新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 501 - 550件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿

感染者数のギアが1段上がりましたね
    私の周りでも感染者が増えて来ました
    自粛とメンタルで乗り切れるかどうか
    GoToなど眼中にありません

余談ですが

確か?ベネズエラのキャベツの側近が誰かが言っていた
    「絶対に勝てない選挙」という発言 怖っ~と思いました
    「絶対に勝てない対局」とか「絶対に勝てない勝負」
    なんて言われたら何を想像しますか?
    トランプ大統領のメンタルは凄い!!

※キャベツではなくチャベスでした

calvary
    calvary
    参加者

都は19日に開かれた、都のモニタリング会議で新規感染者については、現在の増加比(1週間で約3割増)が4週間続くと、1日あたり約1020人に増えるとの試算も示された。

この試算は1020人を下回る事はなさそうですが、逆に大きく上回る事が懸念されます。
    だって何も対策をしてないからです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

コロナの感染予防に関してはほとんどの人が守っているがあまり気にしてない人も一定数いる。
    その時に大切なのは結果でこの割合だとどんどん増えていくということだろう。
    増えることにより国民に求める予防対策はどんどん厳しくなるが、だからといって守らなかった人が守るようになるとは思えずそれで何とかなるとは思えない。
    理想をいえば飲食店だったらグループで騒いでいたら店員なり他の客が注意するのが良いが、それでトラブルになることも考えれば難しいように思う。

周りに感染者がほとんどいなければある程度の感染対策を取っていればほぼほぼ安心だが、このように身近まで迫っていると自身、家族、身近な人を巻き込まないようにしようと思ったら、より一段アップの感染予防は仕方がないと思う。

感染が広まると店に時短営業を求める、そしてその代わりにある程度の保証金を支払うのだが、私は?である。
    時短なんて求めなくてもそのエリアの市民に自粛を求めればいい、そうすれば客が店に行く割合は減る。
    その結果として店は一時的に苦しくなるが感染者が減れば客はまた増え、その繰り返しで良いと思う。
    そこでポイントになるのは自粛要請中でも店に行く人で、そういう人はコロナをあまり気にしてない人だと思う。
    そういう人が店に行くわけだからその人達にしっかり感染対策を求めれば効果は絶大だと思う。
    店に求めず客に求めよ、店に求めず市民国民に求めよって感じですかね。

calvary
    calvary
    参加者

感染拡大に歯止めがかからず東京で500人超え、北海道で300人超えと大変な事になってきました。
    特に北海道では医療崩壊が心配されております。
    政府は相変わらずGOTOを続行し、止める気配はありません。
    私は明日ユニクロに行く予定がありますが、混んでなきゃいいと思いました。
    ちゃんと手洗い、うがい、マスク等の感染対策してればいいんでしょう?

>ユニクロに行く予定がありますが、混んでなきゃいいと思いました。
    ちゃんと手洗い、うがい、マスク等の感染対策してればいいんでしょう?

私の連休は、家でRPG「プレジデント・オブ・ウォー」してるかな!
    今、MPを溜めて召喚獣クラーケンを呼ぶ準備です

経済重視で菅首相後手 「小出し」効果不透明 GoTo修正  時事通信
    首相、トランプ氏の発言聞かず退席 APEC首脳会議     日経

個人的には、総理補佐官任命、バイデン祝電から心配要素が増えてます

余談ですが
    クラーケンとは?個人的感想ですが、CIA、FBI、関連かなと思っています

calvary
    calvary
    参加者

大阪で新コロの感染者が490人と異常に多く、東京を抜き1位となってしまいました。
    政府の対応は今更、GOTOの中止を検討するレベル。
    まだ医療崩壊が起こらないのがせめてもの救いです。

私の予想では年末年始に国民が気を緩め、その2週間後大変な事にならなければと、考えています。

連休中、多くの人で賑あう結構な事です
    医療崩壊してから悔やんでも遅いですが、政府の現状と受け止めなければいけない

余談ですが
    最近のマスコミは、偏向報道もそうですが見出しも凄いし過剰です
    ペンの暴力!を規制する法案も必要だと思います マスメディア法を改善するべきです
    自由なドラ猫は、パブロフの犬にはなれませんから!

