ウクライナ情勢

このトピックは 55件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、 calvary calvary 10/15(日)15:17 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全56件中)
  • 作成者
    投稿
  • #22640
    calvary
    calvary
    参加者

    今更感が強いのですがスレ立ててしまいました。

    #22641
    calvary
    calvary
    参加者

    仮の話ですが、ドラえもんのタイムマシーンがあったら
    ゼレンスキー大統領は1手で投了したと思うんです。その方がが被害が少ないからです。
    恐らく最善手かと思われます。諺にも小の虫を殺して大の虫を助けるとあります。
    粘れば粘るほど犠牲が大きくなるのは明白です。

    #22642

    はっきり書きます
    私が何故、新コロのスレに書き込まなくなったのか
    2年くらい前に、韓国の話題を出しカマを掛けた質問しました
    その応えで、五毛or中華の情報収集者ではないかと疑問に思いました
    個人的に、このスレでやはり相容れないと強く思いました

    #22644
    calvary
    calvary
    参加者

    ドラネコさんへ

    ここはウクライナ情勢のスレなので何か一言ウクライナについて言って欲しいものです。
    そうでないとただの荒しになります。しかも私が007のような以下略、プッ

    さてウクライナ情勢ですが、かなり緊迫した局面に入ってきました。それなのに中国は見て見ぬ振りをする最低な国だと
    思いました。集金 ペイは影響力のある人なのでバシッとプー珍に侵攻は止めなさいと言うべきです。
    それなのに正しい事を言えないないとは愚かな指導者です

    #22646

    ウクライナ戦争を止める方法

    あくまで個人的主観で不可能に近いかも知れませんが
    昨年のインチキアメリカ大統領選を撤回して
    トランプ大統領を早急に復権させてから
    プーチン・トランプ・安倍・三者会談を開く
    後に、UAEを含む中東、NATO等の話し合い

    核ボタンに手をかけてるプーチンを誰が止める
    火に油を注ぐバイデン政権では、第三次世界大戦もありえます

    人命、文化を破壊する行為はあってはいけません
    自然災害による震災は無理でも、人災の戦争は止めらると思います

    #22647

    国益で言うなら、最大利益は、
    【過度に煽ってウクライナ侵攻】の流れの逆側から北方4島を奪う流れでしょうね。
    第三次世界大戦となれば、現在の中国が戦勝国で日本が敗戦国のこの立場が、
    【露西亜が敗戦国で日本が戦勝国】となりえます。
    もちろん、裏目もあり得ますが、最大利益で言うならこうなるでしょう。
    ちなみに、個人の最大利益と更には危険回避の流れから戦争反対派多数の日本は大戦から降りますね。

    #22649
    calvary
    calvary
    参加者

     米国防総省の高官は10日、ロシア軍がウクライナの首都キエフに向けて再接近を始め、中心部まで15キロの地点に迫っているとの見解を示した。ロシア軍は1週間ほど大きな前進ができずに停滞していたが、再び首都包囲に動き出した模様だ。ただウクライナ側も強く抵抗している。

    これ長期戦になればなるほど、ロシア国内で反プーチン派が結束し、苦しくなるのはロシア側です。
    近々総攻撃が予想されます。

    関係ないけど くら寿司ではロシア産のカニやイクラが入手できないので困ってるらしいです。

    #22650
    #22678
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシアによるウクライナ侵攻から3週間。未だ激しい戦闘が続いています。
    CNNキャスター
    「速報です。ウクライナ南部のミコライウ基地でウクライナ兵が数十人死亡しました。
    2機のロシア軍の戦闘機が爆弾5発を投下したとみられています」
    ロシア国防省はウクライナ南部にある軍事基地を爆撃したと発表。さらに、ロシア軍はウクライナへの侵攻後、初めて極超音速ミサイル「キンジャル」を使用しポーランドとの国境に近いウクライナ西部にある地下の弾薬貯蔵庫を破壊したと明らかにしています。

    私はロシアの侵攻が始まった時、すぐロシアの勝利で終わると思ってましたが、意外に長期戦になっています。
    今は6:4でウクライナが勝つのではないかと思っています。

