takuya_balvieno

フォーラムの返信が作成されました

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 教えてください 対局中断について #23138

    takuya_balvieno
    参加者

    対局について中断になったのだと思います。
    それがはっきりわからないのが、本システムの問題点。
    90秒待ってとか出る時もあるのですが、
    そうでないときもあり、なんだかよくわかりません。
    システムが分かりにくい。
    真面目に指している人が損するシステムではだめだね。
    六無さんに何度言っても駄目だね。
    すみわけの問題ではないでしょ。
    将棋連盟に連絡するしかないと思っています。

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21754

    takuya_balvieno
    参加者

    fujimikiさん
    90秒待たないで0秒で決定してほしいというのが
    私の主張なんですが、誰も答えてくれないので
    皆さん冷たいなと思っています。

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21753

    takuya_balvieno
    参加者

    kanjuさん
    苦情相談所でどう書けばいいのですか?
    メールするの?
    面倒くさい
    技術的に逃亡はわかるようになったのだから、
    即負けにすればいいのではないですか?
    別のスレッドがあるなら教えてね

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21744

    takuya_balvieno
    参加者

    切断は即負けにすればいいと私は考えています。
    六無さんがそうでないと思うのならここで書けばいい。
    それはないだろうとかその手の話はどうでもいいね。

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21615

    takuya_balvieno
    参加者

    「価値」でなくて「勝ち」ですね。失礼。

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21614

    takuya_balvieno
    参加者

    その場で価値が確定すれば0秒です。
    90秒待つ必要がないんですが???

    以下への返信: 対局中断 #21565

    takuya_balvieno
    参加者

    六夢Ⅱさんへ

    あなたは管理人さんですか?

    判断できないなら中断者を負けにすることもありうるわけです。
    逆にその方が合理的ですね。

    この議論はおそらく30年くらいやってるんですよね??知らんけど。
    行ったところで変わらないという失望だけが残ります。
    あなたは真面目なな対応をすべきだと思います。

    途中中断の常習者は参加者に迷惑をかけている人ですね。
    その人を放置しているのならば、会員が離れていくと思いますよ。
    通信回線?家庭の事情?笑
    一万ぽゆずってその人が本当にその理由でもそれはやはり負けにすべきです。
    ちなみに席主の判定基準は世に公開されていますか?

    以下への返信: 故意切断を繰り返している人がいます #21564

    takuya_balvieno
    参加者

    六夢Ⅱさんへ

    真剣に議論してください。
    はぐらかしはよくないですよ。
    みんな見てますから。
    ちゃんとして。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19382

    takuya_balvieno
    参加者

    どらねこ録画さん、
    修行=能力・技術の向上を目指した訓練
    ですね。シンプルに考えましょう。
    この議論、ずれていると思いますので、
    これについてはもう応答しませんので。
    あしからず。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19381

    takuya_balvieno
    参加者

    soh-sohさん、私が勝つと相手が回線落ちで逃亡します。
    私はそのケースばかりです。
    敗戦逃亡したユーザーになんのペナルティもないなら、
    正直者がばかを見るシステムであり。
    納得がいきません。
    あなたはシステムについて議論することは可能ですか?

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19361

    takuya_balvieno
    参加者

    touma1さん、
    私の棋譜を見てくださったのですね。
    ありがとうございます。
    確かに逃亡されまくりで困っています。
    判定ダイアログが出てこないこともあり、
    使いにくいなぁと思っています。
    出てきたときは絶対自分の勝ちにしています。

    いまどき回線落ちとかPC不良なんてあるんでしょうか。
    私も全くないとは言えないんですが、かなり少ないですよ。

    通報制度はいいですが、時間がかかりますね。
    非常に不便だと思います。
    回線落ちは即負けでいいのではないでしょうか。
    なぜそこまで回線落ち救済にこだわるのかよくわかりません。

    ソフト指しには厳しいようなのですが、
    ソフト指しの判定より、負け逃亡のがはるかにわかりやすいと思います。
    そちらを取り締まってほしいです。

    あと付け加えると、2歩はメッセージが出て指せないのですが、
    王手放置は指すことができます。
    私もポカで王手放置してしまったことはあるのですが、
    そこまでいかないで指せないようにすればいいのではと感じます。
    詰んだら将棋ウォーズみたいに終了でいいと思います。
    投了ボタンを押させるのにこだわるのはなぜなんでしょう。

