新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 151 - 200件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿

>DAN DAN 心魅かれてく/ZARDの替え歌

あの~大変失礼ですが、この熱唱されてる方はどなたですか?
    アビガン大量に摂取されました?
    過激な初音ミクもビックリ!!私もビックリ!!インド人もビックリ!!

>19553
    >19554
    西アジア圏の立ち居地だとおそらくこんな感じじゃないかな?と思いながら作ってみました。
    最初は中国の傘下となってる国全体の立ち居地で作ろうと思いましたが、
    それよりも少し目線を変えてみることにしました。
    結果的に歌詞の一部を変更しました。
    香港やタイなどの日本語の理解できる方が聴いて共感できる出来だったら嬉しいです。

calvary
    calvary
    参加者

かつてないゴールデンウィークが始まりました。
    ハイキング、ジグソーパズル、u-next等で過ごします。
    店がやってないから自動的に自粛になります。

WHOの責任転嫁も凄いけど
    中共の世界各国へのプロパガンダ、脅迫が一段と増してます
    日本も当然、訴訟に加わるのでしょうか?
    立派な弁護士さん大勢いますから、人権弁護士さんも入るかな?w
    五輪分も含めて賠償請求しないと、何ヵ国になるか?楽しみです

自粛ばかりで、ストレスが溜まると2Fから突き飛ばしたくなります

calvary
    calvary
    参加者

兵庫県で1日に休業指示が出された3つのパチンコ店が、指示に従わず2日も営業を続けています。
    【記者リポート】「午前10時になりました。神戸市内のパチンコ店には、きょうも次々に客が入っていきます」

なんと馬鹿な客でしょう、コロナで大変な時に営業してる店は釘が締まって、出玉が少ないのです。
    そんな店にいくのはカモられます。パチンコ行くなら前日のデータを綿密に調べないと勝てません。

https://www.youtube.com/user/TheLibertyWeb7/videos

TheLibertyWeb
    チャンネル登録者数 4.35万人

calvary
    calvary
    参加者

予想通り、緊急事態宣言が約一カ月延長されました。
    5月6日を目標に解除になると思ってた方は、ガッカリしたでしょう。
    これで倒産や、忍耐がぶち切れた方も多いでしょう。

個人的には今の自粛体制は異常であり、とても最善ではないと考えています。
    高齢者を隔離し、マスクをして感染予防をするのが最善手と考えています。

calvaryさんへ

本来は、納税者にとって有利な形になるように作っていきます。
    結果的に、高額納税者が得をするように、小規模事業者に損をさせる(廃業)ように、
    そういう趣向で進められる形が普通だったりします。
    ただ、実際は、1人1票ですので、投票率の高い高齢者に優位な形になります。
    その補正を報道関係者が行います。
    その方向が間違うと現在のように風評合戦や風説流布合戦となり、
    結果的に双方が欲しがらない悪いほうの図を呼び込みます。
    授業料としては決して安くない形だった感じます。
    報道しない自由でも、報道関係の動画を劫材とした梯子外し動画でも、決め打ち動画でも、
    あるいは、態度を明示させ責任を重くさせる為の追証要求動画でも
    その一つ一つは間違っていない場合が多いです。
    場合の1手が相互間で掛け算を行った場合に指数演算的に国際問題にもなり、
    同時に金融市場で利益を得ようとする人にとっては投機の時期となります。
    それぞれが自分の利益を追い求めて悪くなったわけですからそれぞれが納得してると思います。
    同時に、もう一度別のウイルス問題が発生しても同様に時代は繰り返します。
    今までと違うことは、スペイン風邪のような昔の時代と違って時間の流れが早いので、
    思ったほどは長期化しないということです。
    今回も思ったよりは早く終わりに向かってます(天井は過ぎてないかもしれません)。

武漢ウイルスの暴露なるか?
    研究員の亡命により証拠を握っている?
    握りと言えば寿司ですね
    疫病には「あまびえ」武漢ウイルスなので「甘えび」を食べます??

