WhiteWizard WhiteWizard 12/1(木)22:02 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿

佐村河内
    参加者

故・村山聖九段の生涯を描いたノンフィクション小説「聖の青春」が映画化されます。
    主演は松山ケンイチさんです。
    役作りの為体重増量をしており、撮影シーンが少し地デジで流されましたが、指し手のしぐさはなかなか様になっていました。相当練習されたのだと推します。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

主演の松山さんはすでに発表済みでしたが、羽生さん役の東出さんが先日発表されています。他にも村山さんのお母さん役で竹下景子さんなどキャストが発表されたようです。

松山さんが180cmと大柄なので東出さん(189cm)の羽生さんと丁度背丈的につりあうんじゃないかな?と思います。映画は秋公開とのことです。

WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

今日は映画の日ということで、聖の青春 見に行ってきました。
    透明なまでの生きる姿が透き通るように輝いていて、
    強さと求めてやまない、望む力の素晴らしさを感じました。

原作も読んだことはありますが、
    映像となってよりリアルに迫ってきます。
    盤に向かって駒を指す手つきの一つ一つ、
    印象的だったのは、
    羽生さんと居酒屋で場末の定食屋で酒を酌み交わしていた回想シーンと
    最後、振り返るとそこに村山聖九段がいるシーンでした。 

一局一局、魂の棋譜とナレーションがありましたけれど、並べてみたくなりました。
    短い人生でしたけれども、価値ある人生、足跡を残されたように
    わたくしもよい一日一日を過ごしていこうと感じた映画でした。

皆さんも是非どうぞ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。