    #22685
    calvary
    calvary
    参加者

    >日本人の善意の寄付を集めても、困っているウクライナ人には届かない。途中で消える。

    私はウクライナの人の為にTポイントで募金しました。無事届いているといいのう。

    #22687
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシアのプーチン大統領は23日、ウクライナ侵攻に絡んでロシアが「非友好国」に指定した国に輸出する天然ガスの支払いはロシアの通貨ルーブルで行わせるよう政府に命じた。

    プーチンは制裁を厭わないでウクライナ侵攻を続けています。ただの悪人でなく頭も良さそうです。

    #22694
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシア国防省が25日、ウクライナ侵攻作戦の重心を、東部の親露派支配地域の拡大に移す方針を表明したのは、ウクライナ軍の激しい抵抗で自軍の犠牲が予想以上に膨らみ、首都キエフを早々に陥落させる当初のもくろみも外れたためだ。露軍が手詰まり状態を打開するため、生物・化学兵器に手を出す危険性は高まっている。(一部編集あり)

    プーチンは素直に負けを認める人とは思えないので、生物・化学兵器に手を出す可能性が高くなってきました。
    もし使用するなら最初から、ゼレンスキー大統領が負けを認めた方が良いと言う事になります。

    #22697
    calvary
    calvary
    参加者

    CNN) ウクライナ北東部ハリコフ州でウクライナ軍の兵士らが捕虜のロシア軍兵士らをひざまずかせ、銃撃した場面とされる動画が、インターネットに投稿された。ウクライナ当局はただちに調査すると表明した。

    もはやどちらが正義かわかりません。最初はウクライナを守る為に兵士になった人でも、最前線に出れば感覚が狂い
    理性を無くしてしまうのでしょう。

    #22699
    風

    参加者
    #22700
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    どんな正義があろうとも罪なき人を殺してはいけないのは当然のこと。
    しかしながら「目的の為ならそこにいる人達を殺しながら侵攻しても構わない」というのが現状。
    そんな当たり前のこともわからない人に理屈は通用しない。

    経済制裁、核抑止、確かに効果はあるがそれも相手次第、
    「国民が苦しむ、それがどうした」「核戦争、それがどうした」という相手には通用しない。
    罪なき人をどんどん殺していくのだから何でもありの人なんだよ。
    そうなると経済制裁、核抑止が逆効果を生む場合もあるわけで、それらも踏まえてこれからの世界のバランスの取り方を考えなければいけない時に来ている。

    罪なき人を一方的に殺して構わない理由があるわけがない。
    それが理由をつけて殺しても構わないという結論になるのだから、どんなに歪んだ考え方の持ち主なのかがわかる。
    こうなると自国の防衛のためには核が必要で、科学が進み簡単に核が作れるようになり、どこの国でも核を持つようになる。
    ウクライナ侵攻はそんな一発即発という最悪の世界になる第1歩となるのかもしれない。

    #22712
    calvary
    calvary
    参加者

    >こうなると自国の防衛のためには核が必要で、

    あっ、やっぱりそう思いますか、私も最初にそう思ったのですが、核ミサイルを持てばいい。
    と書くと削除されたり、批評が怖くて書けなかったんです。でも日本が攻撃されてもアメリカが守ってくれる
    保障もないので、早く憲法を改正して核を持てば安心です。

    #22727
    calvary
    calvary
    参加者

    ウクライナでさらなる非道な行為の疑いが浮上している。ウクライナの民間人女性への性暴力や避難民の銃殺が行われているとゼレンスキー大統領が告発、同国当局も調査に乗り出した。都合の悪い情報はプーチン大統領に伝わっていないとの指摘もあるが、「戦争犯罪」はどこまでエスカレートするのか。

    信じられない事にロシア側はこの事をフェイクニュースだと言って否認してます。
    なんでこうなるまでプーチンを自由にさせたのでしょうか?想定外では済まされません。

    #22729
    calvary
    calvary
    参加者

     マリウポリの現実、マリウポリほど、人道危機がひどい街はない。住民は、ペットを食べるようになり、水たまりの水をくんで使うようになった。野良犬は、道路に放置された遺体を食べていた」
    マリウポリには、国際赤十字も食料や医薬品の物資を届けることができず、市民の中には、餓死する人も出てきているといいます。

