Mipopon

フォーラムの返信が作成されました

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: ただの独り言です #11178

    Mipopon
    参加者

    私が思うに、24は将棋指しの聖地。
    ウォーズのようにゲーム性は一切無く、純粋に将棋を楽しんだり強くなろうと努力している人が集まっている場所だと思います。
    24の入場者は10年前より確実に減っています。
    その理由はウォーズなどの他将棋サイトが増えたからだと思います。
    以前から24のレベルは高いとされているので、ゲーム性を求めたり面白半分で将棋を指す人は他サイトに流れ、本格的な将棋指しばかりが24に残り、以前より更にレベルが上がっていると私は考えます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)