新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 351 - 400件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿

>【衝撃】米国がヒューストンの中国総領事館閉鎖を要求!燃やされた書類はやっぱり…!

中国の報復が、米の武漢領事館閉鎖www言われる迄もなく退去してるでしょう
    あんな物騒なとこに、いつまでも居る訳ないでしょうチャイナジョークかwww
    それにしても・・領事館か・・大使館なら衝撃受けるのに残念!

土用の丑の日を過ぎたら、感染者うなぎ登りとは腹の虫もウィルスにびっくり!
    2週間後どうなるのでしょうね?
    沖縄では37.5以上の熱で空港から逃げた人がいるとか、何かが起きそうGoToトラブル

soh-soh
    参加者

そうそう、陽性になってから連絡がつかなくなるとか、ほんとおかしなやつばっかりです

笑い事で無く緊張感が増してきました

中国、米への対抗措置で成都の米総領事館に閉鎖命令か 香港紙
    中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は22日の記者会見で、
    米政府が要求を撤回しなければ「中国は必ず正当な反応をするだろう」と述べ、
    報復措置をとる構えを示している。
    新型コロナウイルスの流行後に先鋭化している米中対立がさらにエスカレートする可能性がある。

南シナ海 米の空母2隻、英国、日本、軍事演習がありますね
    武漢ウイルスがどこまで発展するか?注視です

今後の米中の対立は、普通に考えれば対立の米露冷戦程度でしょうね。
    別の言い方をすれば大東亜戦争後の米日関係同等とも言えそうですね。
    米国の軍拡正当化といった感じですかね?

米・英・日・新型空母お披露目があるかもしれませんし
    印・豪も追従するかも知れない
    コロナ禍の中、中国のやり過ぎ感は否めません
    三峡ダム(ブラックスワン)次第で色々変わるかも知れませんが

calvary
    calvary
    参加者

GOTOトラブルキャンペーン行ってきました。満室で何百人も泊まれるホテルでしたが宿泊者は2~3割程でしょうか?
    閑散としていました。宿泊前の体温チェックでは33、8度でした。低めに設定し過ぎですが、37、5度以上だと泊まれずに帰らなければなりません。ホテル側も必死です。幾らかでも貢献できて還付金もあるので行って良かったと思いました。

最近感染者が多いようですが検査数を6倍に増やしたのが原因です。だから陽性者の6分の1で計算すればわかりやすいと思いました。大阪も多いけど検査数が6倍なのかしら?

calvary
    calvary
    参加者

政府は性懲りもなくアベノマスクを更に8000万枚配ると発表しました。
    どれだけ国民を馬鹿にすれば気が済むのか、どうせ癒着がらみの発注でしょう。
    羽生さんや藤井君が総理なら、どれだけ素晴らしい妙手を繰り出していたかと思うと残念です。

>政府は性懲りもなくアベノマスクを更に8000万枚配ると発表しました。
    どれだけ国民を馬鹿にすれば気が済むのか、どうせ癒着がらみの発注でしょう。

共同通信    新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、政府が7月下旬から、
    布マスク約8千万枚を介護施設などに配ることが27日、厚生労働省への取材で分かった。
    ↑これでしょ?、最初にミスリード、飛ばし記事かと思いました 
    個人的には、この通信社には騙されてるので、話半分で見ています

>羽生さんや藤井君が総理なら、どれだけ素晴らしい妙手を繰り出していたかと思うと残念です。
    プロ棋士と政治家を一緒に考えるのもどうかと思います 餅屋は餅屋

>【羽生さん/藤井君】
    この欠き方で既に誰がやっても無理と思ってると取れます。
    せめて、堀江氏が衆議院選挙ではなく参議院で出馬して当選していたならというほうが正しそうです。
    期待感があるなら藤井先生(猛)と書くほうが正しいです。

>羽生さんや藤井君が総理なら、どれだけ素晴らしい妙手を繰り出していたかと思うと残念です。
    calvaryさんに質問です 韓国の土下座像をどう思いますか?

