JKishi18gou

フォーラムの返信が作成されました

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 駒落ち(二枚落ち)について色々語ろう #19653

    JKishi18gou
    参加者

    電脳の駒落ちが盛況のようで、駒落ち最強と言われている水匠Uの参戦で、ますます活況になっていますね。

    これだけ需要があるなら、ということで、JKishi18gouのほうを水匠Uの探索エンジン、評価関数、駒落ち定跡に入れ替えました。
    本家との違いはPCのスペックと思考時間です。
    本家が空いていない時にどうぞ。

    以下への返信: JKishi18gouとHefeweizenの大阪道場移転 #19512

    JKishi18gou
    参加者

    固まってたみたいです。再起動しました。

    以下への返信: JKishi18gouとHefeweizenの大阪道場移転 #19501

    JKishi18gou
    参加者

    大阪道場ではダメな理由はなんでしょう?
    単に大阪道場にログインすればいいだけだと思います。

    以下への返信: JKishi18gouとHefeweizenの大阪道場移転 #19484

    JKishi18gou
    参加者

    フリーで指せる駒落ちと同じです。
    ボナンザは駒落ちだと評価値が悪くなりすぎて投了の閾値を超えてしまうので投了しちゃうんですよね。

    以下への返信: JKishi18gouとHefeweizenの大阪道場移転 #19473

    JKishi18gou
    参加者

    あー、私は持ってなくて、水匠Uの開発者の方がツイッターで呟いておりました。すみません。

    以下への返信: JKishi18gouとHefeweizenの大阪道場移転 #19468

    JKishi18gou
    参加者

    フリー対局室で駒落ち対応で出ている電脳の水匠Uに、角落ちで勝った方がいらっしゃいます。
    将棋AIと言えども、力任せで先読みするには限界があります。
    局面を調べてみると、ある程度まで読ませる(実戦的に可能な時間で)と上手有利なのに、その先を読ませると下手逆転の筋に繋がっていたようで、下手の方はそれに気づいてこの筋に誘導していったようです。
    こういうのは人間ならではだと思います。開発する側にとっても励みになる対局でした。

    以下への返信: JKishi18gouとHefeweizenの大阪道場移転 #19455

    JKishi18gou
    参加者

    負けたのに上から目線なコメントですみません……。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)