新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿
    calvary
    calvary
    参加者

>佐藤の意見が通ったらこれは本当に危険という意味。

東日本大地震の時もそうでしたが、報道規制があると思います。
    パチンコ店や風俗店が危険極まりない場所であるのは言うまでもない話ですが、不思議に話題になりません。
    TVの報道は全て正しいとは言えません。

ここで私は削除覚悟で重大な事を言います。
    なぜライブハウスやクルーズ船でクラスターが発生したかよく考えてみると、どうしても
    「空気感染」の疑いが拭えないのです。それを確信させたのがアマゾン熱帯雨林の奥地で、先住民族が新型コロナウイルスに感染していることが初めて確認された。というニュースです。
    もしコロナウィルスが空気感染とわかったら日本中はパニックになります。だからあえて言わないと考えています。
    もれにしても今更1世帯にマスク2枚配布とは、ナントモおめでたい国だと思いました。

髭の隊長、サクラを観る会だったとはw
    今回のウイルス騒動で、SARS,MARSのなりすましなのか、ミスリードなのか
    色々なものがあぶり出されそう 転売ヤーもなりを潜め
    見えなかったものが、徐々に暴かれると思う
    給付金は色んな意味で楽しみ

余談 漁船強ェーウイルス並みに新型か?  護衛艦かたなし

calvary
    calvary
    参加者

>給付金は色んな意味で楽しみ
    政府は、新型コロナウイルスの感染拡大で収入が落ち込んだ世帯向けに実施する現金給付について、支給額を1世帯当たり20万円とする方針を固めたことが3日、分かった。

しみったれの自民党としてはまともな経済対策で意外でした。
    でも一人20万円の方が大家族にはいいし、不公平感は否めない。

なりすまし・ミスリードのキーワードが解って何よりw

訂正→sars→sers まだ、決まってないけど20→30 w

calvary
    calvary
    参加者

東京で1日での感染者が初めて100人を超えてしまいました。
    もうどこまで感染者が増加するか予想もつきません。
    医療崩壊が起きないか心配しております。

有名人の感染者が多いのに驚かされます。人との接触が多いので、
    これからドンドンくるでしょう。

日本もそろそろ緊急事態宣言を出すべきだと思います。
    早いうちに出さないと、オーバーシュートになり、医療崩壊につながります。

有名人の感染も広がっているし・・・

武漢ウイルス
    一度体内に入ると出ていかないらしい、そして悪い事をする
    とんでもなく、質の悪い居候が来るという事か
    出て行けと色々やってみるが効果が無い、仲良く共存するか?
    入られた時点で、命の保証が無い! なんだこりゃあ~

肺炎どころかなんでもありの障害を起こすらしい
    金持ちは、何年でもシェルターにでも非難するだろう
    私のような貧乏人は果て?どうしたものか?
    入られないよう頑張るしかないだろうが、水際対策で防げるか?

calvary
    calvary
    参加者

>日本もそろそろ緊急事態宣言を出すべきだと思います。
    > 早いうちに出さないと、オーバーシュートになり、医療崩壊につながります。

仰る通りです。WHOの上級顧問が、今すぐに緊急事態宣言を出さなければ医療崩壊すると警告してます。
    ところが政府は決断が遅く後手後手に回ってしまいます。
    安倍さんが将棋やったらあまり強くなれないでしょう。

>ところが政府は決断が遅く後手後手に回ってしまいます。
    >安倍さんが将棋やったらあまり強くなれないでしょう。

1⇒WTOの上級顧問の後ろに誰が居るのかを考えて、その人の意思が誰に操られているのかを考えます。
    2⇒結果的に、先手の最善手は分からないけど後手の嫌がる手だけ選びます。
    3⇒将棋で言うなら候補手をソフトにかけて評価値の高い手だけ選んでみました。
    4⇒進めてたら勝負型になった状態とも取れます。

calvary
    calvary
    参加者

>肺炎どころかなんでもありの障害を起こすらしい
    >金持ちは、何年でもシェルターにでも非難するだろう

怖い、怖すぎる。私にできる事は3蜜を避けることくらいだろう。
    それで感染したらもうしょうがない。
    金持ちは別荘に避難してるらしい。羨ましのう。

何なんだろう。このウイルスは?
    犬、ねこ感染はフェイクかと思っていたけど
    NYの動物園でトラが感染?お客が来なくての食欲不振ではなさそう
    まあ、日本でも阪神が感染してるので無いことも無いか?