    ペットは家族の一員という言葉があるように、とてもではありませんが食べる事はできません。
    特に愛犬家の人は餓死を選択するでしょう、以前中国のマックには犬の肉が使用されてた事があり、とてもまずいらしいです。逆に猫は描食文化があるようにとても美味しいらしいです。一度食べてみたいなあ。

    #22743
    calvary
    calvary
    参加者

    岸田首相は8日、記者会見でロシアに対する追加の制裁措置として、石炭の輸入を禁止することなどを表明した。

    まあ一目、正着に見えますがロシア相手に喧嘩を売っていいもんでしょうか?
    あんまりロシアをおこらせると、北方領土を返してもらえなくなる可能性が高くなります。

    #22744
    風

    参加者

    22699を見た上での発言でしょうか?

    #22747

    北方領土の返還限定で言うなら、最速の方法は
    【露西亜が第三次世界大戦の敗戦国になる】というのが最短かと思います。
    それ以外の道で戻ってくる道筋が思い浮かびません。

    #22751
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    ロシアをプーチンを刺激しないように配慮しても結果はひどくなっていくばかり。
    「だったらこっちも今までのような配慮はしないよ」とより一段ときびしい制裁に入っていく。
    そのようにお互いがどんどんエスカレートした結果として第三次世界大戦に突入する可能性だって全くないわけじゃない。

    日本はどんなにロシアを刺激しようがアメリカと行動を共にするしか現状生きていく道はない。
    そうなれば当然敵国になるわけで、中国や北朝鮮が敵側につけばロシアだけでなくそこからも攻撃を受けるかもしれない。

    私は今回の戦争でそんな最悪のシナリオの可能性を心配したりするが、北方領土を返してもらえるのかもらえないのかが心配なのかと思った。

    #22756
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    ロシア国内の人達って入ってくる情報に対してどう思っているのかなあ?

    今まで海外の情報が入って来ていたのに遮断されたら変だと思うでしょう。
    ロシア軍のやってることが正義だと主張するなら「海外の人達もほらこんなに支持していますよ」というものが入ってくるはずなのに、入ってこないことに不自然さを感じるのが普通でしょう。
    異常を感じる状態なのに、それが正常な状態なんだと、政府はどんな方法で信用させているんだろう。

    #22773

    https://www.youtube.com/watch?v=RihZHDZGscQ
    【必見】浜田議員の質疑が神懸っていたので思わず完全字幕を入れてみた【浜田聡】【財政金融委員会/2022.3.15】

    #22777
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシア国防省は14日、「太平洋艦隊が巡航ミサイルの発射実験をした」と発表し、映像を公開した。
    「日本海海域から発射した」とロシアの通信社は伝えている。
    ロシア国防省は、「太平洋艦隊の潜水艦から、日本海にある敵の艦船と想定した船を標的に、巡航ミサイル『カリブル』の発射実験を行った」と発表した。
    タス通信は、「日本海海域から発射した」と報じている。
    演習には15隻以上の艦船や航空機も参加したとしていて、ウクライナへの軍事侵攻をめぐって、日本がロシアへの制裁を強める中けん制する狙いもあるとみられる。

    言わんこっちゃない、だからロシアに制裁を科するのはよくないと言ってるのに、政府は全くダメです。
    こうなったら防衛費を1、4%から2%に上げなければなりません。「備えあれば憂い無し」とはよく言ったものです。

    #22793
    calvary
    calvary
    参加者

    米国のブリンケン国務長官が、ウクライナでの戦闘は今年末までには続く可能性があるとの米国の判断を欧州の同盟国に伝えていたことがわかった。

    局面は持将棋模様でコロナと同じで終わりが見えません。
    将棋は24点方があり勝ち、負け、指し直しが決まってます、戦争はルールが不明確なので困ります。

    #22801

    【産経から特大ニュース!『財務省に戦争画策の疑い!敵は財務省に有り!』】財務省が進めていると国民が噂している『中国との防衛費差拡大戦略!』中国との防衛費の差を拡大させ戦争に発展する戦略の可能性を報

    https://www.youtube.com/watch?v=1RAmNFiXrO4

    #22816
    calvary
    calvary
    参加者

    核戦争回避が基本的立場 第3次大戦ありうる、ロシア外相
    ロシアのラブロフ外相は25日、「核戦争を起こさないことがロシアの基本的な立場だ」と述べ、侵攻したウクライナでの軍事作戦が核兵器使用に結びつかないようにしなければならないとの姿勢を強調した。ロシア政府系テレビ「第1チャンネル」とのインタビューで語った。