八月四日が楽しみです
    政府には、信用状停止をお願いします

calvary
    calvary
    参加者

>羽生さんや藤井君が総理なら

3手の読みから始まり、アベノマスクのような愚策に走る事はないと思っています。
    但し政治の分野では実力が発揮されないかもしれません。
    政治といえば原爆を落とされた日本はアメリカを敵対視せずにいます。
    あんな昔の事を恨んでる人はいないでしょう。オバマさんも謝らなかったけど良い態度だと称賛されていました。
    慰安婦問題も政治に利用されてるだけで、韓国人は日本を恨んでないでしょう。安倍さんも謝罪してるし、お金も払ってる。
    もう終息してますね。
    土下座像は韓国にとってほとんどメリットはなくデメリットの方が大きいでしょう。

>韓国の土下座像をどう思いますか?

子どもの喧嘩みたいであきれます。見た感想は靴を履いたままでは土下座しづらそう。ちゃんと額をつけないと土下座とは言えない、中途半端な土下座はスッキリしない。像の人が安倍さんかどうかは興味無し、今回の事で日韓の関係がより悪くならなければいいと思います。作らせたのは文さんでしょう?ずいぶん北よりの噂がある人で不気味です。
    もし安倍さんが慰安婦本人に土下座したら解決するんなら、土下座すればいいと思います。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

東京がGoToキャンペーンから外されたのはいつ?
    大阪は200人を超え、愛知も同じ勢いで増えてる。
    圧倒的に東京の問題だと言ってたのはいつ?
    地方も東京化に向かい急加速している。
    夜の街、若者、いつの話をしているんだ。
    東京とその他全体の割合が1対1と書いたのが少し前だが今は1対3だ。

「このままだと来週は大変なことになる、1ヵ月先はアメリカやイタリアのようになる」と言ってた人がいた。
    世の中はGoToキャンペーンなどと言ってるが、新しいコロナ禍での未知なる生活様式が目前に迫っている。

岩手県感染者0神話も崩れ2人出たそうです

思想も置いといて、捏造慰安婦問題も済んでいるので
    詳しくは、各自で調べて頂いて

>作らせたのは文さんでしょう?ずいぶん北よりの噂がある人で不気味です。
    その辺のフミさんじゃないですよね?現職の文在寅大統領ですよね
    土下座像を作らせたと理解しても良いのでしょうか?
    鳩山由紀夫元首相がエリア51に住んでいるとかの話とは違うので!!

すいません、夕飯食べて風呂を済ませてから出直します

calvary
    calvary
    参加者

>1ヵ月先はアメリカやイタリアのようになる」と言ってた人がいた。

ここは日本で医療設備がしっかりしてるので、全然そうなるイメージがありません。
    要は重症者数でしょうか?

>岩手県感染者0神話も崩れ2人出たそうです

しかし北朝鮮や岩手県でも感染者が出るとは思わなかった、

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>ここは日本で医療設備がしっかりしてるので、全然そうなるイメージがありません。
    >要は重症者数でしょうか?

「圧倒的に東京の問題だ」と言った人がいますが、どこの状態を想像して言ってるんだと思いました。
    それと同じですね。
    「圧倒的に東京の問題」「東京由来」なんて言われてたのはいつなんだ、つい最近ですよ。
    でも今は一週間立てば全然景色が違うんです。
    感染拡大がこれだけ広まってる中で高齢者まで手が届くのも時間の問題、そうすれはおのずとどうなるかは想像できるでしょう。

しくみからなのかどうか知らないけど未だにアベノマスクを発注し、その正当性を訴える人達ですよ。
    その人達がブレーキを踏むのを先延ばししたいが為に、少し先を想像するのではなく、現状の重症感染者数を言ってるだけです。

