wantan noodle

フォーラムの返信が作成されました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 歩がならず。 #8981

    wantan noodle
    参加者

    white wizardさま
     書いた当時のOSは、10.3ではなくて、上にに書いてあるように10.10.3です。今は10.10.5になっています。ハードウエアはかなり古いですが2 x 2.8 GHz Quad-Core Intel Xeonなので、そんなに遅いこともなく。それでも結構な頻度で起きています。

    以下への返信: 歩がならず。 #8956

    wantan noodle
    参加者

     注意していますが、ここ2週間ぐらい頻発しています。せめて、角と歩だけでも自動的に成るようにしてもらえると、かなり大きな救済になります。

    以下への返信: 歩がならず。 #8226

    wantan noodle
    参加者

     今日この種の問題が勝負所ででて、銀が成るか成らぬかの選択状態にならず。銀2枚をタダで取られ、やる気が萎えて負け。私の場合は、マウスが原因ではないですね。

    以下への返信: 歩がならず。 #8209

    wantan noodle
    参加者

    こんにちわ。
     私だけでは無かったんですね。他にもいらっしゃるんでしょうか。

     成らないというのは、かなりの頻度で出る現象です。また、これは歩だけではありません。馬になる予定が、角のままで、頭に歩を打たれてトン死なんていう状態もあります。これが無ければ半級ぐらい上がるだろうという頻度で出ます。
     ・メモリは8GB
     ・OS:現在、OSX10.10.3ですが、ずっと前から起きている現象です。
     ・常用のブラウザはFireFoxですが、Safariでも起きます。
     ・特徴は、指した時の駒の音が「タタン」と2回聞こえる状況でよく起きるようです。クリックを2回送信しているのかもしれません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)