ウイルスに関連かどうかはわからないけど
    一国の首相私邸に、変なのが入るし想定外な事ばかり起きている
    ガソリンの携行缶とナタ、催涙スプレーを持っていた?
    どんな服装で壁を登るんだ?亀仙人とマタギを足したような感じか?
    頭に感染しているとしか思えない

やっぱり緊急事態宣言が出ましたね。正しい判断ですが、もう少し早く出した方が良かったでしょう。
    僕の住んでいるところは出されませんでしたが、当分東京には行けないな。

calvary
    calvary
    参加者

>犬、ねこ感染はフェイクかと思っていたけど・・・以下略

最近は犬にマスクをさせて散歩するのも流行りだとか、愛犬家は散歩も自粛したほうがいい。
    政府はまず自粛、補償は後回し、これではいけません。
    今日の108兆円の経済対策に注目が集まります。

犬にマスク?能力を奪って迄、何が目的なんだろう?ファッションなのか?
    ねこにアイマスクしたら自暴自棄になりそう

緊急事態宣言?法律とか無知なのでわかりませんが、
    地方自治体が出すのと国家政府が出すのでは違うのでしょうね
    戒厳令ではないにしても、半ば戦争状態のようなものなのか?

新型コロナの影響で、見たかったテレビがニュース番組になっていました。
    まあ、緊急事態宣言が出たからな・・・ 仕方ないけど残念。

calvary
    calvary
    参加者

やーーーーーーと、緊急事態宣言が発令されました。
    明日から営業してるかどうか、確認してからいかないと閉店だったりします。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの影響により、大きな打撃を受けている外食産業は、昨夜緊急事態宣言が発令されて窮地に追い込まれました。大手は蓄えがあるので平気ですが、個人事業主は耐え切れず、多くの店が閉める事になるでしょう。
    ここ24会員の中にも、飲食店を経営してる方がいると思うのですが、何も応援できず、いたたまれない気持ちになります。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

緊急事態宣言で、理容室や美容院の扱いが、国と都で異なるようで調整中とのことのようだ。

国が対象から外したいとする理由は国民生活と密接しているからだが、同じ密接度の将棋は大丈夫なのかと心配していたらやはり・・・

タイトル戦の延期だけでなく、通常の対局も、延期も含め大きな変更が決まった。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「理由」

緊急事態宣言が出る1日前だったか2日前のことだったが・・・・・

学校を再開するか休校延長にするか判断が別れた時

感染者がまだ出てないある地域で休校延長を決めた理由は「感染が広まってからでは手遅れだから」

学校再開を決めたある地域の理由は「感染者は出ているが経路不明の感染者はまだ出ていないから」

学校再開を決めたある地域の理由は「予防対策をしっかり行うから(のちに緊急事態宣言がでた地域)」

calvary
    calvary
    参加者

>将棋は大丈夫なのかと心配していたらやはり・・・

棋界への影響も大きくなってきました。3密を避けるには仕方のないことですが、感染者を防ぐ為には仕方のない事です。
    棋士の方々は大変ですが、大幅なスケジュール変更に動じない精神力の持ち主が、真の強者と言えそうです。

高いつげ駒は椿油で手入れされてますが、今ではアルコールで拭かれます。ちょっと駒が可哀そう。

お奨め動画
    https://www.youtube.com/watch?v=ILXQGuR7ooM&feature=push-u-sub&attr_tag=BUcbQpXYmW44Xh19%3A6
    テレビと政治家にだまされるな!本当はコロナはそんなに怖くないはず【その根拠】

動画、顔だけチラッと見ました
    また、物騒なものを出して来ましたねwwwww
    書類送検されてるけど、首の皮一枚で逮捕されてはいないwww

武漢ウイルス騒動
    放火魔が消防士になって火事場泥棒にもなろうとしている ただただ凄い!
    マスクと5Gの抱き合わせも注目です
    1月には世界からマスク・医療品の買いだめ そして今、現在の行動 計画的としか
    やはり、研〇所からなのか?