長湯しました^^
    個人的にハッキリ言えば、日韓関係興味ありません
    何か不都合があれば反日、GSOMIA破棄どうぞ、お好きなように
    徴用工、被害者ビジネスどうぞ、レーダー照射でわかりました
    後は国の対応でしょう 餅は餅屋 一国民としては関わりたくありません

自分で指すとダラダラになりますが、観戦は切れ味が鋭いのが好みです

緊急事態宣言解除も勇み足の様に感じますし、GoToトラベルはダメ押しに思いました

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

アベノマスクって安倍首相が意地になって使い続けているのは一目瞭然、
    しかし周りの人達は誰も使っていない。
    国をあげて進めるなら当然一致団結してアピールすべきなのに。
    では何故使わないかといえばサイズが小さすぎて使いにくいからであり、それは誰もがわかっているはずなのに。
    それでいて何故また同じサイズのものを作るかなあ、サイズさえ大きくすれば使えるだろうに。

アクセルとブレーキ 単純に考えればドリフト状態
    タイヤは医療、白煙、悲鳴を上げる
    バースト寸前、車を停めるのか?それとも何処かに突っ込むか?

さて、ドライバーの判断は?

あっ!アベノマスクは2㎝~3㎝小さいので仏さまに上がってますw

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

コロナに夏休みはなくても国会議員にはあるらしい。
    国会議員は自分たちには緊急事態宣言を出さないのか、緊急事態だろうが。

calvary
    calvary
    参加者

>アクセルとブレーキ 単純に考えればドリフト状態

うまい事言うなあ、感心します。

最近は妙に感染者が多く、もしかしたらヤバイんじゃないかと思っています。
    本来なら緊急事態宣言を出さなければいけないはずですが、「お金」がないので宣言を出せないのです。

今日は某地下街を歩きましたが、潰れてしまってる店の多さに唖然としました。
    コロナの為と思われます。日経平均も大幅に下がっています。有効求人倍率は驚きの1,1倍!
    コロナ不況の到来か!

皆様どうぞ良い週末を。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「自分の中では中々理屈に合わない」

このところの感染拡大で、経済優先とばかりは言っておれず自粛要請に入ったところがいくつかある。
    時短要請なわけだが、私にはこれがよくわからない。
    目的は時間を短くすることで、そのぶん客が店に行かないようにすることでしょ。
    だったら都民、県民に向って、今は大変な時だから店に行かないように言えば良いのに。
    また3密を守って、しっかり対策をしている店に行くならOKだとするならば、時短要請自体不自然でしょう。
    本当は店に行かないように、不要不急の外出は避けるように言いたいのに、
    それを言うと店側が困るから、そこはしっかり対策をしている店に行くことを勧め、
    その一方で行かれるとリスクが高くなるから時短で行く人を減らすって。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

日本全国で1日当たりの感染者数が増え続けているがだからといって人出が減っているようにも見えない。
    東京都を見ると7月9日が224人でここがひとつのポイントかなと見ていたが、
    そこから現在に至るまで目立った人出の減少傾向はなく、
    3週間経った現在も感染者数は増え続け、2週間後に出てくる感染者数の推測も
    不安さえあれ、希望を持たせてくれるものはない。

では何故これだけ増え続けているのに人出は減っていないのか。
    気のゆるみとゆうことなんだろうけど何故ゆるんだ状態になってしまっているのか。
    これにはいくつもの理由があるのだろうがそのひとつとして・・・・・・

国は重症患者数を重視しており都もそうだった。
    事実そこは大きなポイントなのだろう、そして医療崩壊さえ起こらなければというわけだが。
    でも・・・・・
    感染者数が急増してる最中に、ポイントは重症患者数なんだ、ここが少なく余裕があるから大丈夫なんだと言ってごらん(実際に言ってるわけだが)
    都民は、ポイントはあくまで重症患者数であり感染者数が増えることは大した問題ではないんだと思う。
    これで「感染者数が増えているから気をつけてくれ」といっても無理だろう、ポイントはあくまで重症患者数だと言ってるのだから。
    感染者数がどんどん増え続けているのに中々人出が減っていかない要因はここにもあるんじゃないかな。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

