新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 301 - 350件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

今入った情報だと東京都の今日の感染者は100人を越すみたい。
    コロナは急に上がるのがあるからなあ。

calvary
    calvary
    参加者

>今入った情報だと東京都の今日の感染者は100人を越すみたい。

東京の新規感染者が2カ月ぶりに100人を超えてしまい、私は最初ビクッとしました。
    でもビクッとしただけで、あとは普通で特に何もしませんでした。
    今回、都がPCR検査を積極的に行ったのが1番の理由ではないでしょうか?
    それとホストクラブをはじめ夜の関係。その他の経路不明について、どこにいるかわからない不安はありますが
    それにより自分が感染する確率は低く、女流棋士さんが言ってたように、
    交通事故やその他の死因を超えるものではないので、過剰に恐れる必要はないと思います。
    但しこの100人超えが1週間続くとかなり怖いです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>今回、都がPCR検査を積極的に行ったのが1番の理由ではないでしょうか?

小池知事も強調していますけど、私は違うんじゃないかとみています。
    全国の感染者数って大体で東京都の倍で来ているんですよ、
    東京都が100人を超えたら全国でも200人近くになってる。
    全国でも増えてるし東京都が元というのも増えている。
    検査数が多いから数値が上がっているのが1番の理由なら、こういうことは起こらない。

交通事故は起きても運転自粛は要請されませんが、コロナは経済がガタガタになってもまだ自粛要請が考えられますからね。
    交通事故が起こるのはどの国も同じですが自粛はしない、でもコロナに関してはどの国も自粛をしてる。
    怖さのレベルは一目瞭然ですね。

マカオの感染者は、5月末以来0で安定しています。政府の給付金も来ました。

日本の皆さんは大変そうですけど頑張ってください。   マカオより^^

PCR検査の賜物なのか?3密、集・近・閉を忘れたのか?
    自粛中の緊張感が薄れたのか?1波の余波か2波なのか?
    なんにせよ、増えているのは事実!
    経済重視だと取り返しのつかない事になりそう

余談ですが
    王位戦、外野が五月蠅い!!七月なんだから大人しくすれば良いのに
    メディアの質問も呆れたし、なんだかなぁ・・・
    唯一、どうまい牛乳プリンが気になって気になって

calvary
    calvary
    参加者

>マカオの感染者は、5月末以来0で安定しています。

おかしい、何か特別な対策をしてるわけでもないのなら、とうてい信じられません。
    マカオですか?すごいですねえ、中には金太という名前の人がマカオに着いたかもしれませんねえW

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

コロナは上り坂か下り坂なので予測はしやすい、ただし人数が増えれば緊張が増すし傾斜角度が高くなれば緊張は増す。
    よく2週間前が現在の数値と言われるが、それでみれば2週間前から現在までで数値が下がるようなものは出てきてないので、10日間くらいはこのまま伸びそうだし、そうなると200人くらいになってても全く不思議ではない。
    希望としては100人越えに危険を感じた人がどれくらいいたかであり、それで2週間後どうなるかであり、どこかで下り坂に転じる(危険だと感じて自らが行動を自粛する)キーワードとなる数値まで行ってしまっていることは確かでしょう。

夜の街もPCR検査をして陽性者を探し出しているのでこの効果はとても大きい。
    ただし怖いとはいっても怖いもの知らずな人は沢山いるし、そういう人たちが行くのだろうから中々収まるとも思えない。
    感染しても無症状な人もいるし軽症な人もおり特に若者には多い。
    それを、コロナは感染しても怖くない病気ということでやられたら、それは発生を抑えるのは大変です。
    若者の中にも重症患者になる人もいるんだとそこをポイントに警鐘を鳴らす人もいるけど、パーセンテージが低かったら夜の街に繰り出す人なんか気にしない。
    私は、その人が感染してどうなるのかは自業自得だからと思うけど、周りに感染させる可能性があってそこで感染した人がまた他で感染させる可能性があり一人が元となりどんどん広がる可能性があり、それがコロナの一番怖いところなのでそこを考えてほしいですね。
    もちろん自分さえ良ければ他人はどうなっても構わないという人もおり、こういう人に対しては大変ですが、そこさえ踏まえてもらえればコロナには用心するようになると思うのですけどね。
    ちなみに怖かったら夜の街に来なければ良いとか、東京都に来なければ良いという人がいるけど、行かなければ大丈夫という状態ではすぐになくなって、行かなくても危険となるのでね、夜の街だけの問題で済むなら、東京都の問題だけで済むならこんなには心配しないですけどすぐに地方に波及して、そこに住んでる人たちにとっては我が身であり、それがどこに飛び火するかはわからない、どこもが明日は我が身という状態にあるわけで、これはやはり怖いです。