    これは十分に可能性があると思います。私見では10%くらいでしょうか、ロシアはウクライナの想定外の反撃に会い。
    超持久戦となりついにはしびれをきらし、打開すべく戦術核を使うのではないかと思います。

    #22835
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシア軍は4日、欧州連合(EU)加盟国ポーランドとリトアニアに挟まれた飛び地カリーニングラード(Kaliningrad)州で、核弾頭を搭載可能な地上発射型ミサイル「イスカンデル(Iskander)」の模擬発射訓練を行った。国防省が同日、明らかにした。

    このままこう着状態が続けば、打開の1手として「核」の使用が考えられます。絶対に使って欲しくないのですが、
    もし使ったらNATO軍はどうするかが見ものです。ロシアにちゃんと復讐してもらわないと日本が安心できないからです

    #22882
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    プーチン氏が「加盟は過ち」とフィンランド大統領に警告との記事があった。

    それは言うだろうなあ。
    でもロシアがウクライナ侵攻をするから脅威を感じてそうなったわけで、その指示を出してるのはプーチンさんなわけでね。
    「それあなたが侵攻したからです」ってなるよね。

    #22883
    calvary
    calvary
    参加者

    フィンランドのNATO=北大西洋条約機構への加盟申請について、ロシアのプーチン大統領は「軍事的な中立政策の放棄は過ちだ」などと批判しました。

    2018年5月、北大西洋理事会は、ブリュッセルの在ベルギー日本大使館にNATO日本政府代表部を開設することに同意。2018年7月1日、NATO日本政府代表部を開設した。 2021年時点で、日本は「グローバル・パートナー国」と位置付けられている。

    フィンランドはいいなあ、日本も入りたいです。
    もしロシアが日本に侵攻したらアメリカ始め、みんな日本をしっかり守ってくれるんでしょうねえ?

    #22893
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシア軍が新たなレーザー兵器の投入を発表したことについて、ウクライナのゼレンスキー大統領は、ミサイル節約の言い訳だと批判した。

    漫画や映画でしか出てこなかったものが現実に使用されるとは凄い、1回打ってみたいです。

    #22894

    <<漫画や映画でしか出てこなかったものが現実に使用されるとは凄い、1回打ってみたいです。

    ⇨いや実は、湾〇戦争以降、✖軍が秘かに使っているとの噂ですよ(それを素材にしたゴルゴ13の作品「古の法により」)。

    #22897
    calvary
    calvary
    参加者

    >⇨いや実は、湾岸戦争以降、✖軍が秘かに使っているとの噂ですよ。

    へー、レーザー光線は30年前以上に開発されてたんですね、驚きました。

    #22898

    <<へー、レーザー光線は30年前以上に開発されてたんですね、驚きました。

     いえ、武器としてのレーザー光線ではなく、いわゆる相手の攻撃をそらすためのレーザー照射ですね。
     つまり、湾〇戦争当時、○○Q軍の航空機のパイロットに照射⇨墜落させる、という類のものです。

     上記ゴルゴ13作中の設定では、ほぼ音速で飛ぶアーマーライト銃の弾丸よりも、マッハで飛ぶレーザー光線の方が速い⇨彼のような超A級のスナイパーでも、これなら敵わないだろう⇨実施に”仕事”の時に、狙撃は成功したものの目をやられる。まだ仕事が残っている。⇒昔、✖軍のレーザー照射により、目をやられてからは盲目の狙撃手として活躍する元○○Q空軍パイロットに、目を使わない狙撃を教わる…

     とまあ、こういった進行ですが、当然、主人公の視力は後で回復します。
     *「古(いにしえ)の法により…」とは、古代バビロニアの刑法「目には目を…」のことです。