巷の流行語 集・近・閉 しゅう・きん・ぺい   3密らしいです

calvary
    calvary
    参加者

>本当はコロナはそんなに怖くないはず

死因別の死者に限定すれば確かにそういう見方もできますが、経済やイベント
    雇用等、いろんなところに影響が大きく、素直に賛同できません。

さあ週末はどうやって過ごそうかしら・・・

>巷の流行語 集・近・閉 しゅう・きん・ぺい 

今年の日本の流行語大賞候補に格上げしてあげたい。(報道関係者の投票が排除対象の場合)

calvary
    calvary
    参加者

>集・近・閉 しゅう・きん・ぺい 今年の日本の流行語大賞候補に格上げしてあげたい。

ばかな!こんな大変な時に密集、近づかない、密閉しない等と面白い事を言うとは・・
    大体今年のユーキャン流行語大賞は、コロナかアベノマスクと相場が決まっとる。

【どう見る?】

https://www.youtube.com/watch?v=_TW44_Pi5BI
    トランプ大統領
    「中国寄りのWHOへはもう金出さない。むしろ解体して新しい組織設立するわ」wwwwwwww

あの事務局長は笑いを取るのが上手いから世界各国の反応も仕方がない
    WHO笑いを取ったらHO ホッ?中華寄りなので、CHOこれが常識

スクラップ級空母「遼寧」1隻を含む艦艇6隻が沖縄本島と宮古島の間を通過したらしい
    火事場泥棒が動き始めました  漁船軍団が日本のサンゴを盗んだのを忘れてはいけない

気をつけよう甘い言葉と    集・近・閉
    気をつけよう1Fと3Fの間と 集・近・閉

>集・近・閉
    これ考えた人ある意味天才だwww
    習近平国家主席なにかしら言いそう。

日本での感染が止まらなくなり、1度落ち着いても第2波が来そう。
    ほとんど終息している中国と韓国がうらやましい。

calvary
    calvary
    参加者

>ほとんど終息している中国と韓国がうらやましい。

これはピークを過ぎたと解釈するべきでしょうか?
    山中教授は収束するまで1年かかると予測してました。
    将棋で言えば超持久戦、何手目まで進んだのだろう?
    まさかまだ中盤、だったら心が折れる。

そうですね。ピークを過ぎたと解釈した方が良いですね。

全員感染に舵を切れば早い段階で中盤~終盤になります。
    一定数の人口の間引きを対価に早期決着が得られます。
    もちろん、その他界者に自分が入る可能性もあります。

>ほとんど終息している中国と韓国がうらやましい。

どうなんでしょうね? 局面、形勢判断がわかりません
    全人代も開かれていない状況、大統領選終了後の状況
    千日手、指しなおしもあるかもしれません?
    こ・・・心の準備を    

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

特効薬がない中で、感染者がほとんど出てない状態が終息なら、国内でも感染者がほとんど出てない県は終息です。
    そんな馬鹿なことはないわけで、規制の強化で減ったところでも少し緩めればすぐ元に戻ってしまう、そう捉えるのが自然かと思います。
    規制を弱めればそのツケが2週間後の数値で必ず表れる、一度広まったところで規制を緩めても増えていかない場所があるとはとても思えない。

calvary
    calvary
    参加者

>全員感染に舵を切れば早い段階で中盤~終盤になります。

このままだとジリ貧(経済が成り立たない)なので、短期決戦がいいのかも?
    老人、持病持ちは隔離。これでいけそう。

私の忍耐は今月一杯で終了予定です。

>短期決戦がいいのかも?
    亜米利加や欧州連合そして中国。
    こういった国の状態が現在の全員感染に近い流れです。
    最悪の想定だとそれ以上の人口の間引きも予想されますがかなりの早期決着を図れます。
    医療体制が整ったなら踏み込むのも一策だと思います。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「人との接触を8割減らす」

これは8割という割合が重要なのか?それとも実際に接触する人数が重要なのか?