終息したら和歌山3区の方、公言通りお礼参りに行って下さいね

calvary
    calvary
    参加者

ななこさんへお返事

よく読んだのですが、よくわからないので一応レスします。
    自民党が勝ち続けてるのは高齢者に優遇してる(医療制度)からだと思います。
    だから小売業(弱者)を切った感じがします。
    報道は視聴率が取れる報道のみします。報道の方向性を間違うと、陽性の女性にスポットを当てややこしくなります。

>1手が相互間で掛け算を行った場合に指数演算的に国際問題にもなり、
    理解不能です。
    >同時に金融市場で利益を得ようとする人にとっては投機の時期となります。
    株は軒並み下落しております。金と仮想通貨はまあまあです。

>それぞれが自分の利益を追い求めて悪くなったわけですからそれぞれが納得してると思います。
    > 同時に、もう一度別のウイルス問題が発生しても同様に時代は繰り返します。
    > 今までと違うことは、スペイン風邪のような昔の時代と違って時間の流れが早いので、
    > 思ったほどは長期化しないということです。
    > 今回も思ったよりは早く終わりに向かってます(天井は過ぎてないかもしれません)。

意外と言えば失礼になりますが、女性棋士さんは長期的な良い目をお持ちのようですね。
    私にとってもう十分すぎるほど長期化してるんですけどね。

>長期的な良い目をお持ちのようですね。
    世界中が同じ方向に向けて進めた場合(中国に全責を押し付けて強打もしくは拡散防止で合意)に比べたら、
    歩調がばらばらゆえに長期化する事は最初から予測できた展開です。
    今回の医療体制拡充までの時間稼ぎの選択はかなり長期化することを覚悟するべき選択肢です。
    その中で、他国の歩調が責任論ですので、感染拡大のヤマが国別にバラバラになり、
    なおかつ、早い段階でヤマを迎える国の選択手段が日本にとって勉強になります。
    そのため、日本政府は、世界が歩調を合わせた場合よりも少しだけ早く流行拡大に手を打てて居ます。
    その時差の分だけ【思ったよりは早く収束に向かって】います。

武漢ウィルスの怖さ
    マスクやPCR検査は、最低限の予防であってワクチンや特効薬では無い
    なので感染したらOUT、日常生活から隔離生活になり酷ければ死に至る 
    一人の感染者からネズミ算的に増える、その予防が三密、集・近・閉
    パチンコの玉にウイルスが付着していたら?培養液そのものです
    パチンコ店に行く人は、567に大当たりでフィーバーするかも知れない
    クルーズ船と違って店ごと隔離できず、街中を徘徊する事、タチが悪すぎる

【思ったよりは早く収束に向かって】
    どの段階が収束なのでしょう?感染しても免疫が出来ている時?
    個人的には、先が見えません

calvary
    calvary
    参加者

>どの段階が収束なのでしょう?

ビル・ゲイツ氏は6月末で終息だと言っています。ワクチンが出来るまでが終息なら1年~1年半。

現状は医療崩壊が起こらず、アビガンがある程度効果があり、レムデシビルの認可が来月とか、
    夏になれば高温や紫外線効果も期待できます。日本の場合梅雨があって湿気があり、そんなに感染しないと思いたい。
    結論期待込みで6月末で終息すると予想します。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

終息といっても、どんな状態を終息だと捉えているのかはバラバラである。
    (バラバラというのは個々の捉え方だから仕方がない)

バラバラゆえに、どういう状態を終息だと捉えてるかが書かれてないと読み手はさっぱりわからない。
    そこが書かれていてはじめて、その時期ではまだ無理とか大丈夫とか、終息の捉え方そのものが甘すぎるとか厳しすぎるということになってくる。