    #22920
    calvary
    calvary
    参加者

    日本に入国したウクライナ避難民が就労が認められていない業種の店で働かされていたケースが見つかり、法務省は避難民の不法就労に注意を呼びかけました。
    「特定活動」の資格ではキャバクラなど客を接待する店や風俗店など性的サービスを提供する店のほか、マージャン店やパチンコ店など遊技場を営む店で働くことが禁止されていて、雇用主も資格外活動で働かせた不法就労助長の罪に問われる可能性があります。

    フィリピン人はキャバクラで働く事ができるのにウクライナ人は働けないという不平等な問題が起こってます。
    一番大切なのは本人の意思だと考えております。

    #22928
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシアのアンドレイ・ケリン駐英大使は28日、BBCの取材に応じ、ウクライナでロシアが戦術核兵器を使うとは思わないと話した。

    偉い!これで一安心できます。

    #22929

    この気持ちの悪い替え歌作って1年半~2年経つが、なんか最後の1行が、、、
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/topic/20305/#post-20589
    全然見えない解決策に
    迷って死に場所探しをするように
    海の彼方の大戦の先に
    活路みる。

    #22936
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシア軍の核兵器を扱う部隊が1日、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の運用などの演習を始めた。
    ロシア国防省によると、演習が行われているのは、ロシア西部のイワノボ州で、核兵器を扱う戦略ミサイル部隊およそ1,000人が参加し、100以上の兵器を使っているという。
    中には、核が搭載可能なICBM「ヤルス」の発射装置の訓練も含まれている。
    欧米が続けるウクライナへの武器供与の動きを、ロシアがけん制する形。

    まさか丸腰の日本には打たないでしょう、ていうか打たないで下さい。
    これ以上の武器供与は世界平和の為に止める方がいいでしょう。

    #22946
    calvary
    calvary
    参加者

    政府の方針に安倍元総理が注文「防衛費倍増示すのは当然 自民党の安倍晋三元総理が5月26日、政府に新たな注文を突きつけた。 自民党・安倍晋三元総理

    「『骨太の方針』においては国民の生命、財産、領土、領海、領空を守り抜くという覚悟を示す。GDP比2%の防衛費を確保していくということは当然のことなんだろうと。この国家意思を『骨太の方針』に記していくことが求められている」

    何を今更当たり前の事を言ってるのでしょうか?ロシアや北朝鮮等の矛先が日本に向けられたら大変です。
    防衛費を2%にすべきです。ん!ところで2%で足りるんですか???

    #22983
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシアからの侵攻がつづくウクライナから避難し群馬県前橋市の日本語学校に通う学生らが着物の着付けと茶道を体験しました。
    着付け教室に参加したのは、ウクライナから群馬県に避難し前橋市のNIPPONアカデミーで日本語などを学んでいるリビウ工科大学の学生ら10人です。

    現地では子どもが何百人も死んでるのに、お茶体験とはお気楽なもんですな、自粛すべきでしょう。

    #22985

    ここからどう修正していけばいいものか・・・審議中

    https://www.youtube.com/watch?v=8Q8-w-kW9z0

    【アンバランスなKissをして/暫定】
    負けたあの大戦、続く米の背中
    泣けてくる、泣けてくる
    赤に依存探る日々↑

    誰が変えてくれる 消えた夢の途中
    何度でも何度でも
    今を変えると叩くから↓

    安部と【菅↑直人】↓、連立与党に↓
    チャイナ-リスクの波
    かのロシア煽り強く 捌いたぁ
    核という名の-戦(いくさ)紡いで
    アメリカ-と、並べと
    米が降りてのTPPで
    特亜の壁を破れ

    希望への政策と 米をかわして逝く
    止めたくて、止めたくて
    共和党が怒ってる↓

    夢に破れそうな、トランプ陣営
    安部に物申す
    ただ、利益確保だけに 進めと。

    核戦争の、先に夢見た
    人種の解放
    負けと呼ぶほど、辛くはなくても
    日本全てが嫌い。→

    【その日本よりも上に居たいよ】↑

    かぁの国の金、電波-介して
    安部にあらがうよ
    今の時代の悲しい嘘は
    僕の時代で止まれ

    西の諸国が終わりを探し
    抗えぬような日まで

    #23069
    calvary
    calvary
    参加者

    【ベルリン時事】ロシアとの対立により、同国に頼っていたガスの供給不足への懸念が広がるドイツで、政府が国民にシャワーの節約など省エネの要請を強めている。ドイツ政府は最近、「8000万人で共にエネルギー転換へ」と銘打ち、国民総出で省エネを行うキャンペーンを開始。「シャワーの温度を下げ、最長5分に」などと、具体策を列記し協力を求めた。一部地域では、温水が出る時間を制限する住宅も出ている