calvary
    calvary
    参加者

コロナ対策で失敗した、ブラジルのボルソナロ大統領がコロナに感染しました。
    ざまー見ろと思いきや、「神様のおかげで元気だ」と豪語しています。
    これですぐ治ったら「コロナはたいした事ないでしょう」と言うだろうし、
    他人に重症化なればいい、とも言えないし、困ったもんです。

soh-soh
    参加者

おおお、ついにか。まあマスクせずに支持者と接触してるから当然ですね。彼、何歳でしたっけ?そんなに若くない(おまけにあんまり規則正しい生活してなさそう)から重症化するんじゃないですかね

calvary
    calvary
    参加者

>彼、何歳でしたっけ?

65才です。石田純一さんが66才なので、彼ぐらい熱が出て、苦しみを知れば丁度いいのですが、
    そんなにうまくはいかないでしょう。

soh-soh
    参加者

どうですかね。ただ、欧米などではコロナによって免疫暴走が発生して血管がやられ、心臓や脳、その他の臓器などに異常を起こす場合もあるのでどうなるかはわかりません

WHO、空中浮遊する粒子からの感染あり得ると認める 新型ウイルス
    世界保健機関WHOは7日、新型コロナウイルスについて、空中に浮遊する極小の粒子で感染する
    可能性を示す科学的証拠が蓄積されつつあると認めた

約半年前に言われていた事でフェイクかと思っていましたが、まだ半信半疑が本音
    アメリカのWHO脱退も含めれば、なんとなく頷けます

ソースがBBC、おたふくなら信用するのに

calvary
    calvary
    参加者

>WHO、空中浮遊する粒子からの感染あり得ると認める 

やっぱりそうでしたか、私はコロナが空気感染すると3カ月前に警告していました。
    空気感染だと確信したのは、ダイヤモンドプリンセスでの異常なまでの感染力です。
    クルーズ船の半分は窓のない内側の船室は空調での換気になり逃げ場がありません。
    厚労省もアテになりません。空気感染しませんと言い切ってましたから、あなたは何を頼りにしますか?

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

3月にはここ一週間が山だとか、不要不急の外出は避けてもらいたいと感染拡大防止のために必死に呼びかけていたのに、
    今度はこの状況下で収容人数を5000人に緩和にGoToキャンペーンの前倒しって、凄いな。
    それだけ国が後押しすれば、街中を歩く人の数も減っていかないよね。

calvary
    calvary
    参加者

>今度はこの状況下で収容人数を5000人に緩和にGoToキャンペーンの前倒しって、凄いな。

医療施設に余裕があるので踏み切る事ができたんでしょう。
    てっきりGOTOキャンペーン駄目かと思ったら7月22日から。
    万歳!間に合った。23日から2泊3日の旅行なんです。

最近、ゾンビ映画アンブレラ社を見て、そして将棋番組見CM時に救世主アニメ
    北斗の拳を見ました ヒデブー!!etc・・頭が破裂する瞬間「ツモ!!」 笑
    おまえはもう・・・・・ なりたくない 夜の街にも行ってないのに
    52が始まったらゾンビになりそう 22から52GOTOは不安しかない

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

例えば1+1が3だと主張する人がいたとして、
    「どう考えても1+1は2であり3だというのはおかしいでしょう」と思う。
    すると、1に1を足すとプラスアルファーの力が加わってそれで3になるんだと無茶苦茶な理由でその主張を押し通す。

国は、人数は増えているけどベットには余裕が有るから、感染者数は多くなってるけど若者中心で軽症者が多いからと主張する。
    「いやいや、少し前までは50人レベルだったのがあっという間に200人レベルじゃないですか、それが2週間前の数字なんだから今現在は1000人レベルになってても不思議ではないでしょう、それだけ患者が増えれば高齢者の数も増えるのはわかりきってるわけでね」と思う。
    そんなことは少し想像を働かせれば誰だってイメージ出来るレベルなのに、現在の状態がまた大丈夫だからと無茶苦茶な理由で押し通す。