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

3連休はどこもかなりの人出だったようだ。
    気の緩みという言葉もあるが、私は我慢が出来なくなってきている証拠だと思う。
    (店の前に消毒薬があるのに使わなくなるのが気の緩み、どこかに行きたい衝動が抑えられなくなるのが我慢が出来ない)

旅行に関しては普段良く行く人がいかなくなるのが我慢、普段からあまり行かない人は我慢でもなんでもない。
    旅行も感染が広がると取りやめようと思う人もいるが、反面今行っておかないといつ行けるかわからないから行くという人もいる。

旅行者にマイクを向けるとみんなそつのない答え方をする、自粛という言葉を出しつつも上手く自身の行動を肯定する。
    そういう肯定する気持ちがないと旅行には行けないのだろう。
    店の人も人出は何よりも嬉しいが嬉しいとだけはとてもコメント出来ず、コロナへの影響は必ず添える。
    旅行客、店と来たらそれとは関係ない人達の声と行きたいところだが、こういう時は中々マイクは向けられない。
    向けられないが答えはわかっている、これだけの人出の影響を心配する声がほとんどだろう。

GOTOトラベルの一時凍結の判断は、国は知事の方が詳しいだろうと知事に判断を委ねる態度。
    対して知事は国の政策なんだから国が責任を持って判断してくれという。
    綱引きは国の政策なんだからという意見が強そうだが、北海道や大阪は一時凍結を国に求めている。
    綱引きをしているような状態ではなく追い込まれているのだろう。

コロナ、GoTo、テレビで30秒も見れば理解できます
    それを無駄に長くやっている なにを隠そうとしている?

余談ですが
    連休中やっていたRPGがあまりに壮大で驚きました
    日本でも兆候としての動きが見られます
    4つの予言とかどっぷりハマってしまいました
    しばらくは、息抜きで宿屋に行ってパフパフしてもらいます

https://www.youtube.com/watch?v=o5JR_LPj7fg
    【投票率100%越えの異常事態判明!さあトランプ勝ち確定の最高裁に突入だ!】「選挙で不正を頑張りすぎたぁ!」ネバダ州で有権者数128万人に対して投票数159万票!他にも100%越えの異常な州が多数!

>【投票率100%越えの異常事態判明!さあトランプ勝ち確定の最高裁に突入だ!】

日本のワイドショーでウクライナ疑惑を口にできただけでも進歩したでしょうw
    ハンター・バイデンの身体検査なんてしたら泡吹くかも、私はコーヒー吹きましたけど

政権移行がんばれ~!
    GSAには大統領選挙の勝利者を決定する権限ではありません
    GSAスタッフに対して脅迫の話も動画もありますから!罪は重い!!

クラーケンは、ハッキング・プログラムの名称です!!皆、知ってるでしょう?
    そして、これから起きる事に対しての準備として対テロ部隊が動きそうです

第二幕のスタート これからの展開が楽しみです

tbs1806
    参加者

都内の病床確保数は2640に対し入院数は1583うち重症は51と多い
    医療体制はもう逼迫しているのではないのでしょうか
    政府、都庁の早い対応を願いたいです

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

東京アラートでレインボーブリッジが赤く染まった日、東京都の新規感染者は34人だった。
    それが現在は10倍以上だがGOTOなどと言っている。
    10倍くらいたいしたことないってことか!

calvary
    calvary
    参加者

感染者数でポイントとなるのが、やはり重症者数ということになるんでしょう。
    まだ空きがあるので重大な決断ができないのでしょう。
    でも空きがなくなってからだと遅い感じがします。