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

しかしぼくは今回のことがあってよかったと思うんですよね。
    学校行かなくてよくなったし、道場行かなくてよくなったし、働かなくてよくなったし
    いいことずくめですね。すきなだけ将棋は指せるし。

soh-soh
    参加者

それはちと勝手すぎませんかね。僕は今年高校入学なんですが、課題だけをどさっと渡されて、あとは勝手にやってねで支援一切なし。モチベーションが持たずにつらいですよ。

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

僕はそっちの方がモチベ湧くけどなぁ。
    やりたくない人は結局やらないだけの話だし

calvary
    calvary
    参加者

>どういう状態を終息だと捉えてるか

カラオケ店やライブハウスが営業再開したらです。

>どういう状態を終息だと捉えてるか
    個人的には、カラオケ店で言うなら、週末(少なくとも年末年始程度)で満室もしくは加算金発生でしょう。
    1人カラオケでも加算金無しで入れる現状では終息とはいえないと思います。
    食堂などで言うなら、週末料金や夜料金の発生しない店の場合、
    【予約無しだと断られる】という状態がそこそこの頻度で聞こえるようになったらだと思います。
    他の店舗が営業してないから営業してる店だけ混んでるという年末年始特有の混雑は抜きです。

なお、高速道路の料金所渋滞すらも皆無な現状(普段なら自然渋滞もあるGW)を基準に考えれば、
    海水浴時期に湘南や浦安や吹田以西か名阪Ωに向かって料金所以外の自然渋滞が起きたら
    終息に向かっていると言えると思います。
    逆に、夏休みが無く、通信回線で授業を受ける学生の為都市間移動が無い状態だったら
    自然渋滞もあまり起きないでしょう。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>カラオケ店やライブハウスが営業再開したらです。

それですと、6月末頃にはカラオケ店やライブハウスが営業再開されるのではないかと見ていることになりますね。

50人以下の集まりというキーワードが出ているので、早い県では5月の段階でカラオケ店やライブハウスが営業再開が認められていても不思議ではない状況ですよ。

営業再開がなされたとしても、規制緩和ですぐに次の波が来てまた営業禁止に戻ることも予想されるので、
    個人的にはカラオケ店やライブハウスが営業再開されたからといって、とても終息したとは判断できないですけどね。

終息の基準が面白いです
    皆さんの意見は、将棋大会かと思いきや音楽関係とは・・読みが足りませんでした
    何だろう?ストレス発散ですか?
    将棋大会に出て予選落ちでもしたら余計ストレスが溜まりますかw

余談ですが、4月のソフト指しが多いようですがウイルスに関係するのか
    自宅待機での悪行なのか?かなりBANされたのでしょうね

calvary
    calvary
    参加者

>規制緩和ですぐに次の波が来てまた営業禁止に戻る

第一波が終わり、私の言う終息が来た時に人間は学習能力があるので、
    同じ過ちは繰り返しません。即ちライブハウスでは間隔をあけマスクをします。
    できる限り風通しをよくすればいけると思います。いつまでも自粛するわけにはいかないでしょう?
    でも換気の良いカラオケBOXはないですねえ・・・
    ウィルスと共存するような感じで一応終息してもらわないと、気が狂いそうでソフト指ししかねない。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

テレビで宮城県の例をあげていましたが、それによると今日から再開しても構わない中にカラオケ店もライブハウスも入っていました。
    当然店側も対策をほどこしますし、客の方も用心しますから以前のようなことはありません。
    しかしそれでも以前とは違うすごく怖いことがあります。
    それは市中感染率で、以前でしたら密集していてもその中に感染者がいる確率は低かったです。
    しかしそれに比べると現在は桁違いに多くなっていると思われるわけで、感染者との遭遇率は何十倍も上がっていると思われますから。
    そして感染者のコメントには「用心していたのに」というのもありますから、用心は当然大切ですけど、それで大丈夫というわけではないですからね。