ここ一週間が山だと言ってた時は病床のことなんか言ってなかった、とにかくここで押さえ込まないと大変ななるよと言ってた。
    それが「この数値の上がり方は危ないですよ、ここで押さえ込まないと大変なことになりますよ」という声に対し「大丈夫ですよ、5000人に緩和しますよ、GoToキャンペーン前倒ししますよ」って。
    凄すぎるよね、言ってることが無茶苦茶だよね。

calvary
    calvary
    参加者

>22から52GOTOは不安しかない

観光業を救う為には仕方のない事です、私は風通しの良いトレッキングメインなのでノープロブレム。
    地域の貢献になるなら、喜んでGOTOキャンペーーンを利用したいです。
    GOTOキャンペーーンが始まるからと言っても強盗は流行らないから安心です。

>言ってることが無茶苦茶だよね。

その通り無茶を承知で言っています。背に腹は代えられないと言う事でしょうか?
    この場合の背はお金であり、命よりもお金が大事とう判断です。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>その通り無茶を承知で言っています。背に腹は代えられないと言う事でしょうか?

客商売って安全が確保されてないと客が来ないんですよ、
    感染リスクがとても高い状況になってもまだ客が来るとしたら、感染しても軽症だろうあるいは無症状だろうと思っている若者だけなんですよ。
    客が若者だけではとても商売にならないわけで、これではほとんどの客商売はなりたたないんですよ。
    市中感染が当たり前の状況では経済の回復なんてありえないですよ。

税金の力も借りて観光を積極的に促すわけで、観光業界にとっては救いの神ですが、
    結果としてコロナが地方に波及して、感染者が出た地方の店はお客が来なくなるわけでしょ。
    今感染者が出てなくて、そのおかげて営業が出来てる店はそれは怖いですよ。
    首都だけでなく地方も積極的に危険にさらすキャンペーンですからね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

アイドルの舞台で集団感染ということで、対策はされてたけどその対策がどうだったのか問題になっているけど・・・・・

大きかったのはその時点での東京都の感染者数でしょう。
    同じ対策をしてても感染者のいない場所では感染は起こらない。
    それが20公演の中で感染者が1人紛れ込んでいる場合と、10公演に1人の割合の場合と1公演に1人の割合の場合では危険度が全く違ってくる。
    市中感染者が増えれば、演者やお客の中に感染者がいる確率がどんどん上がってくるわけで、現状の対策だとどこかの舞台で集団感染が出るよ、というところまで来てしまっているということでしょう。
    ではそれでも集団感染が起こらないようにするにはどうしたら良いかですけど・・・・
    現状は残念ながら通常の対策では難しいところまで来てしまっているのではないですかね。
    これが地方で感染者がほとんと出てない地域ならば現在の対策で問題ないでしょうけど。

GOTOキャンペーン 強盗キャンペーン? 尖閣、北海道が危ないですが
    そうなると、経済再生大臣の出る幕ではありません
    北関東から青森へ出稼ぎに行った感染女性がニュースになっていました
    デリコロらしいです  なんとう言うネーミングwww

経済・お金を獲るのか、人命を尊重するのか?両輪を上手く回せるのかです
    LSD(リミッテッド・スリップ・デフ)のような物を考えないと無理でしょう

calvary
    calvary
    参加者

今日は訳ありで抗原検査とPCR検査を受けました。抗原検査は自己負担額が2千円程度、
    PCR検査は無料、同居してる人数だとか最近東京に行ったとかくだらない事をいろいろ聞かれました。
    新宿や池袋と奥多摩を一緒にしてるということです。
    今考えればPCRだけで足りてるはず、何で2千円も払って抗原検査も受けなければならないのか
    ちょっと失敗しました。

soh-soh
    参加者

そうそう、都心と多摩地方を一緒にされるのは多摩地方の人間としては本当に毎度イラついてますね。なんで感染者数が全く違う、都心と多摩地方の対策・措置が同じなんだ!多摩地方は神奈川・埼玉扱いしろ!