約半年たったので改めておさらいです
    現状がどのように変わったか

新型コロナウイルスに関するテドロス・アダノム・ゲブレイェスス語録2020

1/19
    「人から人への感染リスクは少ない」
    1/22
    「緊急事態には当たらない」
    1/28
    「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」
    (武漢市封鎖等の中国政府の対策に対して)
    「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
    「国際社会は過剰反応するな」
    1/31
    「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」
    「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」
    「中国の対応も過去にないほど素晴らしい」
    「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
    「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」
    「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
    「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」
    2/1
    「大流行をコントロールする中国の能力に信認をおいている」
    2/4
    「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」
    「武漢は英雄だ 」
    2/8 
    「致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない」
    2/10 
    「イギリスとフランスはもっと危機感を持て」
    2/12 
    「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
    2/13 
    「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
    2/18 
    「新型ウイルスは致命的ではない」
    2/21 
    「武漢は、最も深刻な状況も好転し得るのだという希望を世界の他の地域に与える」
    2/24
    「パンデミックには至っていない」
    2/27
    「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」
    2/28 
    「パンデミックの可能性がある」
    「すべての国は備えに集中しろ」
    「封じ込められる可能性は狭まっている」
    3/25
    「われわれは最初の機会を無駄にした」
    3/26
    「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」
    3/27 
    「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」
    4/03
    「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうか見極める」
    4/6
    「どんな状況においても(マスク着用は)勧めない」
    4/08
    「このウイルスを政治問題化しないでほしい」
    「攻撃は台湾から来た。台湾の外交部は知っていたが、何もせず、むしろ私を批判し始めた」
    4/09
    「われわれは天使ではなく、人間なので間違えることもある」
    「遺体袋を増やしたいなら政治利用したらいい」
    4/14
    「当初からヒト・ヒト感染に重点置いた」
    4/16
    「資金の拠出停止を指示したトランプ大統領の決定は遺憾だ」
    4/27
    「世界はWHOに耳を貸すべきだった」
    5/1
    「国際的な公共衛生上の緊急事態」
    「感染者の特定、隔離、検査、治療に加え、感染者との接触追跡を
    網羅する包括的な措置を講じるよう、引き続き各国に要請する」
    「パンデミック宣言を1/30に出した中国以外ではその時点で感染者が82人死者が0だった」
    「世界が対応する十分な時間を与えた。宣言を出す時期はタイムリーだった」
    5/6
    「各国が非常に慎重かつ段階的なアプローチで移行を管理しなければ、
    ロックダウンに舞い戻るリスクがなお実在する」
    「炎が燃え盛っている間、焦点を分かつべきではない」
    5/11
    「命や生活を守るためにも徐々に、着実に解除していくことが重要だ」
    5/15
    「多臓器炎症型疾患 川崎病に注意しておいてほしい」」
    「透明性や説明責任を保証するため、WHOの対応は加盟国や独立機関によって調査される」
    「1948年のWHO設立以降、最も大事な総会の一つだ」
    5/16
    「東京が新型コロナに対して、人類の結束を示す場所になることを願う
    それは世界が団結すれば可能だが、簡単ではない」
    5/18
    「WHOは最初の日から、各国と苦しいときに力を合わせてきた」
    「早期に警鐘を鳴らした何度も鳴らした」
    5/19
    「新型コロナと闘うため戦略的なリーダーシップを引き続き発揮していく」
    「われわれは誰よりも説明責任を求めている」
    「得られた経験と学んだ教訓とを見直し、また各国および世界全体での感染症への準備と対応の改善を
    目指した勧告を行っていくため、できるだけ早く適した時期に独立評価に着手するつもりだ」
    5/20
    「パンデミックの道のりはまだまだ長い」
    5/25
    日本が緊急事態宣言を全面解除したことを巡り、新型コロナウイルスの新規感染者が
    大幅に減少し死者数増も抑えられているとして対策が「成功」したと評価した。
    6/1
    「米政府と米国民の世界の保健に対する数十年にわたる貢献と寛大さは計り知れず、
    世界中の公衆衛生に大きな変化をもたらした」
    「この協力関係が続くことはWHOの願いだ」

余談ですが
    金曜ロードショーで、「天空の城ラピュタ」が放送になったら
    トランプ大統領にも見て頂きたいです

calvary
    calvary
    参加者

今日は会社の福利厚生でインフルエンザの予防接種をしました。
    これによりコロナにも多少の効果があるとかないとか、
    だからちまたにはインフルエンザワクチンが無い所が多いと聞いています。
    でもなぜか整形外科にはあるらしいのです。

>今日は会社の福利厚生でインフルエンザの予防接種をしました。

私は、2週間前にインフルの予防接種を済ませました
    コロナワクチンは抵抗がありますけどね
    強引とも思えるGoToは、個人的にはオリンピックの布石だと思います
    どこぞの外相が来て弱腰外交も冬季五輪の関係だと勘繰りますけど
    こんな状態では1国民としては難しいと思いますがゴリ推しでしょうね
    当然3Fあたりから国賓を呼びたいのでしょう?