>換気の良いカラオケBOXはないですねえ・・・

これは音響問題もあり、ある程度言われてますね。
    パチンコ店の排煙能力(全員が煙草を吸っていた頃基準で現在は禁煙)に比べると、
    カラオケ店の喫煙室選択の場合はかなり臭い。
    朝1番に並んで入店でも臭い。
    そう考えると安全性で言えば結構マズい。
    全店終日禁煙のまねきねこ基準だとかなり安全なのかもしれないが、それでも6日現在全店休業中。
    この状態だとまだまだパチンコのほうが安全にさえも思えてくる。
    ただ、その差は民度の問題なのかもしれない。
    個人的には、報道関係への広告費の拠出額の差だと思っている。

共有部あるし入れ替わりごとに丹念に消毒換気とかやってられんだろうなぁ。
    自粛に加えて再開しても客離れ、特にアルコール飲む団体ナイト市場潰されたら厳しいだろう。
    まねきねこは学生取り込んでるけど学校で指導あるだろうなぁ。
    おまけに禁煙理由で選んでいた人はそもそもコロナにも敏感に反応して当分行かないだろうし。

結論:今だけ1人カラオケ行く人にとっては安値安定の天国かもしれないが、
    経営不振で店舗数が減り、今年末の年末年始は1人カラオケ代金が3倍払いとかになりそうな予感
    (今年のGWは週末料金相当未満程度迄の例年に無い安値)

PCR検査
    以前にも書きましたが、37℃以上がない体温計、陰性しか出ないキット
    今度は、ヤギ、ヒツジ、驚くのは果物でも陽性が出るキット
    これらを輸出する国も凄いけど、検査対象を試す国も凄い
    民度と言えばそれまでですが
    TVで検査、検査と騒いでいる人は何処の国のキットを勧めているのか?
    信用するに値するメーカーを言ってもらわないとね 言えないなら騒ぐな!

自分でもし症状出たら、絶対に国産(日本製)キットで検査して欲しいです
    最終的にはCTだと思いますけどね

calvary
    calvary
    参加者

>しかしぼくは今回のことがあってよかったと思うんですよね。

誰もが新型コロナウィルスで悲観的になってる時に、このような意見は新鮮で貴重です。
    私は本来ネガティブですが、こんな時は無理矢理でも前向きに考えた方がいいと思いました。
    自粛でレジャー費が貯まり、時間があるので写真の整理が少しできました。
    週末遊ぶだけはなく、自分を見つめなおす。(何の為に生きてるのか)ただ起きてご飯食べて過ごすのでは
    生命を維持してるだけではいけません。せっかく今凄い経験をしてるのだから無駄にはしたくないです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

今回のことがあって良かった、は珍しい意見ではあります。
    「結局〇〇なだけの話」、これに沿えば、例えば将棋道場に行きたくなければ行きたくないと言えばいいだけの話となるし、働きたくなければ働かなければいいだけの話となるけど、これらに関してはそんな簡単な話ではないということなのでしょう。
    ただ、その割には簡単な話ということで一刀両断にしているのもあったりして、凄い差だなあというのは感じました。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>せっかく今凄い経験をしてるのだから無駄にはしたくないです。

自粛を強いられている毎日ですが、どんな一日であっても貴重な一日であることには変わりないので大切に使っていかないと。
    そんなに苦しくない人には言いたい言葉です(かなり苦しい思いをしている人にはとても言えないけど)

https://www.youtube.com/watch?v=zJjQh-iOLcs
    米国発の陰謀論
    https://www.youtube.com/watch?v=CghKDDbhSvQ
    性風俗店で新型コロナに感染した報告がないのは何故ですか?