旅行はしてくれ、店には行ってくれという、それが経済の回復だと。
    (そうは言ってられない状態になって少し変わって来ているが)
    コロナと経済のコントロールをアクセルとブレーキに例えられるが、
    国に対して現状を尋ねると「各自が3密を避け、店側もしっかりコロナ対策をとれば大丈夫」とのようなことを言う。
    もちろん全ての国民がそこをしっかり気にしていれば感染者数も相当違ったものになっていたのは確かだろう。
    しかし・・・・・・・
    何故この世には警察というものがある、それはどこにでもやってはいけないということをやる人がいるから。
    それはコロナに置いても同じで、気にしない人が一定数いるのは避けられない。
    その時に見なければならないのは何かといえば・・・・・
    コロナを気をつけている人達がいて、あまり気にしてない人達も一定数いる中での現状がどうなっているかです。
    ひとりひとりがしっかり対策をしてくれさえすればと言っても、気にしてなかった人達が心変わりをするとはとても思えない。
    だから、みんなが三密を避け、しっかりした感染対策さえすればなんて無理、それは絵に描いた理想の餅です。
    その結果として出てきている現状を受け入れた上で対策を考えていかないと。

武漢ウイルス新型コロナのおさらい

新型コロナの潜伏期間には1~14日と幅がありますが、多くの人がおよそ4~5日で発症します

新型コロナウイルス感染症で重症化しやすいのは高齢者と持病のある方です

軽症のまま治癒(治療では無く治癒とあります)
    発熱、咳などの症状に加えて嗅覚異常・味覚異常の症状があれば新型コロナの可能性は高くなる

肺炎症状が増悪し入院
    呼吸困難・咳・痰 1週間~10日

集中治療室
    人工呼吸管理等 10日以降 3~5%で致命的

がん、慢性呼吸器疾患、糖尿病などの持病のある方では重症化しやすいとされます

後遺症
    特に倦怠感や呼吸苦、関節痛、胸痛などの症状が続いている方が多いようです
    その他、咳、嗅覚障害、目や口の乾燥、鼻炎、結膜充血、味覚障害、頭痛、痰、食欲不振、
    ノドの痛み、めまい、筋肉痛、下痢など様々な症状がみられるようです。
    32%の患者で1~2つの症状があり、55%の患者で3つ以上の症状がみられたとのことです
    4割の人が生活の質が低下していると答えており、新型コロナから回復した後も苦しんでいる方が多いことが分かります

はて?どこからが重症になるか? 入院かな?多分、集中治療室ような気がします

soh-soh
    参加者

人工呼吸器を付けたら重症、酸素吸入を始めたら中等症、それ以外は軽症または無症状です。よって、どれだけ苦しくて熱があって咳がひどくても、酸素吸入をしていなければ軽症です。軽症ならつらくない、ということはありません。

soh-sohさん、情報ありがとうございます。勉強になりました。

自分では、酸素吸入を始めたら中等症 これで覚悟しそうです

それが、えくぼの可愛い看護師さんなら良いですが
    エクモが登場された日には、どうなることでしょう  コワッ!

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

国は何かあると「まだ緊急事態宣言を出すような状況にはなってはいない」という。
    それを聞くたびに「国の役目ってそれだけではないだろう」と思うが、同時に高田渡さんの「値上げ」という唄も浮かんでくる。

「値上げ」高田渡

calvary
    calvary
    参加者

>武漢ウイルス新型コロナのおさらい

これは良さそうです。テンプレとして採用させていただきます。
    信頼度の高いものだけを追加していきたいと思います。
    だれでも自由に書き足してかまいません。