こうなると、トランプ大統領の再選でどうなる事やら!
    日本も変わってしまうかも知れません?

新コロの感染者数もGoToも飽きたので

RPG「プレジデント・オブ・ウォー」の続き 終盤に差し掛かりました
    学校で体育の授業 跳び箱編
    先生「トランプ君、バイデン君を知りませんか?」
    トランプ君「知ってるよ!」
    先生「どこ行ったの?」
    トランプ君「跳び箱飛ばないで、校舎を飛び越えて行ったよ!」
    トランプ君「多分、ミッチ・マコネールさんのところじゃないかな!」

まあ、ハンター関連も江沢民側からとも言われてまうからね
    私は、三密を重く受け止めてますけど 集・近・閉 がどうなるのか?

余談ですが
    闇のクマさん30分もテンション高過ぎw
    正義のミカタか悪党のミカタかは知りませんが 所詮、偏向メディアでしょうね
    ほんこんさんガンバレ~!!つべでは、ほんこんさんの意見は消えてましたがw

我慢の3週間とは何?
    日本国民には我慢しろと言いながら、海外からは無検査で入国させる!!
    ザルとか以上に、国民の生命を危険に晒しているのではありませんか?
    日本国民がいくら頑張っても、蛇口を開けてれば抑えられません
    パンデミック、ロックダウンもありえます
    現政権には、心配を通り越して ため息しか出ません

コロナとの闘いは、長丁場と言われています 重症者や死亡者を増やさないように、
    行動変容を呼び掛け、医療のキャパシティーを増やしながら経済を可能な限り回す
    こんな、きれいごと通用しません

tbs1806
    参加者

まったく連日コロナウイルス感染数が2000人近くなのに政府や都道府県庁は何をしているのでしょう。
    小池都知事は記者会見をよく開くがどこでも具体的な対策を示さず曖昧なママです
    もう一度、経済的には辛くとも緊急事態宣言を出すべきではないのでしょうか。

calvary
    calvary
    参加者

>我慢の3週間とは何?

無事に年末年始を迎える為の政策と捉えています。これで2~3週間後の結果が悪ければ最悪の年越し(緊急事態宣言)
    になるからです。2~3週間後の数字が今から怖い、どうせ増えるんだろうなあ。

えっ!勝負の3週間って、本気でコロナと勝負する気w
    勝負の意味が解らないので、我慢にしたのですよ
    特効薬でも、出して来るのか?w
    空港で検査無しで入国させて勝負は、何をどうしたら勝ちでしょう
    マスクだけで勝てれば良いですがw

風

参加者

四月以降の特段の事情の入国でも?なのに
    ついに無検査入国って、中国に乗っ取られるよ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

西村大臣は3週間が正念場、勝負だと言ってるけど、言葉とは裏腹にお願いベースにちょっと規制が加わった程度で、正念場とか勝負をかけてます感は国の対応からはほとんど感じられない。
    (GOTO制限も、言われて仕方なしに腰をあげた感じだし)
    勝敗に関してはある程度感染が抑えられたら勝ち、あまり変化がなかったら負け。
    ここが正念場的発言はこれまでに何度もあったし、ここが仮に抑えられたとしても経済に舵を切ればまた同じことが起こる。
    第4波第5波・・・その繰り返しだから沈静化するまでは後何度かの勝負は覚悟しなくてはいけない。
    冬に向かっているのがかなり怖いところだが今年はインフルエンザが極端に少ないと聞く。
    例え冬であっても予防対策さえ取っていれば問題ない、のであれば良いのだが。