トランプ大統領が中国を批判していますが、中国は猛反発をしています。
    アメリカと中国が対立をしている中、日本も巻き込まれたくないものです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「同じ発音でも意味が全く異なる二つのしゅうそく」

テレビ等でしゅうそくという言葉をよく耳にするが、どういう意味で使っているのかがわからないのが多い。

収束・・・・・収まる
    終息・・・・・終わる

私は多くを終息という意味で捉えていたが、長い付き合いになるとも言ってるわけで、
    どう考えてもコロナ騒動が短期で終わるとは思えない。
    しかし、コロナが収束しつつある、すなわち収まる傾向にあると言ってるのならわかる。

広島県のホームページを見たら警戒レベルが4段階に分かれており、警戒レベルごとに解除される対象が書かれていた。
    商売関係がきついのは元よりだが、娯楽だってずっと抑えられていたらきつい。
    自粛、規制解除の繰り返しでも良いから、将棋を指したり、集まって楽器を鳴らして構わない状態も作ってほしいというのが、個人的な思いである。

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

光をまぶしいと感じる時点である程度人間の体は丈夫につくられてるのでは?

calvary
    calvary
    参加者

>性風俗店で新型コロナに感染した報告がないのは何故ですか?

これは簡単、正直に言えないから、これは私にでもわかります。 
    you tubeをみて高須さんがあまりにも性風俗に精通しているのが驚きました。
    気になってるのはアメリカの刑務所はかなりの感染者が出てるのに、
    日本では看守等の係員以外ほとんど感染者で出ていない事です。刑務所は入った事はありませんが換気はよくないと思います。
    恐らく3密でしょう、犯罪者だからあまり騒がれないのかも・・・

>アメリカと中国が対立をしている中、日本も巻き込まれたくないものです。

コロナの影響は国際問題にまで発展します。日本も無傷では済まされそうにありませんが、被害が最小で収まればラッキー。

今が色々な意味での転換期なのでしょうか?
    岩礁が観光と言う名目で人工島になり、スクラップが娯楽と言う名目で空母になり
    世界の工場と言う名目で他国の情報、技術、国際機関を取り込んだ
    チベット、ウイグル、香港の人権弾圧、残虐な臓器売買
    覇権の為マネーをまき、そして春節に乗じてウイルスをばら撒いた
    世界が見て見ぬふりのつけが今の世の中を変えたのでしょう
    これ以上放置していると武漢ウイルスも新幹線事故のように埋めようとするでしょう
    何か大きな転換期になるように感じます

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

せっかく人間関係の話が出たので、一番はじめにおもらししたときの記憶を
    掘り起こすと、国語の最後のテストの残り5秒でしたね。

書いたら、なにか正確じゃないんですよ。
    そうこうしているうちに下半身がもぞもぞ動き出して
    びっくりしていたら、残り3秒くらい。
    それ以来ぼくの文字はどこか精確ではない感じがします。
    急いで消しゴムを手に持ったら、なんだかきゅうに・・・眠気が。じっと見つめるともぞもぞ動き始めるような

韓国でまたクラスターが発生したようです。おそらく、外出自粛の緩和で、油断したからでしょう。ただ、韓国のコロナ対策は、完璧なので、恐れることはあまりなさそうです。

選挙後の通常運転
    確か民放で日曜の午後に「みんなのゲイバー」ってやってたw

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

ゲームの話で恐縮なのですが、
    自粛中の為ゲームをしていると、
    ものすごい勢いでRTA風なゲームをしている実況者がいて
    すごく胸があつくなりました。あんな風にあのゲームを扱えたことはなかったです。
    死んだら、あの風景の一枚一枚の写真の一粒のようになりたいものだとぼくもおもったものですね
     ぼくもゲームが少しでもうまくなりたいです。。。

大阪府の吉村知事は、独自の出口戦略「大阪モデル」を実施しています。また、北海道の鈴木知事は政府より早い独自の緊急事態宣言を発表しました。
    もう政府の対応より、都道府県知事の対応のほうが長けているのではないでしょうか。都道府県知事の誰かに総理大臣を任せるのも良いかもww

