新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 101 - 150件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿

日本と韓国が仲良く喧嘩してる素振りで中国の動きを促したと考えると、
    その後ろで亜米利加側がどんな絵を描いていたのか?
    そういった考えでいけば、案外この替え歌は
    誤爆ではなく核心だったりして・・・
    いやいや、あってはならない。
    というか、そんな未来は見たくない。
    10年後にこの替え歌を笑って歌いたい。

世界情勢が面白い
    37℃以上、上がらない体温計
    陰性しか出ない検査キット
    極めつけは、特大のオマケ付き
    検査キットに武漢ウイルスが付いてくる  グリコもビックリ!!!

給付金が出そう、やっとマイナンバーカードの出番か?

外は雨、TVはAC広告ばかりでつまらない 犬、猫、可愛いけど飽きた
    そうだ!映画を見よう!
    先ずは定番の、バイオハザード、そして、ゴールデンチャイルド 今日はこんな感じかな

calvary
    calvary
    参加者

>給付金が出そう、TVはAC広告ばかりでつまらない 

とりあえず10万円は良い。自粛で家にいるならTVくらいは面白いのやってないと困る。
    CATYいれようかな?NHK杯戦はどうなるんだろう?24で決着すれば面白い。

もしかして24掲示板のこのトピックは投稿規制中?
    https://www.youtube.com/watch?v=-C6i1PRW-70&
    行数規制かな?
    文字指定規制も入っていそう?

冗談で済まない次元に突入する前に冷却時間を作ってくれてるのかな?
    あるいは、削除対象投稿を選抜中かな?

https://www.youtube.com/watch?v=Tk9peV_LM7c
    壊れかけのラディォ

https://www.youtube.com/watch?v=XRP4UTUcEZ8
    コロナ対策でWHOが中国寄り!? 国連工作は昔から得意だったからね【漫画動画|未来編集】

武漢ウイルスの影響で家に閉じ籠っていると気が滅入る
    何か刺激が欲しくて、FREEで対局しました
    カツ丼小と早指し対局
    カツ丼小の負け言葉「我が生涯にいっぺんの悔いなし」
    ラオウかよと思いつつ笑っていました
    ツッコミ入れて返してくれたら笑いで気が紛れそうw

calvary
    calvary
    参加者

>武漢ウイルスの影響で家に閉じ籠っていると気が滅入る

私も家に巣篭っているので頭がおかしくなりそうです。
    今日のニュースでやってたましたが、武漢の研究室長はウィルスの漏れを認めませんでした。
    アメリカのFBIやCIAとかがちゃんと証明して中国に謝罪して貰わないといけません。

中国は絶対に認める訳ありません 認めたら負けでメンツが潰れます
    包囲網は大事ですが、自身が感染しないことが第一だと思います
    ニュータイプも囁かれてますが、アムロ・レイにはなれませんからw
    ガンダムがあって乗れたのなら今頃、海を越えて〇〇してますwww

今は辛抱の時、反撃の時を待つだけです  今の局面大切にしないと詰まされます

なんて恰好良く言ってはみたものの
    レーティング指してると弱くてヘタレなので負けますが  実生活では勝ちたいですw

https://www.youtube.com/watch?v=GDtNPFzRlHw
    都道府県別感染症病床数

https://www.youtube.com/watch?v=CKeIDxYVrFE
    緊急事態宣言でいよいよヤバい事になってきた日本国民の歌
    【関白宣言の替え歌】

ダイヤモンド・プリンセス号の時に思った事
    あの時は、下船後に各国から迎えが来たけど
    今の感染者の国籍を出さないのは、やはりオカシイ?
    日本人以外では、どのくらい居るのだろう?公表はするべきだと思います
    ベッドが足らなくなる理由だとしたら、国民感情に影響する

ワイドショーは、偏向報道でミスリード 政権批判、中韓推しが目立つ プロパが酷い
    信用して見ると痛い目に合いそう CHOへの拠出金を出さないのは大賛成なんだけどなぁ

このままで日本は、自由と民主主義を守れるのか?