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

コロナの感染者が増えるにしたがって、あれもこれもと気になることが増え、気になる件数もうなぎ上りの状態である。
    そんないくつもある気になる中で今回一番気になったのがこれ。

東京都の陽性者7927人の内479人について、入院・療養等調整中にこのうちの多くと連絡が取れない状況になっている。

簡単に言えば、6%の人が、これはまずいということで逃げちゃった、ということなんでしょうね。
    きっと「こちらから連絡するまでちょっと待ってて下さいね」的な状態だったのでしょう。
    それで「逃げられちゃいました」ですから。

政府と東京都で連携して早期に対応策をまとめるということですけど、この甘さには驚きました。
    それは中には「これはまずい」と思う人もいるだろうし、だとしたら逃げようとする人もいることは容易に想像できますからね。

calvary
    calvary
    参加者

昨日PCR検査を受け今日結果発表、もちろん陰性です。
    もし陽性なら刑務所みたいな宿泊施設で11日間も過ごさなきゃいけないのです。(旅行も行けなくなる)
    任天堂スイッチでもあれば暮らせるけど、抽選ハズレたしあんなとこ絶対無理。

>東京都の陽性者ついて、入院・療養等調整中にこのうちの多くと連絡が取れない状況になっている。

そりゃそうよ拘束力があるので拒否できないのです。
    しかも外出や、飲酒もできないんです。
    老舗の温泉旅館で懐石料理でるならまだしも、粗末な弁当と小さなお茶だけで他何もなし。
    誰が悪いか?国の対応が悪いと言わざるを得ません。」

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「隠の心」

これもかなりの衝撃だった。
    舞台のクラスターで850人が濃厚接触者となったわけだが、1人のお客の例。

濃厚接触者になったことで連絡したら、1日に観に行ったもので、それで現在まで無症状だったので検査は受けられないと言われたとのこと。
    厳密に言えば連絡した日はまだ14日目だし、何より検査して陽性と出ればそこからの濃厚接触者を検査して感染拡大を抑えていかなくてはいけないわけではないですか。
    若者には無症状の人もある程度の確立でいることはわかっているわけで、
    本人が大丈夫だからという話ではないでしょう。
    もし陽性だったらそこが新たな震源地でそこから拡散してる可能性もあるよ、という話です。

では何故検査を受け入れないのか?
    もしここで検査をして陽性ということにでもなったら市全体が大変なことになる。
    これまでにそれなりに感染者が出ている市ならばそんなことはないだろうけどたぶん1人も出てない市の方が多い。
    だから、症状が出ていれば検査をするしかないが、無症状と期間を理由に検査を受け付けずこの件はなかったことにする。

そうでなければ、今の検査が可能な段階で濃厚接触者と認定され検査しないとまずい人に対し、
    逆に検査を受け付けないなんてありえないでしょう。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

またまた劇場クラスター関連

例えば知らぬ間にコロナに感染していたとして、それが無症状だった場合、知らぬ間に誰かに感染させていたとしても罪の意識は生まれませんよね、自分が感染していることすらわからないわけですから。
    しかし今回のケースは全く違います。
    劇場でクラスターが起こったことでお客さんは濃厚接触者だといわれ、検査したら陽性で、今度は自分の周りの人が濃厚接触者となりそこで陽性者が出ればまたその濃厚接触者ということになる。
    その過程で場合によっては職場が一時活動停止に陥るということもある。
    それは何が原因かといえば明らかにそのお客さんが劇場で感染したことが原因なわけでね。

そうなると、もし自分が感染した場合はそれだけのことが起こる可能性があるというリスクを考えなくてはいけないですよね。
    その場合考えるのは自分が感染する確率です。
    何パーセントの確率だったらそれだけのリスクを背負ってでも出かけるか?
    10%は論外、1%ならどうでしょうね、まあ大丈夫だろうということで出かけますかね。
    感染も職場の人が感染したから自分も感染したのなら罪の意識はないですけど、
    自分が劇場に観にいったことで廻りに広げたとなれば罪の意識は半端ではないですからね。
    それだけのリスクを考えたら劇場にはちょっと観にいけなくなっちゃいますよね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

いつも感じていることだけど・・・・

GoToキャンペーンの是非についての市長の意見を聞くと・・・・・・
    感染者が出てない少ない地域は反対、京都市などの観光地の市長は賛成。
    日本全国フラットな目で見て判断するということはないです、あくまで自分の地域が得をするのか損をするのかだけなんです。

calvary
    calvary
    参加者

>GoToキャンペーンの是非について

むつ市長はこのままなら、市内の公共施設を閉鎖する方向で検討することを決めました。
    でも岩手県を始め、感染者の少ない地域に人には来てほしいと思うんです。
    人命がかかってるなら東京都民は来ないで下さい。と正直に言うべきです。