    後、挑戦しても拒否も多いし、
    マッチングに時間がかかるところも不満です。
    とりあえず待ち状態で誰でも指しますという態度にしてます。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19360

    takuya_balvieno
    参加者

    風さん、将棋ウォーズは同じくらいの人に当たるので、
    10秒28級でも裏(10分)で近い棋力の人に当たるわけです。
    強い人が対局数が少ないだけの場合も多く、
    自分の棋力以上の人のケースが多いです。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19359

    takuya_balvieno
    参加者

    どらねこさん、私が行った修行は
    ハンデを背負った勝負という意味です。
    相手が棋神を使っても自分は使わないということで
    自分を不利な状態にして戦うという意味です。

    回線断逃亡を忍耐強く待つのも修行なんですか?
    少なくとも将棋とは関係ないですね。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19180

    takuya_balvieno
    参加者

    24のいいところと言えば、感想戦ができるところですね。
    ほとんどの人は去ってしまいますが。
    これは将棋ウォーズではないメリットです。
    ただ、そういう方は少ないのが残念。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19179

    takuya_balvieno
    参加者

    星野3級さん、あ、それ同感です。
    棋神は賛否両論ありますよね。
    私のスタンスは敢えて自分は棋神を使わない。
    これを修行と考えてます。
    マッチングで28級と当たると負けを覚悟します(笑)
    これも修行です。
    24でいえば500以下の人から挑戦されても対戦しています。
    これも修行です。
    対戦拒否などケツの穴の小さいことはしません。
    対戦拒否は大問題だと思います。強制マッチングしかないですね。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19178

    takuya_balvieno
    参加者

    touma1さん、私の問題的の答えになっていませんよ。
    対局拒否ができるのはフェアではありません。
    レーティングの信頼性が揺らぎます。
    パソコン不慣れ?それが理由で負けを猶予するのですか?

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19177

    takuya_balvieno
    参加者

    ドラネコさん、私が回線落ち逃亡されるのは
    対戦相手玉が必死になった時です。
    やる気なくなりますわ。
    性善説とりすぎです。
    悪質ですよ。
    悪質なものは運営側で改善策を講じるべきです。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19157

    takuya_balvieno
    参加者

    トピ主です。
    皆様、ご意見ありがとうございます。
    私の意見は同意が多いと思い込んでいましたが、
    24を愛する方が多いようで少々面食らっています。

    例えば、将棋道場で指していたとします。
    携帯電話で家族の体調が悪いと連絡あり。
    続きは次回?引き分け?中断原因者の負け?
    どれでもありうると思いますが、ふつうは中断者の投了かと推察します。
    ネットではその事情がわかりません。
    単純に回線切れ→負けでいいと思います。
    私の経験では私が勝ちに行きついたところで
    中断で逃亡されているケースがほとんどです。
    そこで性善説に基づいて1分半待つなんておかしいですよね。

    回線落ちした人は回線落ちしないようにPCや通信の環境を整えればいいだけです。

    また挑戦しても拒否ばかりでなかなか対戦相手が決まらず不便です。
    将棋ウォーズで私といい勝負している友達がいますが、
    彼のレーティングは1000を超えているそうです。
    私は早めにマッチングしたいので挑戦されれば誰でも指してますが、
    300~500に超強い人がいてなかなか勝てません。
    最高900台。今は600前後です。
    強制マッチングにしていない弊害です。

    ご意見お待ちしてます。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19135

    takuya_balvieno
    参加者

    嵐さん、3分切れ負けはむちゃくちゃな将棋になりますが嫌いではありません。
    24の回線落ち逃亡者が負けにならないシステムよりよっぽどマシです。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19134

    takuya_balvieno
    参加者

    トピ主です。
    はい、24で対局はしています。
    たまに悪質ユーザーがいるので排除してもらいたいのです。
    よりよくしてもらいたいので
    建設的な意見を書きました。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19133

    takuya_balvieno
    参加者

    こんばんは。
    掲示板の書き込み方がよくわからなくてすみません。
    六夢Ⅱさん、おっしゃる通りよりよくなってほしいという意味で書きました。
    私の経験では、回線落ちで逃亡されるのは私の勝ちになった局面ばかりです。
    悪質です。
    1分半待たなければいけないのは、性善説やりすぎだと思います。
    回線落ちは即負けでいいのでは?
    終局間近ではリソースが不足するって何年前の環境なんでしょう。
    悪質なユーザーを減らすためにご一考願いたいです。
    24で仕方なく指しているのは将棋ウォーズが3局までしかさせないからです。
    ご意見お待ちしております。

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)