新型コロナの潜伏期間には1~14日と幅がありますが、多くの人がおよそ4~5日で発症します

新型コロナウイルス感染症で重症化しやすいのは高齢者と持病のある方です

軽症のまま治癒(治療では無く治癒とあります)
    発熱、咳などの症状に加えて嗅覚異常・味覚異常の症状があれば新型コロナの可能性は高くなる

肺炎症状が増悪し入院
    呼吸困難・咳・痰 1週間~10日

集中治療室
    人工呼吸管理等 10日以降 3~5%で致命的

がん、慢性呼吸器疾患、糖尿病などの持病のある方では重症化しやすいとされます

後遺症
    特に倦怠感や呼吸苦、関節痛、胸痛などの症状が続いている方が多いようです
    その他、咳、嗅覚障害、目や口の乾燥、鼻炎、結膜充血、味覚障害、頭痛、痰、食欲不振、
    ノドの痛み、めまい、筋肉痛、下痢など様々な症状がみられるようです。
    32%の患者で1~2つの症状があり、55%の患者で3つ以上の症状がみられたとのことです
    4割の人が生活の質が低下していると答えており、新型コロナから回復した後も苦しんでいる方が多いことが分かります

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

武漢ウィルス・・・・
    とにかく武漢だと言いたい人が使う言葉ですね。
    一般的には新型コロナウィルスですか、武漢型という言葉もあり紛らわしくもありますからね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

先週はわが市でも初めて感染者が出ましたし、県としても何か所かでクラスターが発生しまして急に感染者数が増えましたね。
    どんどん身近に迫ってきている感はひしひしと感じますが、クラスター関係が収まったのか今日はかなり少なかったのでそこはほっとしているところです。
    一日でも長く感染者数が少ない状態が続くいてくれればと願うところですがさてどうなることですか。

さてさて土曜日は午後が将棋、そして夜がギター、
    将棋講座にそのままギターを持って行き、将棋が終わると棋友と二人で食事をとり、そこで時間をつぶして夜のギター講座に行くというのがいつもの定跡でした。
    (車の中にギターを置いておくと高温ですぐに駄目になってしまうので)
    ところが最近は友達が来ず。
    ですので現在は将棋が終わると一度家に帰ってギターに出向くスタイルに変わっています。
    本人も気にしていますが、家には高齢の母親もいますので、この状態では中々人が集まるところに出向くのはきついということでしょうね。
    (同じ環境でも来ている人もいますが・・・・人により結構違うね)
    私もギターを休むようになることはなるべく避けたいので、将棋はどうしようか少し悩むところではあります。
    もう少し状況が悪化したら将棋はやめておこうかなあ、
    もっともその前に市の方から講座の中止を言い渡されるかも知れないけど。

正式名称 COVIDー19
    日本名、新型コロナ感染症???誰が命名したのかわかりませんのでご教授下さい

武漢と入れないと発生源を忘れるもので、痴呆症が進んでいるせいか物忘れが酷くて
    そのうち、尖閣も竹島も忘れるかもしれません

役にも立たない愚痴を見てると思ってご容赦下さい      下から目線

>誰が命名したのかわかりませんのでご教授下さい
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E6%BC%A2%E8%82%BA%E7%82%8E

人から人に感染するのが武漢肺炎で人から人に感染しないのがコロナウイルス(中国人)でOK?

https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20450/edit/
    (後期修正削除用アドレス)

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

お盆で帰省だが・・・・
    GoToキャンペーンは行き先に高齢者がいるとは限らないが、帰省先には高齢者がいることが多い。
    だから帰省するかどうかはその辺りも判断材料にしてということだけれども。