>岩手県を始め、感染者の少ない地域に人には来てほしいと思うんです。

岩手県は感染者0です 第一号の感染が不名誉と思うでしょうね
    本当に来て欲しいと思う人が観光以外でどの位いるのか?疑問です
    岩手は、座敷童が結界を張りガンライザーが守っています
    他県の恐山のイタコやなまはげでは、抑えられなかったのでしょう

余談ですが
    昨晩は、凄いものを観戦させてもらいました
    藤井七段は、鉄道、降雪量が好きなようなので個人的推測だと
    ラッセル車になるのですが、どうなんでしょうね?w
    二種類の生クリームどら焼きが気になって気になって

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

東京都が警戒レベルを引き上げた。
    当初検査数を多くしてるのが主な理由のようなことを言ってたけど、数字をみればそんなわけないことはすぐわかる。
    当然言ってる知事もこれは危ないなと思っていたはずです。
    結果、当たり前だけど検査数を増やしてることが主な原因ではなくて実際に感染者数が増えてたから警戒レベルの引き上げまでになってしまっている。

ドラマで対局のシーンがあると、役者の駒を扱うしぐさのぎこちなさが気になるが、これは将棋が趣味でない人には全くわからない。
    これと一緒で、変だとわかるレベルのものなら良いのですが、とんでもないことを言ってるのに、一般の国民レベルではわからないからその言葉をそのまま信じてしまうということが多々起きているのでしょう。
    検査数を増やした結果のような発言を聞くと、ほとんどの国民が気づかないだけで、上手く原因をすり替えて言ってるのは沢山あるのだろうなあと思います。

calvary
    calvary
    参加者

政府は「GoToキャンペーン」の運用を見直し、陽性者の数が急増している東京を対象外とする方針を固めた。と、ニュースにありました。こんな間際になって見直しとはお粗末です。でも都民でなくてほっとしています。本当は新宿区と豊島区だけで足りそうなのでそれ以外の都民はとばっちりです。それにしても最近PCRの検査数を増やしたにしてもの東京の感染者数は多いですね、まあ初めての事なんで重要度が把握できない感じです。

soh-soh
    参加者

検査数が増えただけが原因じゃないです。陽性率はどんどん上がってきています。区部以外はとばっちりの面もありますが、それでもだんだんと広がってきています。

calvary
    calvary
    参加者

>陽性率はどんどん上がってきています。

打率とか勝率は理解できますが、陽性率とは何でしょうか?急にホスト関係の検査を増やせば、陽性率は上がるので、なんとなくヤバイような気がしないでもありませんが、よくわかりません。検査数を増やした為に危機感が薄れてしまいます。本当にヤバイのなら緊急事態宣言が出るので、まだ安心してもいいのかも???

Go Toキャンペーン
    東京都だけの規制で良いのでしょうか?
    首都圏が「新規制」の対象のような気がします

余談ですが  新棋聖誕生
    ABEMA TIMESから引用 良い記事だと思いましたので
    悲願を達成した勝利の瞬間、深々と頭を下げた。負けた時は潔く、勝った時は相手への敬意を表し、
    より深く。藤井聡太新棋聖(17)は対戦相手に、そして将棋に対して礼を尽くしてきた。
    通算185回目となった勝利のお辞儀。目の前にある盤よりもさらに低い位置まで位置まで下げた頭は、
    日本中を驚かす最年少タイトル獲得へと導いた謙虚さを示す、何よりの証拠だった。

本当におめでとうございます。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>打率とか勝率は理解できますが、陽性率とは何でしょうか?急にホスト関係の検査を増やせば・・・

夜の店関連で検査数が増えたのなら、それは検査数を増やしたのではなく大規模なクラスターが発生したが為に検査数が増えてしまったということになります。
    しかし東京都は積極的に検査数を増やそうとしているわけで、増やそうとしている時に実際に増えているということは、それだけ検査を受けたい症状に心配がある人がいるということです。
    そして3月4月の時はかなり重症にならないと受けられなかったのが、現在は検査数が増えたのでもっと早い段階で受けられるようになったわけです。
    そうなると軽症者の割合が多くなるわけですから、陽性患者の割合が減っていないとおかしいわけですが、検査数の幅を広げていってるのにも関わらず陽性率が下がらない、逆に陽性率がどんどん上がってる。
    では何故検査の幅を広げて本来は広げた分だけ陽性率が下がらなければいけないわけなのに上がっているかですよね。