    最近は日本でも節ガスが推奨されています。が、ドイツの最長5分はやりすぎ、というか無理です。

    #23310
    calvary
    calvary
    参加者

    米シンクタンクの戦争研究所は、ウクライナ軍が北東部ハリコフ州の占領地域をほぼ奪還したとの戦況報告を発表した。

    これで喜んではいけません。なぜならこれによりプーチンが核を使う確率が高まったからです。

    #23336
    calvary
    calvary
    参加者

    ウクライナ侵攻を巡り、プーチン大統領が演説を行い、「予備役」など一部のロシア国民の動員を発表した。また、核兵器の使用を示唆し、「これはハッタリではない」と強調した。

    習近平が核を使うと言えば100%ハッタリですが、プーチンが言うと冗談に聞こえません。おそロシア

    #23375
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシアの侵攻から日本に逃れたウクライナ人女性のユリヤ・ボンダレンコさん(30)が26日、大阪市内で行われた「M-1グランプリ2022」1回戦に出場。惜しくも1回戦突破とはならなかったが、最も輝いたアマチュアに贈られる「ナイスアマチュア賞」を受賞。故郷への思いを乗せ、客席に笑いを届けた。

    う~ん、祖国が大変な時にM-1参戦とは不謹慎さと思いました。
    歌とかスポーツならまだしも漫才は空気が読めないのかと思いました。でも漫才のネタは気になります。

    #23403

    https://www.youtube.com/watch?v=zHAYoIe4JaA
    高橋のおっちゃんの動画

    まぁこんな感じだわな。
    打てるかいな?と煽ってやがる。

    #23420
    calvary
    calvary
    参加者

    10日、ウクライナ全土への報復爆撃を行ったプーチン大統領。依然、核兵器使用も辞さない構えは崩していません
    危機的状況の中、世界が注視しているのが、世界を終わらせるほどの脅威になりうるという開発中のロシアの核兵器…原子力核魚雷 『ポセイドン』終末兵器とも呼ばれる最新型の核兵器。水の中を進み、海中で爆発すると放射性物質を含む高さ500mもの津波を発生させ、沿岸部の都市に襲いかかります。
    “クリミア橋爆破”から見えてくるプーチン大統領の危機感
    きっかけは、10月8日。ロシア本島とクリミア半島をつなぐ「クリミア橋」の爆発でした。10日のロシア安全保障会議でプーチン大統領は、この爆破をウクライナによるテロと断定し「脅威が続けば対応は厳しいものになる」と発言しました。

    何がポセイドンだ、重力があるんだから500mの津波なんてありえません。何でもかんでも大袈裟に書けばいいってもんではありません。鵜呑みにしないでちゃんと考えるのが大切です。高校生クイズでも私は大体ニアピンに着けることができます。

    #23461
    calvary
    calvary
    参加者

    ロシアは26日、プーチン大統領の監督の下、核戦力を運用する陸海空軍部隊による核弾頭搭載可能なミサイルの発射演習を行った。

    少しずつ核兵器を発射する確率が上がってきています。
    もし核を使ったらアメリカはしっかり対応してもらいたいです。

    #23573
    calvary
    calvary
    参加者

    ウクライナと国境を接するポーランドにミサイルが着弾し死者が出たと現地メディアが報じました。
    ポーランド政府は安全保障会議を招集しました。
    ポーランドメディアは15日、ウクライナとの国境近くにミサイル2発が着弾し、2人が死亡したと報じました。
    これを受け、ポーランドのモラビエツキ首相は安全保障会議を緊急招集しました。

    う~んNATOの対応に大注目です、戦争が拡大しないことを願います。
    でもなんでプーチンはこんな事するのかなあ?メリットが無いように思えます。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全56件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。