自分が感染していなければ帰省しても感染させる心配はないが、自分が感染しているかどうかはわからない。
    ただ経済との両立に舵を切らなければ、Gotoキャンペーンをしなければ現在ほどの状態にはなっていなかっただろう。
    無症状の感染者もいるわけだから自分が感染してるかはわからないわけだが、感染している確率はかなり違ってるだろうと思う。
    経済も考えなければいけないのは仕方ないにしても、その方針により国民の感染確率は上がったわけですからね。
    首都は仕方がないにしても地方は「まあ大丈夫だろう」で帰省を考えた人も沢山いたはずなんです。
    それが地方にまで波及して「自分は大丈夫なのだろうか」に変わってるわけですからね。
    それって感染者数が増えていっても経済優先でここまでやってきた結果ですからね。
    それで帰省先には高齢者がいるからそこは考えて行動してくれではね。
    「何を言ってるんだ、お盆が来るのはわかっていただろう、地方にどんどん広がることも予想出来ただろう、それで帰省は考えてくれか」と思うよね。

女性棋士【旧姓:星野3級】さん、ご教示ありがとうございました。

人から人に感染するのが武漢肺炎で人から人に感染しないのがコロナウイルス(中国人)でOK?
    納得しました

日本政府はSARS-CoV-2の学名を意図的に避けて新型冠状病毒の和訳である
    新型コロナウイルスの語を現在も使い続けている。
    そうした経緯から中華人民共和国政府およびその濃厚な影響下にある世界保健機関
    (WHO)は武漢肺炎の呼称に反対している

色々割愛しますが、これだけでも十分です

ありがとうございました。

calvary
    calvary
    参加者

>このところの感染拡大で、経済優先とばかりは言っておれず自粛要請に入ったところがいくつかある。
    > 時短要請なわけだが、私にはこれがよくわからない。

東京の居酒屋で夜10時まででなら協力金20万円が貰えます。20万で足りる店は協力し、足りない店は営業を続けています。こんなバラバラでいいはずがありません。時短にすればそれだけ密度が高くなりそうなもんですけどね。

> 時短要請なわけだが、私にはこれがよくわからない。
    リスクをとる人はリスクを取る人同士で集団免疫状態まで進めてくれますので安心してください。
    怖い人は怖い人同士で比較的安全な店舗を利用して感染を先送りましょう。
    医療崩壊の境界線の狭間で死亡率の高い期間は特定圏内の方で棺桶に踏み込んでください。
    こう考えるといいのでは?

https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20454/edit/

>時短要請は書かれた意図のもとに出してると考えるのが良いのではということですか?
    棲み分けを選択するのが案外最小費用で済むという考え方もありそうです。
    どう選択しても安部政権は裏目に悩むことになります。
    そう考えると、時短要請を都県単位で行うというのが案外おいしい選択です。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

女性棋士さん

時短要請は書かれた意図のもとに出してると考えるのが良いのではということですか?

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

東京都は3日から時短要請に入りましたけど、要請は受け入れないという店も沢山あります。
    それは生活もかかっているわけですから仕方がないともいえるでしょう。
    時短要請を受け入れる方も20万円ではどうしようもなく、お金ではなくコロナの収束に協力したい、要請だから大変ですけど協力しますということでしょう。

要請を受け入れるにしろ受け入れないにしろ店側のことはわかりますがお客の側はどうなんですかね。
    インタビューではまだ飲みたいけど店がしまってるからという理由で帰りそうな人がおり、時短もそれなりに効果はあるのかと思ったけど、
    時短要請までしてコロナの感染拡大を止めたいと思っている一方で、
    「それはそれ、自分は自分」で「10持過ぎてもまだ飲みますよ」という人も沢山いるわけでしょ。
    それで結局は中々収まらない、都民の暮らしも大変、店側も大変、いつまでたっても安心して店には行けない、が続くわけでね。
    いくら一生懸命コロナ対策をしている人達がいても、これでは中々その努力が報われる日は来ないですよね。
    10持過ぎてもまだ飲んでる人達にそのようなことを言っても通用しないけど、こういうのって大きいよね。
    夜の街関連もそうだけど、そこさえちゃんとやってさえいてくれたら、日本全国がこんなに大変な目にはあってなかっただろうしね。
    その象徴が時短要請がかけられている場所でも10時以降も飲もうとしている人達でしょ。