東京都に関しては検査数を増やしているしこれからもどんどん増やそうとしている。
    しかしそれ以上に症状が心配で検査を受けたい人が増えている、結果、検査を受けるまでに何日かかかる。
    このままいけばまた検査数が追い付かなくなり、ある程度症状が悪化するまで検査は出来ませんという3月4月の状況に戻りかねないです。
    その時に民間での検査が出来るのが大きいですが、それがどれくらいカバー出来るか。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

(案)

それが可能なら苦労はしないのかもしれないけど、これがいいのではという私の案。

「必要な部分以外は定期的に一斉に2週間休む」
    例えば2か月働いで2週間続けて休む。
    会社員の場合は勿論2か月続けて働くのは無理なので最低限の休日を挟むが、とにかく2週間はまとめて休む。
    お店はその間の2週間は客が来ないけど2か月間はそれなりの人数の客がくる。

定期的に2週間ずつ一斉に休むことで一挙にコロナの感染者数を減らす。
    減れば安心なので3密をさけながら二か月間普通に行動する。
    二か月間行動するとそれなりにまた増えてくるので2週間一斉に休む。
    その繰り返し。

2週間の自粛期間は人間が眠りについてる時間帯という感じかな。
    (眠っている時は自分の意思では行動できない)

calvary
    calvary
    参加者

>例えば2か月働いで2週間続けて休む。

面白い案ですね、2週間の過ごしかたがキーとなりそうです。
    私の案、全国民にPCR検査をする、これで解決するはず。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

予測というものは当たり外れがあるものの、コロナの場合予測はしやすい。
    夜の街、新宿、若者というキーワードがあったりもするが、2週間後には大体でそのキーワードではもう収まらない、一段階上の拡散状況になっている。

東京がといっているが、大阪の現在の1日の感染者数は東京のいつの時の感染者数と同じか?
    その増えるスピードを見れば第二の東京になるのも時間の問題との見方も出来る。
    それは地方も同じで、第二の大阪を経て現在の東京になるのも時間の問題なのかも知れない。
    もちろんその時の東京の状況は凄いことになっているだろうが。
    東京の場合は新宿の夜の街だけを考えれば良いところがスタートだったので、その時点では的が絞りやすかった。
    しかし地方の時は既にどの県でも広まっていて、どこをどう押さえれば良いのかという状態になってしまっているだろう。

東京が抑えられれば良かったのだけど金がなく休業も要請できなかった。
    病床に余裕があるとか重症患者が少ないとかいってるけど現在の状態をのぞんでいたわけではなかっただろう。
    それでも静観してギブアップ状態になるのを待つだけで、ではギブアップ状態になったらどうするんだとした時に、それでも手段がなく静観しているとなっていても少しも不思議ではない。

そうなるともはや国民ひとりひとりの自粛にすがるしかない。
    どれくらいの感染者数までいけば国民は数値が減少になるまでの自粛行動を取るのか?
    都民でいえばかなりの怖い数値までいってるわけで、この数値、この伸び率に恐れをなして減少に転じてくれればという期待もあるが、反面街を歩く人の数はあまり変わっていないようでもありこの先が心配である。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

感染は相変わらず若者が中心だというがじわじは高い年齢層が増えてきているのが心配なところ。
    まして同じ割合でも感染者が3倍になればそれぞれの年代の患者数も3倍になっているわけだがそこはスルーする。
    となると最終的には重症患者の数となるのだが未だに少ない数で推移しており、これはどうみればよいのだろう?。
    単に高齢者の感染者数が少ないというだけのことなのか、それとも東京・埼玉型という言葉が出てきたウィルスの型が重症化しにくいタイプだということなのか。
    どちらなのかはとても大きい。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「コロナ渦に咲く花」