>日本人以外では、どのくらい居るのだろう?公表はするべきだと思います
    声が大きければ議席数に反映されますので結果的に発表されます。
    声が小さい(地盤)ので、選挙基盤(鞄)の意見を訊く事になります。
    可能な限り拡散し、その声を拡大してみてください。
    そうすれば、次の選挙で落選する可能性を危惧する議員から情報公開を求められて開示されるでしょう。

calvary
    calvary
    参加者

軽く喉に痛み、筋肉痛、検温したら36度9分、でも息苦しさはない。
    もしや24会員第1号か?今日ぐらい飲むの止めとこう。

soh-soh
    参加者

一人一人が、自分はウイルスを持っているという意識をもって行動することが必要ですね。

”軽く喉に痛み、筋肉痛、検温したら36度9分、でも息苦しさはない”について。
    息苦しさがあったらそれは末期症状です。①喉の痛み②筋肉痛③微熱、これだけで十分疑う根拠となります。あと、味覚嗅覚異常(例:朝コーヒ-を入れたが匂わない;朝食の味噌汁の味がわからない、等)が現れたらほぼ確定です。

calvary
    calvary
    参加者

うーん、コーヒーが美味い。

熱も平熱、お騒がせしました。

soh-soh
    参加者

しばらくは外出を避け、お大事にしてください。

>うーん、コーヒーが美味い。熱も平熱、お騒がせしました。

勘違いで何よりですw

余談ですが、勘違いといえば最近まで
    JKishi18gouは、女子高生棋士18号かと思っていました
    よくよく見るとKが足りないではないですか       
    人造棋士18号と知った時の、夢が壊れたような、悲壮感がありましたw

韓国のコロナの対応は完璧すぎる。
    それが主な原因で、選挙は圧勝だったもんな。

日本は対応が遅れている。
    選挙では負けそうだな。

余談
    表示名を変えました。人物の特定を避けるためです。(以前は名簿の地域欄に詳しく書いてあるうえ、以前の表示名は自分の名前と一致しているため。)

soh-soh
    参加者

サーズの時の経験が生きたのでしょう。日本にはあれだけ徹底的に検査をするだけのものもマンパワーもない。

風

参加者

10万円。富裕層準富裕層向けにはまったく意味をなさず、対象を拡大しての30万の方が…
    という意見の方がもっともに思えた。選挙対策臭しかしない気も。

いずれにせよ、申請が殺到し、事務処理すら進まないであろう雇用調整助成金の円滑な運用を切に願う。
    でないと、優良な中小企業まで続々倒れる恐れが。

calvary
    calvary
    参加者

先日風邪気味だったのですが、コロナかなと少し不安になりました。
    というのコロナも風邪の初期症状と酷似してるからです。
    そこでフッと思ったのですが、風邪の予防をしてればコロナの予防になるのではないかという事です。
    勿論これが100%正しいとは言えませんが、結構いい線いってるのではないかと思っています。
    悪いことではないので是非お勧めします。

calvary
    calvary
    参加者

「これからの2週間は感染拡大防止の為自粛を要請します」この台詞は1か月以上聞いています。
    今週末も自粛をお願いします、もちろんゴールデンウィークも自粛です。
    問題はゴールデンウィークが明けてもそれが続きそうなんです。

武漢ウイルスが毎日何人感染したとか報道され、少し麻痺ぎみです
    近くに、感染者が居るかもしれない 集・近・閉 を忘れずに!
    女子高生棋士18号は、元気で大阪道場に半島19号は?あいつ今何してる?
    噂では、なんと感染したとか?色々噂が飛び交ってます 真実は一つ byコナン
    長崎のクルーズ船は、上海がダメで現在に至るとか 何か胡散臭い!

余談ですが
    東京道場にも電脳さん来るかな?クリスタル投入とか?^^

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスよりも感染力が強く、我々人間の健康に悪影響を及ぼすものがあります。
    それは不安、恐怖心、等によるストレスです。終息の見えない不安が買占めやイライラを引き起こします。

結論 心配してもしょうがないので、前向きに考える事をお勧めします。

呼称について。
     「武漢ウィルス」ではなく、calvaryさんおっしゃってるような「新型ウィルス」又は「コロナウィルス」、正式名称は”COVID-19″が正しいですね。尚、「武漢肺炎」は初期に於ける通称です。

質問ですが、「武漢ウイルス」だと不都合、圧力でもありますか?