我が県も急速に増え、我が市でも毎日のように感染者が出るようになってきた。
    趣味の将棋、ギターは市が管理している講座に通っている。
    このまま感染者が増えれば春みたいに鶴の一声で講座が一斉休講になることも十分あり得る。
    そんなわけで何とか沈静化の方に進んでもらいたい。

政府は、コロナの番勝負と言っていれば良いのでしょうか?
    便利な言葉です

余談ですが
    やっぱり興味は、RPGです
    米大統領選で勝利を確実にした民主党のバイデン前副大統領が愛犬と遊んでいた際に
    足を滑らせて足首を捻挫したことが29日、分かった
    政権移行チームが明らかにした。78歳のバイデン氏は史上最高齢で大統領に就任する見通しで
    健康への不安が改めて広がりそうだ【ワシントン=中村亮】

仮に新大統領に就任したら、エアフォース・ワンのタラップで骨折するのでは?
    誰が言ったか?葛城ユキ調のドミニオ~ン♪が頭から離れませんw

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

経済かコロナ抑制かのかじ取りは政治判断だと言われている。
    現状に置いては医療側の見解があり経済側の見解があるわけだが、医療側が危機をマスメディアに出て訴えるのに対し経済側の表立ってのコメントはほとんど出てこない。
    出てこない理由として一番大きいのは表立って言えば国民に叩かれるからだろう。
    では何故叩かれるかといえば経済よりもコロナの抑制を重視して欲しいと思っている国民の方が多いからだろう。
    何故そのような国民の方が多いかといえば、コロナの恐怖の方が経済により恐怖よりも、より身近に感じている人の方が多いからだろう。

GoTo自粛、進展がなさそうですね

>ついに無検査入国って、中国に乗っ取られるよ。
    アメリカでは、色々動きが活発化しています
    日本でも入国止めれば良いですが、決断を早くしないと手遅れになります

ミサト「バイデン5号機、発進準備!カーナビ用GPSをオデコに貼っといて!!」

風

参加者

千歳、成田、羽田、関空、国際空港の拠点で感染者・重症者激増。
    入国制限どころか、緩和に次ぐ緩和。GOトゥー×(中国、ベトナム、韓国をはじめとして、)フリー入国。
    コロナ入院患者の半数は、外国人だそうだが、医療従事者には、かん口令で公に成っていない。
    中国(等)から治療目的で入国し、ただで治療は…。中国、米国に不可解なくらい弱腰過ぎる日本。

向こう二、三年は日本に入国しないと思います。皆さん達者で^^
     一月以来、40平方キロのマカオの地に閉じ込められてますが、それなりに気楽に生きてます。

大阪の三桂クラブのマスタ-、元気かなあ^^
     餃子の(京都)王将のパリパリ餃子が恋しい今日この頃^^

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「二極」

GOTOキャンペーンには税金が用いられ負担は当然国民に跳ね返ってくるわけだが、恩恵を受ける人と受けない人に分けられる。
    トラベルにしろイートにしろお金に余裕がないと行かないだろうし、お金に余裕があったとしてもコロナが怖いと思っている人は中々出かけようとはしないだろう。

GOTOキャンペーンを受ける人は恩恵が得られるが、感染リスクが高くなるので他の多くの人からするとあまり望ましい存在とはいえない。
    ただし商店、観光業界にはとても大切な存在であり、その点に置いての経済には貢献している人となる。

一方キャンペーンを受けない人は恩恵は受けられず、のちに跳ね返ってくる税金に関しては恩恵を受けた人と同様払わなければならない。
    コロナに関してはキャンペーンで外に出るわけではないので、その点でいえば望ましい人といえる。
    ただし商店、観光業界からすると助けにはならず、その点に置いての経済に関しては貢献していない人となる。