主要都市と地方では1日に接触する人の数がまるで違う。
    普段接触している人数が、東京都の人の2割以下の地方は、感染が増えていかないということなのだろうか?
    それとも1日に接触する人数は関係なく、あくまでも割合が重要だということなのだろうか?

calvary
    calvary
    参加者

岩手県は日本一のコロナウィルス対策が徹底されている県か、
    もしくは人口密度の低い田舎と言うべきでしょうか?
    いずれにせよ感染者が出るのは時間の問題でしょう。

岩手に感染者が出ないのは、ある特徴があるからだそうです。

1つ目
    面積が広いが、人口が少ないこと。つまり、calvaryさんの仰る通りで、人口密度が非常に低いです。(人口密度が低い順だと北海道に続く2番目)

2つ目
    PCR検査の検査数が少ないこと。都道府県別のPCR検査数の順ですと、岩手県は全国最下位だそうです。

この2つが主な特徴でしょうか?まあ、岩手県も予防対策はちゃんとしていると思いますが・・・

calvary
    calvary
    参加者

例えば全国民に一人100万円を給付し、1か月外出禁止にしたら、
    問題が解決するのではないかと思いました。

soh-soh
    参加者

それは無理がある。医療従事者をどうするか、そして食料品などの買い物をどうするか。完全な外出禁止はできないので一筋縄では行きません

kannju
    参加者

マスク2枚本当に送るみたいですね
    送り賃だけでも相当かかるだろうし 2枚くらいもらってもしょうがない
    と言うか それくらいは嫁が作っていますし
    お金 ほかに使うところがあるのでは

なんだかなぁ
    医療関係者の防護服が足りなくて、ゴミ袋、雨がっぱ、を代用?
    どこぞの馬鹿議員のシワ寄せか?国民にマスク2枚より医療関係者優先でしょ
    国会議員自身が非常事態の認識が無い
    だから、下半身オーバーシュートを起こす議員が出て来る!立珍民党、離党だけ?

calvary
    calvary
    参加者

山中教授は1年は覚悟をと言う。
    ハーバード大学の研究チームは2022年まで我慢だと言う。
    どちらが本当なのか全くいい加減だ。

私は今月中に終息して欲しいと思う。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「1年は覚悟」と「2022年」はワクチンや特効薬が出来る出来ないの前提が違うだけ。
    最悪は、ワクチンや特効薬が中々出来ず免疫も一年程度しか効かない場合で、これは同じことの繰り返しでとても長くなる。

今日の御奨め動画
    新型コロナウィルス拡大で、中国が”胸をなでおろす”!?【漫画動画風|未来編集】
    https://www.youtube.com/watch?v=GnQ9CcRDc3c

新型コロナウイルス 国別の感染者数の推移【動画でわかる統計・データ】
    https://www.youtube.com/watch?v=Ydf3e1S8Kek
    新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数の推移【動画でわかる統計・データ】
    https://www.youtube.com/watch?v=80U9GD01rss

>新型コロナウィルス拡大で、中国が”胸をなでおろす”!?

中国のスマホ解約が2300万~2600万台とも言われています
    何を意味してるのだろう?そして少し前の武漢での爆発?(証拠隠滅)の可能性
    1ヶ月で完成した病院の速やかな撤去
    遺体袋の生産数と台湾への遺体袋発注数 
    ウイグル自治区での核実験

武漢ウイルスの免疫はないけど、プロパガンダの免疫は出来つつあります

これ本当なら大東亜戦争の流れじゃないのか?

https://www.youtube.com/watch?v=4dAfjQllXCM
    『法務省と月刊中国の情報を併せると近未来は恐ろしい』第58回【水間条項TV】フリー動画
    https://www.youtube.com/watch?v=nu_ogq3gY9E
    『中国人は米国で惨殺の嵐か!?』フリー動画【水間条項TV】第24回

↓これは通したほうがいい。悪くなる理由がない↓
    『法務省国籍開示検討中』第57回【水間条項TV】フリー動画
    https://www.youtube.com/watch?v=qAKPizVXg_g

calvary
    calvary
    参加者

>新型コロナウイルス 国別の感染者数の推移【動画でわかる統計・データ】
    >新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数の推移【動画でわかる統計・データ】

アメリカと東京のゴボウ抜きが凄かった、将棋でも1手ばったりでガタガタと崩れるように
    一瞬の気の緩みで崩壊しかねない。怖い、怖い。

https://www.youtube.com/watch?v=CKeIDxYVrFE
    緊急事態宣言でいよいよヤバい事になってきた日本国民の歌
    (関白宣言の替え歌/コロナ)

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。