2019新型コロナウイルス – Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2 (SARS-CoV-2)
    2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患 (COVID-19)

コロナウィルス?
    ヒトコロナウイルス ヒトコロナウイルス感染症 風邪症候群
    SARSコロナウイルスによる重症急性呼吸器症候群(2002-2004年)
    MERSコロナウイルスによる中東呼吸器症候群(2012年-)
    新型コロナウイルスによる呼吸器症候群(2019年-)

動物コロナウイルス
    家畜
    実験動物
    ペット
    他、多数のコロナウィルスがあります

早い話が、報道関係の中では変があったという前提でしょう。
    病気に対しての考え方として、

変異がある⇒初期のものとは違う(武漢ではない)
    変異がない⇒初期のものと同じ(武漢で問題ない)

あとは、個人の考え方次第と思います。
    外国に出す段階でウイルスの構造を悪化させてから出していても
    必然的に別のものとなります。その場合も別の呼称がただしいかと思われます。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請を巡り、大阪府は要請に応じない府内数カ所のパチンコ店について、27日にも改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき追加公表する方向で最終調整に入った。

府知事もばかだなあ、店名を公表したら客が集まる事を想定できないものか?
    この件でクラスター発生したら府知事の責任問題でもあります。
    命を守る為の行動が命を落としかねないことになるとは、世の中皮肉なものです。

soh-soh
    参加者

こんな状況でパチンコに行くやつは中毒にほかならないのに、なぜ誰もそれに言及しないのだろうか。政府のIR整備方針への影響を気にしているのか?

風

参加者

全世界の致死率 7%。死者 急増中。

IRなんて、金を落としてくれるでは無くて、
    米国人・中国人から金融資産をむしり取ってきて、取れなくなってきたから
    日本の巨額とされる個人金融資産を米国・中国の巨大メーカーがむしりにきている話。
    既に郵貯だって、巨額の不良債権を抱えていないか相当怪しい。

>店名を公表したら客が集まる事を想定できないものか?

1度この階段を踏まないと次の階の【規制】に登れないので必然的に通る道です。
    個人的には、古物商の許可基準と遊戯業の許可基準を相互間で距離規定にするほうが賢いです。
    景品交換所までの距離、時間、そして換金率の3種類が悪化すれば、
    業者が減るのは目に見えています。
    それでも、中毒者は消えませんが、その人は資金が消えるまで開店から閉店まで何日でも
    パチンコ店(特定台)に居座る人なので、一般的な兼業主夫並みの危険度です。

もし良かったら笑ってください↓
    https://www.youtube.com/watch?v=4jgnrHMsoHI
    はたらくパチンカス 歌:令和さん所の社長とその社員 はたらくくるま替え歌

calvary
    calvary
    参加者

>全世界の致死率 7%。死者 急増中。

これは世界各国で医療崩壊が起こるから致死率が高くなるわけで、かなり深刻です。
    日本はベット数も確保してるので安心です。日本人で良かったと思う、今日この頃です。

>府知事もばかだなあ、店名を・・・以下略

ばかではないでしょう。第一、それでその店に行く客のほうがばかですから。
    命を守る行動をと言っているのに、それを無視して行くことがあり得ない。それでクラスターになったら、府知事側ではなく、客側の責任でしょう。(店側の責任ももちろんある)

店側もねえ・・・何かしらの理由はあるけど、閉めた方が良いと思います。それでクラスター発生したら、閉店するだろうな。

安倍政権も世間から厳しい批判もあがっているけど、次の総理は誰になるんでしょうか。良い人が見つからない。
    皆さんは誰だと思いますか?

kurosaki88
    参加者

皆さんは誰だと思いますか?