ジャパン・ファーストを蔑ろにして
    グローバリゼーションを優先し、特に「全球化」に傾斜した結果です

余談ですが

米軍はやはり「ドミニオンのサーバー」を押収していた/トランプ大統領顧問弁護士「すべて明らかになる」
    バイデン前米副大統領が当選確実となった米大統領選に関し、「選挙不正の証拠が保存されたスペイン企業の
    サーバーが、ドイツ・フランクフルトで米軍に押収された」という情報が米国で発信され、
    日本語のツイッターでも大量に拡散しているが、誤りだ。米国の一部の州などの選挙関連業務を支援した
    このスペイン企業「サイトル」は自社ウェブサイトで、「米国でのサービス用サーバーは全て米国内に存在する
    フランクルトには事務所もサーバーもない」と明確に否定。米AP通信が米陸軍などに確認したところ、
    いずれもこの情報を否定した。【和田浩明/統合デジタル取材センター】毎日新聞

押収さえたのも事実、その時に血が流れたのも事実

報道機関が捏造機関になり、SNSの検閲が問題で世界が混沌としている事が事実です

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

感染者数が増えれば重症患者数も増えるのは当然で東京都は50人の目安を越えた後はあっという間に70人を超える事態になっている。
    感染者数が増えると重症になってしまう確率も高くなり、死に至る確率も高くなる。
    医療崩壊がその最たるものだが北海道の今日1日の死者は14人だという。
    これは医療のひっ迫で救える命も救えなくなるところまでいってしまってるのではないか。
    この医療現場を復活させるには1日も早く感染者を急速に減らさないと。

calvary
    calvary
    参加者

大阪府は1日、新型コロナウイルスに感染した重症者向け臨時施設「大阪コロナ重症センター」を15日から運用すると発表し、勤務する医療スタッフへの研修を始めた。感染急拡大で看護師の確保が難航しているが、吉村洋文知事は全国知事会や関西広域連合に計40人の派遣を要請したことを明らかにし、「何とか動かしていきたい」と述べた。府庁で記者団に答えた。
    と、報道にありました。だけど働くスタッフが揃うかどうか疑問です。ギリ医療行為に携わらない程度で、仕事を無くした人をたくさん雇えば理想です。

GoTo 65歳以上の話題で飛び付くニュースねぇ?飽きた

余談ですが

やはりRPG「プレジデント・オブ・ウォー」でしょう
    法廷闘争へ「62億円支援を」 トランプ陣営、支持者に要請―米大統領選

トランプ氏への寄付、177億円超える 支持者に「選挙不正」訴え と CNNの見出しだが
    本文は、実際のところこれらの寄付金の一部は、トランプ陣営の借金の返済やトランプ氏の
    今後の政治活動の資金に回されており、その割合は増え続けているとしている
    民意の表れとは言えないのでしょう
    そういえば、女性初の副大統領はどうしたのでしょうね?
    組閣しているのだから、早く上院議員を辞めて喜べば良いのに?

日本のマスコミもレッドミラージュ連呼してたコメンテーターを毎日呼んで
    バイデン新大統領の続報を何故やらないの?
    TV各局、トランプ現大統領に罵詈雑言、言ってじゃないですか?どうしたの?

碇ゲンドウ「命令違反、国家の私的占有、稚拙な恫喝 L.C.Lを圧縮濃度限界まで上げろ!!」
     神楽  「ど、どうしたマダオ~?!足の骨以外に頭の骨も折ったアルか?」

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「ロンド(輪舞曲)」

感染者数の増減はかなり予測しやすい、街や観光地に人があふれていれば感染は増すだろうし人出が減れば減少に向う。
    そんな中で現状は人出が減少傾向にあるところもあれば、これだけ感染者が増えているのに何を考えてるんだ!というように人があふれかえっている場所もある。

これだけ感染者が増え重傷者が増えてもブレーキは中々かからない、医療側がたまらず悲鳴をあげてるのが現状かと思う。

アクセルとブレーキを同時にかけるのではなくメリハリを付けるのが良いと思うがそうはならないのは責任の存在かと思う。
    都の責任でやってくれとか、それは国の責任だとか言ってるが、そんなことを言ってる場合ではないだろうというのが多くの国民の意見。
    しかし・・・・・
    テレビのワイドショーなどを見ると、国が責任を持って、都が責任を持って、誰かがリーダーシップを持って責任を持ってやってくれという。
    でも責任を持てというから誰も責任を取りたくないから強いブレーキが踏まれないわけでね・・・・

都の責任だとか、国の責任だとか言ってる場合じゃないと言いつつ、その一方で責任を持ってやってくれっていってるわけで、そういうから責任を取りたくなくて誰も強いブレーキを踏みたがらないわけで。

これってどういうこと?