余談
    韓国は日本の対応をどう見ているのでしょうか。見下されても対応としては韓国のほうがはるかに良いですし、仕方がないですね。日本と韓国の間でコロナの対応の決着を着けるとしたら、韓国が勝ったようなもんです。
    ただ、あらゆる面で日本を上まりたい韓国はその思いが失敗につながったこともあるそうです。特に鉄道は失敗が大きかったそうで,2018年に開催された平昌オリンピックでは、開催に合わせて新しい路線を開通させましたが、すぐに脱線事故発生。世界の高速鉄道では360キロ化が進んでいますが、韓国は370キロを目指しているそうです。ですが、安全性は日本よりは劣っていますし、中国の上海トランスラビットは営業速度は430キロなうえに超電導リニアは営業速度は500キロで走行するので、これらを上回りたい韓国は大変ですねww

soh-soh
    参加者

いや、知事のほうがその地域をよく知っていたり、都道府県のほうが国より規模が小さい分速く動けることも関係しています。決断の良さは圧倒的ですが。そこで、都道府県を州にして、より強い力を与えてみるのはありかもしれません。

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

本当に本当にいざ、というほど困ったときは案外マンション上層まで駆け抜けてたまたまばったり出会った御仁に
    話しかけてみると丁寧に道を指示してくださったり、コンビニも下手のコンビニよりも地理に詳しい方がわざわざ
    手書きで新しいご地図を書き加えてくださったりと、心強い方が多かったですね。困り抜いたおかげで迷子の達人は
    しばらっくの間は卒業でいいかなともう思い始めております。

calvary
    calvary
    参加者

>コロナが収束しつつある、すなわち収まる傾向にあると言ってるのならわかる。

そそ、そういう意味で言いました。

マスク暑い。暑くなるとマスクなんてやってやれません。
    まさか夏もマスクしなきゃいけないんですか?
    マスクの跡が日焼けしそうで怖い。

今年のトレンド
    2トーンフェイス?  パンダもびっくり!
    マスクの左右に切り込みを入れれば猫顔に大変身w

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

駅へ向かう途中すぐに引き返せとの声が聞こえたので戻ってみると、
    ムカデがぶちころがされておりました。かわいそおうに・・・。
    刃物で刺殺された感じではなく、単純にオートバイかなにかに
    挽き殺されたみたいでした。小さいころはあんなにこわがってたのに・・・
    どちらさまかが助けてくれたみたいですね。 あぁたすかった ていうかおまえ虫だったのか・・

calvary
    calvary
    参加者

>今が色々な意味での転換期なのでしょうか?

はい、いろいろな意味で生活がかわりますね。昔は自転車はどこに停めても良かったのですが、今は有料が当たり前。
    新型コロナウィルス の為に今まで当たり前の事が出来なくなります。
    全部挙げることができないので、今日思った事を1つだけ、マスク無しでジョギングしてる人を見たら、
    マスクしろよと思いました。マスク無しにハアハアされると迷惑です。しかし、マスクしてジョギングしてる人をみたら
    可哀そうだなぁと思いました。

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

教習所ではなく、母に運転を教わったのですが・・・むずかしい!!
    しかし、もう一度教習所へ行こうとしたら莫大な費用がかかるので
    これは罠。うちの家計から考えると論外。うまいこと、一切なにも
    傷つけることなく走れるようになるまでは あと105回は少なくとも
    命がけの講習を続ける必要がありそうです。しかし、これも罠で本当は
    金払ってでももう一度講習を受けた方が早いのかもなぁ・・・。。

風

参加者

↑ 意味が分からない上に、新型コロナと何の関係があるのか?

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

全部関係あるから言ってるのです!

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

とおもったら、あなたは以前やさしくしていただいた方ですか。
    めんどうなので 例のトピックにもう一度書き込んでいただけませんか
    そうすれば ぼくも面倒なく 例のところに書き込めるので。

50件の投稿を表示中 - 151 - 200件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。