ウクライナ情勢

このトピックは 55件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、 calvary calvary 10/15(日)15:17 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 51 - 56件目 (全56件中)
  • 作成者
    投稿
    calvary
    calvary
    参加者

キーウ訪問に壁 「必ず行くんだ」焦る岸田首相
    バイデン米大統領がウクライナの首都キーウ(キエフ)を電撃訪問し、先進7カ国(G7)首脳でキーウ入りしていないのは岸田文雄首相だけとなった。日本政府は昨春から水面下で現地入りを模索してきたものの、警備や情報の秘匿などハードルは高く、実現に至っていない。G7議長国としての責務もあり、5月のG7広島サミット前に訪問できるか、官邸内には焦りの色がにじむ。

今こそ岸田首相の本気を見せる時です。これでいかなかったら以下略。

<<今こそ岸田首相の本気を見せる時です。これでいかなかったら以下略。
    ➡「本気」度を見せるために自衛隊機で行くとか、カッコいいかもね**m-m

calvary
    calvary
    参加者

ロシアがウクライナへの軍事侵攻を始めて24日で1年となった。短期間での政権打倒と全土の制圧は容易と見誤り、長期化した戦争の現状は20世紀型の大国であるロシアの行き詰まりを示す。侵攻は核抑止の均衡を揺さぶり、台湾海峡をめぐる東アジアの安全保障にも影を落とす。

将棋は王を詰ませば勝ちですが、戦争は勝ち負けの明確がルールがない為このように泥沼化してしまいます。
    西側は強烈な経済制裁を加えたようですが、ロシアはピンピンしています。逆にエネルギーの高騰で全世界が苦しんでいます。国際連合でもなんでもいいから早く決着がつくようなルールを作って欲しいもんです。

calvary
    calvary
    参加者

政府は21日、岸田首相がウクライナを訪問し、ゼレンスキー大統領と首脳会談を行う予定だと発表しました。

やる時はやるんですねえー。今度は是非プーチンさんを訪問してくれい。

calvary
    calvary
    参加者

今年のノーベル平和賞が発表され、イランで女性の権利拡大などを訴えて現在、投獄されているナルゲス・モハンマディさんが選ばれました。

1番人気はゼレンスキーさんでしたが、戦争を続ける人が平和賞じゃおかしいよね。
    私がウ大統領なら侵攻が始まった直後に降伏し、多くの命を救ってノーベル賞を受賞してたでしょう。
    でも私は遠慮深いので賞は辞退し賞金だけ貰います。

calvary
    calvary
    参加者

プーチン氏は、イスラエルのガザ攻撃で「全員がハマス支持でないのに、女性や子どもを含め皆が苦しむ」とも主張した。

どの口が言ってるのだろう・・・

6件の投稿を表示中 - 51 - 56件目 (全56件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。