>東京の居酒屋で夜10時まででなら協力金20万円が貰えます。
     20万で足りる店は協力し、足りない店は営業を続けています。
     こんなバラバラでいいはずがありません。
     時短にすればそれだけ密度が高くなりそうなもんですけどね。

スーパー等によく買い物に行きますが密度は高いです
    そこで、試食でもやっていればマスクを外しリスクも高まるでしょう
    飲食店ではマスクを外し飲食します、1人以外では雑談も出るでしょう
    飛沫が付かないようシールド越しに友人、同僚らの顔だけ見て黙々と食べる
    何とも味わい深いじゃありませんか 
    リスクを冒しても行きたい人は、行けば良いだけの話です
    その後、他人に迷惑をかけることも忘れてはいけません
    迷惑をかけたなら、何らかのペナルティがあって当然です

お盆休みの帰省もそうですがペナルティ覚悟でどうぞ!
    ワクチン、特効薬ができるまで、感染せず残るのはどの様な人か?
    結果が見物です

個人的には、ウイルス、モラルで篩いにかけられてると思ってます

calvary
    calvary
    参加者

朗報

イソジンうがい薬が陽性率を下げるそうです。リスクはないのでおすすめします。
    アマゾンではもう転売ヤーが2万円で売っています。

チラッと小耳にはさみました、大阪知事でしたか?
    何でもありです、サナダムシの駆虫薬も効くかも知れませんね
    居酒屋でアルコール消毒は如何ですか?
    酔えば天下無敵になれそうですがw

calvary
    calvary
    参加者

梅雨が明け急に暑い夏がやってきました。

このクソ暑い夏にマスクをした為に熱中症になる人が急増しています。
    室外ではマスクは要らないと思います。
    ユニクロのマスクが涼しくてよさげとの事。予約して今週末手に入ります。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

愛知県が今日独自の緊急事態宣言を出しましたね。
    東京都と違うのはお店に何頭のお金を払って時短営業を求めるものではなく、主に国民に対し自粛を求めるものです。

これに対して、単にお願いベースでどれほどの効果が期待できるのかと不安視する声もありますが、
    10時までは飲んで構いませんよというのもどれほどの効果があるのかと思うわけで、
    お金はなくてもまずは県民に自粛をお願いするという、こちらが私は基本だと思っています。
    感染者数が多くなっているがそれでも減る気配がない、ゆえにどうなるかは不安だらけではあるが。

現状は気をつけている人とあまり気にしていない人の二極化がはっきりしているように思います。
    年配者が気をつけているのに対し、若者は必ずしもそうではない人も沢山いる。
    結果として若者の行動がカギを握っているので、若者中心にその当たりを絞れば効果があると思いますが何もしないですね。
    若者が動くことで経済が廻っている部分もあるので中々そこには手をつけないんですね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

新型コロナ接触アプリ「COCOA」って登録する人が多ければかなりの威力を発揮するんでしょ。
    だったら登録している人、およびこれから登録する人にちょっとで良いから特典が得られるサービスを付ければよいのに。
    ただ黙っているだけではなかなか増えないだろうし、ただ黙って見てるという手もないと思うのだが。
    (こういうところにお金を使えばよいのに)

経済を考えると感染者は中々減らせない、感染者が減っていかないと不安で経済は廻っていかない。
    だとするならば国民に感染者が増えていっても安心を与えるしかない。
    それが医療であり、検査であり、その切り札的存在がアプリだとも思うので。

calvary
    calvary
    参加者

本日大阪府と神奈川県で過去最多の新規感染者数を記録しました。
    重傷者数がわからないので、もしかしたらヤバイのかなーと思う程度で事の重大さがわかりづらいです。

>お金はなくてもまずは県民に自粛をお願いするという、こちらが私は基本だと思っています。
       ↑
    言われてみればなるほどです。この対策が全国に広まればいいなと思いました。

米・英からワクチンを供給してもらえるようですが
    国産はどうなのでしょう?副作用等の問題で遅れるのでしょうか?
    安心・安全に越した事はありませんが、時間に余裕があるとは思えません
    希望としては、国産ワクチンに期待してます

吉村大阪府知事のポピドンヨードの物議が出ていますが
    何故?このタイミングで記者会見をしたのか?

