okonomiyaki

フォーラムの返信が作成されました

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 【主観】一番序列が高い棋戦と理由 #18035

    okonomiyaki
    参加者

    個人的な思い入れで書きます。
    あくまで個人的なね。

    17年位前。毎日新聞社の営業の人と飲む機会がありました。
    (その時は、他のメディアの人もたくさんいました)
    その時毎日の営業の方に、「名人戦見学させてくれへんかな」と頼みました。

    毎日「あ、だめです。だめです」
    僕「あかんのー。もったいつけて」
    毎日「(今の会社で)役員に就任したらご招待致しますので。^^」

    僕「ほぉー!!そういう事」

    一番生観戦したいのが名人戦です。

    以下への返信: 将棋会館 建設 #18034

    okonomiyaki
    参加者

    すごく面白いですねー。
    僕も、毎月のおこずかいからなら、寄付とかしてみたい案です!


    okonomiyaki
    参加者

    まるちゃん大好きですねー。
    静岡市に3年すんでたから、静岡に思い入れあるしねー
    ^^

    以下への返信: 好きな酒 #18032

    okonomiyaki
    参加者

    僕は、大手の灘の酒。上撰パックが、安くて最強に思っています。
    (他の地酒もいいけどね。吟醸酒とかね)

    以下への返信: 好きなコメディアン #18031

    okonomiyaki
    参加者

    柳家さん喬。枝雀。
    あれこれ、落語家か。

    文字道理、コメディアンやったら。植木等やね!
    僕には。

    以下への返信: 指していると不安になる #18030

    okonomiyaki
    参加者

    なるほどぉ。
    最近。将棋バーっての、僕もいってるんですけど。いいよ!
    その悩みは、なくなると思います^^

    ああ、未成年やったら。リアル道場にも行ってみる事かな!

    以下への返信: 将棋会館の道場、行きました^^ #18029

    okonomiyaki
    参加者

    会館道場いいですよねー。僕は関西。
    最近は、子供や女性も増えましたなー^^

    以下への返信: 「取り込み中」の意味を教えて! #18028

    okonomiyaki
    参加者

    僕は、対局希望なんやけど。その瞬間が、(来客がきた!とかトイレ!)とかの、
    場合。「取り込み中」って意思示していますねー。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)