fujimiki

フォーラムの返信が作成されました

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 即投了 #21400

    fujimiki
    参加者

    六夢Ⅱさんへ

    私見です。
    初めの挨拶は違和感はありません。
    勝っての挨拶も同様です。
    負けて挨拶するのは一度(投了を挨拶とするならば)でよいでしょう。
    それが公益社団法人の協会さんの好きな武士の情けでしょう。
    ・・・いちいちの嫌味が私が嫌われるもと。

    実は私も”ezakikunさん”のあいさつもせず、からのやり取りに反応しただけなので、
    わたくしの主張は、本スレッドの本筋とは違うと感じていました。
    スレッドあらしになって申し訳ないです。

    以下への返信: 即投了 #21398

    fujimiki
    参加者

    六夢さん、ちょっとエキサイトしてませんか?
    六夢さんと小生の意見は基本同じですよね?

    私の考えは以下です・・・
    将棋はどちらか一方が負けを認めないと終了しないと聞きました。
    降参することは、『投了ボタンを押す』=『即ち、これあいさつ』ではないですか?
    リアルプロ棋士戦でも、最初の挨拶はありますが、負けましたと頭を下げて、それから、さらにあいさつすることを見た記憶がありません。

    負けを認めるは、あいさつではなく、あいさつは別だということでしょうか?>設計者へ聞きたい。
    武士に二言はありませんけどね。
    ハリウッド映画でよくあるスーツ姿で、無駄にペコペコ頭下げる間抜けな眼鏡かけた日本人みたいな姿を
    イメージしてしまうので、私はボタン二度おしはいやですね。
    協会の子供たちの教育のためにのエクスキューズには、多少、理解もできるのですが、
    ゲーム性を楽しむ有料会員の私には全く以て無駄なボタンです。
    これはわたくしの意見ですから、あなたは24でやらなくてよいなんて言わないでね>六夢さん。(冗)
    ここは公益社団法人がらみのゲームサイトですから。

    通常、ビジネスでは、ユーザーの意見を聞くのに、ユーザーの手数を一つでも少なくし、少しでも多くの意見を聞こうとする。だが、このゲームサイトは違う。管理者は故意に意見を聞かなくてよいしくみを作ったのではないかと感じている。
    バグ?不正?に関する意見を言いたいことはたくさんあるが何せ手数がかかる。
    いろいろ探してここに行き着いた次第。

    ゲームサイト側の方へ
    もし、これ読んだら、以下の件について、どっかに回答があるのだったら教えて

    ・ブラックリストに登録できない人がそんざいする件
    ・得点が減らない人がいる件
    ・持ち時間が元に戻る人がいる件
    ・初級クラスでも、PCカンニングをして将棋を指す輩がいるかいないかを確認したい件
    ・どんなバグ(不正)が存在し、それにどう対処したかの歴を確認したい件
    など

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21397

    fujimiki
    参加者

    すみません、本件、90秒待てば手動で勝ちになりますので、スレッド違いと判断しました。失礼いたしました。

    以下への返信: 即投了 #21393

    fujimiki
    参加者

    あいさつが必要ならば自動化すべき。非対面化のゲームにおいていちいち強要すべきことではないと思います。公益社団法人として将棋協会さんには検討いただきたい。

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21392

    fujimiki
    参加者

    誰が見ても勝敗が一目瞭然での故意切断や中断に対し、このゲームの主催者は被害者に被害を申し出るにあたり手数を要求しすぎると思う。被害にあった人が苦情を簡単に言える手順にして欲しいです。非対面化の性善説を唱えるのは無意味なことだと思う。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)