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「アクセルとブレーキ」

アクセルはGOTOキャンペーンで、ここに関しては本当に狭い範囲でしか制限をかけておらず結果としてアクセルは吹かしたまま。

ブレーキは不要不急の外出を控えることで、そうなると当然ながら旅行、外食の自粛となる。

GOTOキャンペーンを続けるか一時凍結するかというのは、アクセルを吹かし続けるか吹かすのをやめるかであり、旅行や外食そのものの自粛要請ではないのでブレーキをかけたわけではない。
    仮にGOTOキャンペーンが一時凍結されたとしてもGOTOキャンペーンがない状態になっただけだ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

英国  来週から地上最大の作戦開始

calvary
    calvary
    参加者

ここまで感染が拡大したのは2つの説があります。
    GOTOキャンペーーンが1つ、もう1つは外人の受け入れ。
    その見極めは11月21日からの3連休で人出が多く、その2週間後の数字をみればわかります。
    どちらにせよ国は責任を取りません。

コロナ関係は、流行当初と何ら変わらず頭書も
    同じなので、割愛します

11/30 >ついに無検査入国って、中国に乗っ取られるよ。
    アメリカでは、色々動きが活発化しています
    日本でも入国止めれば良いですが、決断を早くしないと手遅れになります

これの続報になりますが、かなり危険水域に入りそうです
    CIA長官の逮捕!も半信半疑でしたが、あり得る話になってきました
    キューバとの噂もありますが、表に出て来る案件では無いので真偽不明です
    2年前の大統領令からの近々出そうな戒厳令の可能性も捨て切れませんし
    日本では、どっかの派閥の議員が入院したようですが特捜部がハリキリそうです
    これらが、何を意味するのか?関心が高まります
    そう言えば、日本の素人でもドミニオンの足跡を追跡してる人もいます
    思ったより簡単なようなので多くの人がやっているかも知れません?
    辿り着く先は、プロの組織と同じだと思います
    これから、どうなるのか?予想もできません  やはり最高裁なのかな?

無検査で入国させる外国人
    政府も言わなければ報道も無い、GoToを隠れ蓑にして移動させる
    当然、各空港周辺では感染拡大だけど日本人が自粛したらバレてしまう
    要は、移動しているのがどのような人か?でしょ!

木を隠すなら森の中
    物を隠すには同種の物の群がりの中に紛れ込ませる方法が最適である

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

入国の外国人に関しては観光客に外国人が増えてきたという話は聞かないし、感染した人から「そういえば近くに入国してきたらしい外国人がいた」という話も聞かない、また入院患者で外国人が増えてきたという話も聞かない。
    現状国内で日々これだけ感染者が出てしまっている中で、入国してきた外国人がどれだけ関与しているかといえばそんなに影響を与えているようにも思えない。

入国に関しては、国内感染がある程度収まって、そこから感染者を増やさないという時に、ひとつのキーポイントになってくるのだろうと思う。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスのPCR検査を2900円(税別)で受けられる民間の検査センターが4日、東京・新橋駅前に開業した。完全予約制で、1日当たり最大780人を検査できる。個人向けのPCR検査は数万円かかることもあり、費用を大幅に抑えたのが特徴だ。手軽に検査できると予約が殺到している。Yahooニュースより。

結構手軽に検査できて結果次第で行動できますからよさげです。
    陰性なら証明書にもなるし、万一陽性なら黙ってて、「そのまま乗り切る人が多そうです。」

風

参加者

不都合な真実は報じられません。

昨日の総理会見、酷くてびっくりしました
    派閥が無いと思ってましたが、中華派閥とは!
    バイデン次期大統領発言には、あらら!!!状態でした
    GoToも武漢ウイルス対策も有耶無耶
    政治生命懸けられても、そうですかとしか言えません
    期待感がありません 残念!