同時期に中共の一部が使っているのは、SARS-CoV-2に効果あると
    思われるヒドロキシクロロキンという情報が出てました
    偶然なのか?故意なのか?ちょっと気になりました

気にはしたけど、ヒドロキシクロロキンってなんだ???
    専門家でも無いので何も分からないのが現実なので調べてみました

症 例
    ヒドロキシクロロキンを投与した新型コロナウイルス肺炎患者 30 例の検討
    社会福祉法人 仁生社 江戸川病院

やってるじゃあ~りませんか
    やはり日本は捨てたもんじゃない素晴らしい国だと信じてます

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>何故?このタイミングで記者会見をしたのか?

今は打つ手がないので希望の光的なものとして出したようなことを言ってました。

希望の光が見えないのは緊急時にも限らず慎重さを崩さないことにあります。
    アベノマスク、10万円の支給でわかるようにあまりにも対応が遅い。
    国産で作っているPCR検査器も国内では申請が通るまでに時間がかかりすぎるので海外に使ってもらう。
    PCR検査そのものもこれだけ増やすべきと言われ続けていても中々増えていかない。
    何事にもリスクはある、緊急時であるにもかかわらずリスクを全面にあげ慎重論を詠い策を潰していく。
    リスクはあるもののこれでやっていこうと言えばそれが希望の光となるわけだが、
    それは必ずしも希望の光とはならずリスクもあるといってローソクの火を吹き消すから、先が見えず不安で経済も上がってはいかない。
    (それでいてGoToキャンペーンは強引に前倒しにして速かった。
    実は速いも遅いも思いのままで、なんだかんだと理由を付け、強引でも速くやる、言われてもやらないように粘る、ということでしょう)

遅いといえば国産ワクチン、こちらも遅くはなるでしょう、
    ですから速さという点では使えないでしょうが優秀性というところでどうでしょうかね。
    最終的には優秀なワクチンが残っていくと思うので。

calvary
    calvary
    参加者

ワクチンこそ全世界が強力して一刻も早く作らなければならないはずですが、
    利権がからむので各国が競って作ろうとしています。全くヤレヤレです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

帰省するか取りやめるか悩める夏となった人も多いかと思いますが、「正しく恐れる」という言葉がよく使われていた時期がありました。
    「コロナを恐れはするものの過度に恐れるようなことはしない」ということですけど、その為にはコロナに対しての正しい知識が必要です。

6月の頃はこの時期は感染力が弱まるのではないかといわれていたし、子供にはあまり感染しないのではないかとも言われていました、秋冬という言葉に今は比較的安心な時期だと思った人も多かったでしょう。
    そのような情報は「たぶんそうなのだろう」ということで正しい知識としてインプットされるわけですが、結果からすればそれは間違いだったといって良いでしょうね。
    正しく恐れることが出来るのは正しい情報があってこそであり、間違った情報には間違った行動がつきまとうものですね。

calvary
    calvary
    参加者

>6月の頃はこの時期は感染力が弱まるのではないかといわれていた

緊急事態宣言が解除されれば皆さん安心するでしょう、政府が緊急事態ではないと言ってるので油断してしまいます。
    私も2月~3月に比べ、6月からの時期は空気が湿気て感染力が弱まり、免疫力がつき安心してた一味です。
    しかし未知の相手ゆえ偽情報に惑わされ気味で、まだまだ手探り状態が続きます。

そんな中ニュージーランドが新型コロナウイルスの封じ込めに成功しました。全く羨ましい限りです。

50件の投稿を表示中 - 351 - 400件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。