僕は、安倍政権の続投で良いと思います。外交力が有る人がいい。中国、その他になめられずに意見をはっきり言えるひと。

https://www.youtube.com/watch?v=ml1s1Vfpv_0
    テレビ朝日(ラジオ体操)の替え歌

calvary
    calvary
    参加者

>ばかではないでしょう。第一、それでその店に行く客のほうがばかですから。

私は府知事が店名を公表した為に、その店に3密が発生した事実を指摘しています。
    店、客共に3密が発生した原因があるのは言うまでもありません。
    しかしパチンコなんかに依存してる精神の弱い方に
    店を公表するのは火に油を注ぐようなものです。
    これはパトカーが違反車両を見つけ、事故を起こすパターンと似ています。
    中には一般の通行人を巻き添えにし、死亡事故に発展するケースもあります。
    パトカーの中には手柄たてようと、無理に追跡する人もいるでしょう。でもパトカーを悪く言う人はいません。
    今考えれば女性棋士さんが言う通り、古物商とか景品関係を押さえるのが最善手だと思いました。

新型コロナウイルスに関するテドロス・アダノム語録

1/19
    「人から人への感染リスクは少ない」
    1/22
    「緊急事態には当たらない」
    1/28
    「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」 (武漢市封鎖等の中国政府の対策に対して)
    「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
    「国際社会は過剰反応するな」
    1/31
    「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」
    「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」
    「中国の対応も過去にないほど素晴らしい」
    「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
    「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」
    「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
    「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」
    2/1
    「大流行をコントロールする中国の能力に信認をおいている」
    2/4
    「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」
    2/24
    「パンデミックには至っていない」
    2/27
    「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」
    3/25
    「われわれは最初の機会を無駄にした」
    3/26
    「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」
    4/03
    「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうか見極める」
    4/08
    「このウイルスを政治問題化しないでほしい」
    「攻撃は台湾から来た。台湾の外交部は知っていたが、何もせず、むしろ私を批判し始めた」
    4/09
    「われわれは天使ではなく、人間なので間違えることもある」
    4/14
    「当初からヒト・ヒト感染に重点置いた」
    4/27
    「世界はWHOに耳を貸すべきだった」

おめでとう! 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長(55)の
    辞任を求める電子署名数が4/24、100万人を超えた  署名サイト「Change.org」

soh-soh
    参加者

テドロスは責任取って辞めるべきだね。何なら習近平にもやめてほしいけど。

大事なのは、中国優位の発言がテロデスさんの意思なのか?
    それともなんらかの見返りに対して変更したものなのか?
    この部分を強調していくこと。
    そして、対価によって歪められた発言なら必然的にその対価の流れを追っていくこと。
    そして、リスクを強打したわけだから裏目の代価を交替という行為で償うこと。
    その交替する相手も現行のテロデスさんの息のかかる人意外とすること。
    こんなところだと思う。

calvary
    calvary
    参加者

テドロスさんは昔とても良い事し、評価され今の身分に至っています。その善行は尊敬に値します。
    ところがドラネコさんの指摘を知ってからは怒りしかありません。
    世界が大変な時にありえない発言をしています。
    影響力がある人なので責任のある言動をしなければなりません。
    あんないい加減な事を言って、まさか高い給料を貰ってるんじゃないでしょうね!

テドロス語録穴埋め用

2/4 
    「武漢は英雄だ 」
    2/8 
     「致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない」
    2/10 
     「イギリスとフランスはもっと危機感を持て」
    2/12 
     「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
    2/13 
     「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
    2/18 
     「新型ウイルスは致命的ではない」
    2/21 
     「武漢は、最も深刻な状況も好転し得るのだという希望を世界の他の地域に与える」
    2/28 
     「パンデミックの可能性がある」
     「すべての国は備えに集中しろ」
     「封じ込めらられる可能性は狭まっている」
    3/27 
     「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」
    4/6
     「どんな状況においても(マスク着用は)勧めない」
    4/9
     「遺体袋を増やしたなら政治利用したらいい」

何故この時期に、米国防省はUFOを公開したのだろう? 日本の防衛相の反応も早かった

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36770441
    【ちょっと作ってみた】
    DAN DAN 心魅かれてく/ZARDの替え歌

calvary
    calvary
    参加者

>DAN DAN 心魅かれてく/ZARDの替え歌

まだ営業してるカラオケがある事に驚きました。
    本人の声!

世界各国で対応が違うのは一体どういうわけだろう?
    スエーデンやブラジルでは経済活動を重視している。
    何を信用していいのかわからなくなってきました。

50件の投稿を表示中 - 101 - 150件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。