余談ですが

CNN、ザッカーの偏向報道を裏付ける秘密電話会議に、
    「どうも~!オキーフっす!電話盗聴してました」と割り込んだらしいw
    これから暴露して行くようなので、CNN本当に売りに出されるかも?
    ドミニオン関連の不正票、アルゴリズムは置いといて
    有権者より投票数が多いなんて、足し算、引き算ができないの国なのかな?
    途上国の方がマシなレベル、12/14の討ち入り迄、もう少し
    投票所の不正動画も出た事ですし、そろそろハンター・バイデンを出しても
    良い頃合いだと思います 中国共産党の関与も世間に大きく出す時です

シンジ「バイデン逃げちゃダメだ!綾波を、返せ~!!」

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

6日、北海道の1日の死者数が15人で過去最高を越えたとことです。
    東京都は重症者が50人を超えた時点でかなりの警戒になったわけですが、1日に15人の死者は全くレベルが違います。
    現状の重症者数は回復して減る場合と亡くなられて減る場合がありこの2つには天と地ほどの差がありますが、東京都に関しては重症者数ではなく、1日の死者数に驚くというような段階に行かなければ良いけれどと思います。

風

参加者

◆新型コロナウイルスの拡大を受けた入国制限の緩和措置によって日本に入国した外国人はおよそ6万3000人で、ベトナムと中国の2か国で6割近くを占めました。一方、出張などビジネス目的を含む短期滞在は全体の7%程度にとどまっていることがわかりました。

◆2020年4月から空港検疫での陽性者数は日本人より外国人の方が多くなって推移しています。さらに11月には空港検疫での全部の陽性者数のうち92%が外国人という結果が出ています。

◆入国後の管理は非常に緩い状況が続いています。新型コロナ接触アプリであるCOCOAのインストールや地図アプリを利用したGPS位置情報の保存が推奨されていることへの理解を誓約させ、14日間の健康フォローアップはLINEのトークアプリでのやりとり。 「家族や親族が迎えに来たと申告して、公共交通機関で移動するケースは少なくありません」

◆これだけルーズでずさんな入国後のコロナ対策では、海外からウイルスが持ち込まれているかと思います。

>これだけルーズでずさんな入国後のコロナ対策では、海外からウイルスが持ち込まれているかと思います

GoToとウイルスは一心同体?

来年の春節迄にどうなる事でしょう?
    1 このまま何事も無く、無検査で大量入国
    2 何かの事態が発生し出入国ができなくなる
    3 各国が出入国を禁止する

余談ですが

来年1月~2月が正念場になりそうです 政府の言う勝負の3週間とは別問題
    前々から言われている事が起こりそうです
    大統領選も大事、コロナ対策も大事、軍事関係も大事

ジャッキー・チェンの北京豪邸が差し押さえられオークションに!!

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの感染者が急増している北海道旭川市が、自衛隊の災害派遣要請を検討していることが6日わかった。市が道を通じて自衛隊に要請する方向で最終調整している。旭川市では2病院を含む8カ所でクラスター(感染者集団)が発生し、医療スタッフ不足が深刻化。そのため、自衛隊に看護師ら医療スタッフの派遣を求める。との事

自衛隊の医者や看護師は、本来戦闘用の為の医療スタッフですが、便利使いされとります。
    でもなんで北海道は感染者が多いのか気になります。空気が乾燥して飛沫が飛びやすいのなら関東も時間の問題。

GoTo利用者は「発症」2倍 トラベルで東大チームが初調査

政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも多く
    新型コロナ感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した
    PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の割合は統計学上、
    2倍もの差があり、利用者ほど感染リスクが高いと結論付けた

大阪や旭川などが医療崩壊の危機!! 入院患者の国籍を公表するべきです
    急な重症者の増加等、意図的に操作しているようにも見えますし、数字が懐疑的に見えます

北海道は、外国勢に土地を買収されてますから当然、因果関係あるでしょう
    それにしても、チャイナマネーは、どこから湧いて来るのでしょう?

日本を含め、世界の自由主義に生きる人達が目を覚まさないと大変な事になります

50件の投稿を表示中 - 501 - 550件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。