暗いニュースばかりの中で藤井棋聖の誕生は、日本中を明るくさせる飛び切り明るいニュースです。

soh-soh
    参加者

「Go to トラベル with PCR」キャンペーンにすればよかったのではないか?と思いました。旅行行く人にはPCRを公費で受けさせてあげるというものです。感染状況の把握にも、多くの人を動かして旅行業界を助けることにもつながります

calvary
    calvary
    参加者

東宝は帝国劇場に勤務する従業員1人が新型コロナウイルスに感染していたことが判明。今月18日から同所で予定していた「ジャージー・ボーイズ イン コンサート」の一部4公演を中止すると公式サイトで発表した。

たった一人の従業員がコロナに感染したが為にその影響は想像を絶します。
    かわいそうに感染した従業員はみんなに責められるでしょう。
    コロナで病気になるより、みんなから責められる方が嫌ですね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

公民館では年に一度11月に「公民館祭り」というものがあり毎年大々的に行われている。
    しかし今年はコロナで当然中止だと思っていたが、規模を縮小して行う予定だというから驚いた。
    そしてステージ発表部門で参加か不参加かの問い合わせが来、相談の上参加に丸をつけた。
    ただ・・・・・・
    我が市からはまだコロナ患者が出ていないものの、右側で県庁所在地のある市でかなり出ている。
    そして左側は2日前に二つ隣の市で、昨日は隣の市で初の感染者が出て、我が市もいよいよという所まで来ている。
    したがって11月なので何ともいえないが中止になるのは時間の問題だと見ている。

ただ開催されるか中止かは小さいことなのでどうでもよい。
    でも感染者が増えてくると講座は当然また休講を余儀なくされる。
    現在の心境は「今そこにある危機」っていう感じかな。

calvary
    calvary
    参加者

経済が限界な為、GOTOトラブルキャンペーンが無理やり始まりました。
    連日陽性者数が200人超えてますが、死亡者も少ないので200人超えに慣れてしまいましたw
    このままなら300人超えも時間の問題でしょう、このままの調子で数が増えただけで済めばいいと思います。

Go Toトラブル出発進行      トラブルメーカー3Fの下
    クラスター起きたらどうするのしょうね?
    多少のリスクなど献金貰う以上、ゴリ押しですか
    マスク、防護服、旅行、国民が首をかしげる事ばかりする議員様
    本当に国益を考えてるのでしょうかね?
    もっと他を心配すれば良いのに、バッタとかブラックスワン等
    南シナ海、大変だと思うのですが、尖閣も大々的に触れて欲しいな

逆に考えるんだ。
    尖閣報道に油を注ぐようなYOUTUBER対策より、
    報道機関に対してもっと攻めやすい燃料を与えるんだ。
    こう考えたほうが話が早い。
    武漢肺炎から売国議員主導で消火作業が侵攻していかないなら、
    逆に日本国内に燃料投下で大火を起こせたならばその対岸の火事は見えなくなる。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

今日の大阪の感染者数は121人とのこと、
    東京の感染者数が100人を超えたと書いたのが7月2日だから20日前のことだ。
    東京のことだったのが他の主要都市でも同じことが起こり、地方も時間の問題なのかも知れない。

東京由来という言葉があるが、東京が増えればそれが地方に波及するのは当然のこと。
    夜の街だといわれてた頃、そこで食い止めないとこうなることは想像出来た。
    経済との両立とした段階でこの状況は想定内だったろうが、いったいどれくらいまでを想定してやっているのか?

それにしても早期の夜の街の段階で押さえ込めなかったのは痛かった。
    東京の問題はそのまま地方の問題になるのはわかっていたわけで、何故国全体で止めに行かなかったのかと思う。
    (それは国と東京が仲がわるいからだったからか)
    そこで押さえ込めさえしていたら金も労力も被害も桁外れに違っていたはずなのに。
    もっともそこで押さえ込めないのが今の日本で、キャンペーンがスタートしてもまだ内容が定かでないのが今の日本だ。
    アクセルを吹かすのかブレーキをかけるのか、オンとオフの切り替えが大切なのに同時にやってどうするんだ。
    これでは日本が迷走するのは当然だ。

https://youtu.be/-c2tCEDx7s4
    【衝撃】米国がヒューストンの中国総領事館閉鎖を要求!燃やされた書類はやっぱり…!

soh-soh
    参加者

ついに300人。来週には500人くらい出るでしょうね

50件の投稿を表示中 - 301 - 350件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。